FC2ブログ

カテゴリ

ランキングお願いします。




にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ

食べログ グルメブログランキング

記事一覧

お役立ちサイト

宿予約はココ 







旅休ドットコム





移動は車で


車での距離・時間など調べるのに便利


電車で行く場合はこちらから
えきから時刻表

リンク

最新記事

最新コメント

プロフィール

KAITA

Author:KAITA
30代の男で出かけるのが好きなヤツです。

リンクフリーです。コメント気軽によろしくです♪

関係なさすぎでなければ相互リンクもいたします。

どなたでも仲良くしてやってください!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

タグ

全記事表示リンク

2018/11/25 (Sun) 16:16
港区 日比谷神社



新橋に行く用事があったので行ってきました。

新橋駅から5分かからないぐらいで近いです。


烏森神社は前行ったのでスルー。

もちろん何回行ってもいいものですけど。

IMG_8833.jpg


大通りに面しているのですぐわかります。

御祭神は豊受大神(とよううけのおおかみ)。


伊勢神宮外宮に祀られている神様だそうです。

ホームページ見ました。。


鳥居をくぐり清めて参拝。

やり方は書いてありました。


そしてもちろん御朱印もいただいて帰りました。

いい意味でコンパクトなので参拝しやすかったです。


>>東京のホテル・宿泊施設

>>東京の観光スポット



スポンサーサイト

2018/11/24 (Sat) 07:42
中央区八丁堀 maru 3F(バル、ワイン)

昔本社が八丁堀にあって前から気になっていたところ。

友達との会話でココが出てきて良く行くというのでご一緒させていただきました。


3階に予約してあり自分はワインとか詳しいことがわからないので友達にお任せ♪

詳しいこと。。店員さんも丁寧に説明してくれた。

面白いということでバターっぽい白ワインをボトルで。


前菜、ヒラメのカルパッチョ、チーズ盛り合わせなど頼み

IMG_8820.jpg

IMG_8821.jpg


オニカサゴを薦められたのでそれのアクアパッツァ。

IMG_8825.jpg


カサゴの身に甘味もあり二人でガッサガッサ食べてしまった。。

あとでリゾットかパスタにもしてくれるというのでパスタに。


この辺でちょっと重めの赤ワインを。自分酔っぱらってます。。

友達と店員が話していて値段を友達から言われました。

最初に決めた予算を確実に超える感じでしたけど友達飲みたいというのでそのまま注文。


でもおいしかった。お肉にも合うし♪

IMG_8826.jpg

IMG_8830.jpg

IMG_8831.jpg


デザートも食べて終了。紹介してないけどもっと食ってますw


お会計は予算オーバーでしたwワインが高いの頼んだのがアレなんですけど。

そこだけ考えれば料理はそんなに高くないし楽しめると。


全体的においしくて満足しました。

心からまた行きたいと思えるお店ができました。

>>東京のホテル・宿泊施設

>>東京の観光スポット




関連ランキング:バル・バール | 八丁堀駅宝町駅新富町駅



2018/11/23 (Fri) 09:27
北区 餃子バル RENBOW 赤羽一番街店(餃子とワイン)

前に友達と行ったことがあってその友達が福岡に永住。。

その友達と最後の日に立ち寄ったところなので結構思い入れがあります。

一緒に行く人がいなくなったところに最近仲良くなった食べ物好きの友達ができたので一緒に♪


1人で行けって?恥ずかしがり屋なんですw

もちろんカウンターもあるから入りやすいんですけど。

IMG_8813.jpg



今回はテーブル席へ。2階にも席があるようですね。

とりあえずビールを。


そのあとパクチーサラダ。肉汁餃子、ニンニク餃子、ラム餃子。

パクチー餃子、エビ餃子、コムタン炊き餃子、ゴルゴンゾーラ水餃子…

IMG_8804.jpg

IMG_8811.jpg


ガツガツ。。


前食べたよりニンニクやラムの力強さが弱かったかな…

ゴルゴンゾーラも…水餃子だからそんな感じかw


今回はコムタン炊き餃子が良かったかなぁ~

と書いたけど全体的に満足です。


ワイン2杯ずつも飲んだりと一人4000円ほどで終了。

ワインと餃子を一緒に食べたくなったらまた来ます♪

>>東京のホテル・宿泊施設

>>東京の観光スポット





関連ランキング:バル・バール | 赤羽駅赤羽岩淵駅


2018/11/21 (Wed) 09:52
新宿区 スパラ 新宿マルイアネックス店 (パスタ他)

