カテゴリ

ランキングお願いします。




にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ

食べログ グルメブログランキング

記事一覧

お役立ちサイト

宿予約はココ 
宿・ホテル予約ならじゃらんnet







旅休ドットコム





移動は車で




暮らしを楽しく

ニッセン

セシール - 暮らしがすきになる本 09春夏

車での距離・時間など調べるのに便利


電車で行く場合はこちらから
えきから時刻表

リンク

のんびりと…

最新記事

最新コメント

プロフィール

KAITA

Author:KAITA
30代の男で出かけるのが好きなヤツです。

リンクフリーです。コメント気軽によろしくです♪

関係なさすぎでなければ相互リンクもいたします。

どなたでも仲良くしてやってください!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

タグ

全記事表示リンク

--/--/-- (--) --:--


2010/12/21 (Tue) 21:38
車山高原 リゾートイン スクアミッシュ おいしい野菜料理が食べられるペンション

下の画像を押すと詳細が出ます。
icon
icon


前から気になってたけど家からちょっと遠かったので…やっと行くことに。

車山高原のスキー場からかなり近い場所にあります。

目の前の駐車場に置いて階段上って中へ。

オーナーさん登場。気さくな感じでした。

一応年齢制限ありのようです。

お部屋に案内してもらいました。洋室です。リビングとベッドルームの2部屋。ベッドは4人まで可でした。

お風呂は大浴場とかなく部屋のになります。

お茶はリビングに用意されていてコーヒーなどを作って部屋で飲めます。

DVDなんかもあり。まぁ自分達で持っていったゲームをやってましたが。。

夕食はダイニングで。野菜を使った料理を食べさせてくれます。

自分は好き嫌いが多いほう…そして野菜も得意ではない…まぁ食べてみましょう。

ワインも頼んでみたり。。

スク


前菜が。真ん中の液体…。透明ですね。実はコレ、トマトです。ちょっと驚きます。飲んでみる。スッキリ。でも確実にトマト。スゲェ。。

次は確かそばのキッシュ。違ったらごめんなさい。

スク1


なんとも言えないけどおいしかったです。人生でほとんど食べたことのないオクラが満遍なく入ってたけど焼いてあるので粘つきもなく食べれた。

そして添えてある黄色いもの。名前忘れたけどいままできいたことのない食材。これがリンゴのような洋ナシのような甘み。相方と二人で(゜o゜)マッ、と喜んでしまった。

その後はスープ、パン、パスタと続きメインの豚さん。

スク2


デザートはブリュレなど。

スク3


飲み物はと聞かれカプチーノを頼みました。そしたらかわいらしい絵が。。

スク4


飲むのがもったいない感じ。。

料理担当の奥様も出てきてくれたり、全部食べ終わるのに2時間以上かかりました。でも素敵な時間♪満足。


お腹いっぱいでお部屋に。少しゲームして寝てしまいました。

ふと起きると電気が。。相方まだゲームやってた。何時か聞くと「5時」だって。バカじゃないの(ーー゛)そんなにハマるなよ。


数時間後に朝ご飯。

スク6


朝も満足。カナダっぽい感じだそうです。おいしいこと。。

飲み物にカプチーノを頼んだら昨日とは違う絵を描いてくれました。



お風呂が部屋のという以外は不自由なかったです。

また訪れたい宿が増えました(*^_^*)


長野の宿・ホテル予約
icon

蓼科・白樺湖・車山・女神湖・姫木平の観光ガイド
icon



ペンション・民宿のすすめ>>



楽天トラベル株式会社
じゃらんnet



ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 


テーマ : 国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報 - ジャンル : 旅行


2010/12/17 (Fri) 23:15
長和町 長門牧場レストラン コリーヌ(ピザ他)

連休のお昼過ぎに行きました。なのでかなりの混み具合。。

室内とテラスがあったけど室内に。

先に会計をしてそのあと食べ物を取ったり持ってきてもらったりする感じ。

ピザを頼んだけど40分待ちという。まぁ待ちましょう。

その間にコロッケやビールを飲みながら。。

長門

長門1

長門2


真ん中で釜戸でピザを焼いています。大変そう…

結局1時間ぐらい待ちました…

マルゲリータときのこのピザを1枚ずつ。

長門3

長門4


感動はなかったけど焼きたてでおいしかった。

普通っていったら失礼かな?きのこのは他のお店で同じようなのを食べたけどそこよりはおいしいね、と相方と談笑。

待ち時間も長かったから期待も大きかったんだけどね。

牧場見ながらで雰囲気はいいので行って損した感じはないです。

デザートにレストハウスでソフトクリームとシェイクを。

ミルク感あり。自分にしてはちょっと甘めでした。。てか下手だろ・・

長門5

最後に牧場見学。ウシ小さっ。

長門6



長野の宿・ホテル予約
icon


軽井沢・佐久・小諸の観光ガイド
icon



関連ランキング:ピザ | 長和町その他



楽天トラベル株式会社
じゃらんnet



ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 グルメブログへ 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ


2010/12/09 (Thu) 21:00
軽井沢 キャボットコーヴ(朝食・カフェ)

連休の朝9時ぐらいに行きました。

キャボット1


旅行に来て朝ごはんでもと思い、折角なんでファミレスとかじゃないところへと。。

着いたら人いっぱい。。駐車場も止めるところがなくどうしようか考えてたらちょうど1台出てくれた。感謝。

名前を書いて外で待つことに…うーん寒い。

木や庭を見て待つのも思い出…と自分に言い聞かせて…1時間以上待ちました。さて中へ。

寒かったのでテラスは止めておきました。

早速…自分はポップオーバーとスープ。

キャボット2


ポップオーバーは外はカリッとしてて中はちょっぴりモチっとしてておいしかったです。

本日のスープは具たくさんのスープ。野菜がいっぱいでした。

キャボット


出てくると自分の苦手なミネストローネ風でした…飲んでみるとあっさりしてて完食できました。

でも自分にとっては量が少ないかなぁ…観光地価格に感じてしまった。

相方はエッグベネディクト。

キャボット3


自分は食べてないのでわからないけどソースの酸味が口に合わなかったみたいです。人の好みだね。

ちょっと思ったのは隣とちょっと離れたところのテーブルがずっと空いてたことかなぁ…まぁお店の忙しさもあるからなんともいえないが…

朝早くからやっていて雰囲気を楽しむのにはいいだろうね~

長野の宿・ホテル予約
icon


軽井沢・佐久・小諸の観光ガイド
icon



関連ランキング:喫茶店 | 信濃追分駅御代田駅




楽天トラベル株式会社
じゃらんnet



ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 グルメブログへ 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ


2010/10/13 (Wed) 23:00
小諸市 布引温泉 あぐりの湯ころも

【住所】

小諸市大字大久保字中山1145番地1

【営業時間】

10時~21時(受付は20時30分まで)
休館日 毎月第2・4火曜日(祝祭日と重なる場合はその翌日)

【料金】

大人500円
子供300円

【施設その他】

土曜のお昼ごろ立ち寄ってみました。

あぐり

あぐり1


結構きれいな建物です。

脱衣所のロッカーに鍵も付いてます。

内湯は大きいお風呂、打たせ湯、ジャグジーなど

サウナは高温。

露天は大きいのが1つ。

客層はやっぱりいろいろ。子供から年配まで。人は結構いたけどゆったり入れた。

温泉でナトリウム塩化物泉。黄緑っぽいかな。。

サウナや露天からも浅間連峰や千曲川が見えます。

やっぱ景色がいいのはうれしいよねぇ~

露天は40度はあるだろうけどそんなに熱く感じなかった。

ジャグジーは少しぬるめ。もちろん長く入っていると汗は出ます。

気持ちよかったです。

脱衣所の一角に冷房の小部屋が。めずらしいかも。汗を止めてくれるので結構いい。

出た後は広間のソファでのんびりしました。そこからの写真。

あぐり2


レストランや直売所もあるので便利です。

また機会があったら…



長野の宿・ホテル予約

icon

軽井沢・佐久・小諸の観光ガイド
icon

楽天トラベル株式会社

じゃらんnet




ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログへ 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行


2010/10/06 (Wed) 23:18
軽井沢 白糸の滝


【住所】

長野県北佐久郡軽井沢町~白糸ハイランドウエイの途中

【施設その他】

高速を使わず山道を通り霧まで出ている中、午前4時過ぎに到着。

有料道路内にあるんだけれど時間的に人がいませんでした。

駐車場は無料で路肩に止めるスペースが。結構手前にまであります。

とりあえず仮眠。

でもほとんど眠れず…相方はがっつり寝てましたけど。。

朝早くなのに車の出入りが適度にありました。

8時ぐらいになったので出発。晴れ。

周りには車がたくさん。

お店の方は準備に忙しそう。

入り口から200メートルもないかなぁ…滝に到着。

白糸



大きさは高さ3m、幅70mくらい。気持ち的にはもっと全体的に大きいと思ってました。もちろん感動はしました♪

水もきれいで下を見ると透明度が高いのがわかります。

白糸4