ツレとカラオケ行って遅くなったので普通にご飯食べれるところへ。

そういえばマルイアネックスの上になんかあったなぁと言い出したので行くことに。


和食屋さんとかあったけどパスタ屋さんに。

時間もなかったしね。


テーブル席に。

IMG_8691.jpg


ツレは毎度のことながらなかなか決まりません。。


結局ヤツはサーモンといくらの入ったパスタ。

IMG_8694.jpg


自分はサラダとパスタが一緒のプレートにしました。


セットにドリンクセットがあって200円、スープセットが300円

ドリンクとスープのセットだと400円だったと。


でも単品で頼んでもスープは300円?まぁいいんですけど。

とりあえずドリンク頼みました。


自分のはカルボナーラ。店員さんがチーズかけてもよろしいですか?と聞いてきたので

ふたりでストップいうまでかけるやつかな?とワクワクしてましたが途中で終了してありませんでした。

IMG_8692.jpg



期待しすぎだねw

サラダ多めで二人でシェアしました。てか取られた。

パスタは結構モチモチ。チーズが入ったことでより濃厚に。


ツレにパスタちょうだい、と言ったらサーモンもいくらもないパスタだけ渡しやがった(ーー;)

そのあとちゃんともらいましたが結構しょっぱかった。ガーリックも強めだったかな。


ラストオーダーになってしまったのでそそくさ帰りました。

帰り時間にちょうどよかったですw

>>東京のホテル・宿泊施設

>>東京の観光スポット




関連ランキング:パスタ | 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅




2018/11/06 (Tue) 22:38
下北沢 マジックスパイス(スープカレー)

友だちと夜に行ってきました。スープカレーのお店。

友だちのお気に入りのお店だそうです。


下北沢駅から5分ぐらいかなぁ。

IMG_8629.jpg


行ったらすんなり座れました♪並んでる時が多いらしい。


あまり情報なく行ったのですけど思ってたより広くて華やかなアジアンテイスト。

テーブル席に。区切られていたので居やすかった。


でメニューはベースがいくつかあって辛さが段階がありトッピングたくさん。

自分はチキンカレーに辛さは…友達の勧めで涅槃にしました。一応涅槃は真ん中の辛さ。


そんなに辛いの得意ではないのでヒヤヒヤですw

それとトッピングにウインナーを。


友だちは一番辛いのを頼んでいました(*´Д`)

トッピングは5つぐらいだったかなぁ…


まぁビールは頼みまして…

カレーが来ました。

IMG_8626.jpg



後から知ったのですが涅槃から野菜などの具材も増量になるらしい。

とりあえず食べてみる。


おいし…辛っ!

後から来る感じでした。


でも食べてるとやっぱり慣れてくるというか…スパイス効いてておいしい♪

水も飲むので汗もかくw


やみつきになるのわかるわ…

チキンもやわらかくて良かったです♪


友だちも辛いのは得意じゃないけどここのは食べれると。

一口いただきましたが…自分には辛くてもう一口いけませんでしたw


この後甘いコーヒーも飲んでお腹いっぱい♪

水分が多いから結構早く戻るよと。。


一時間ぐらいしたら適度にお腹は戻りましたw

下北沢ってなかなかいかないんですけどまた行きたいと思います(o^―^o)

>>東京のホテル・宿泊施設

>>東京の観光スポット





関連ランキング:スープカレー | 下北沢駅池ノ上駅東北沢駅





| ホーム |

 ホーム  » 次のページ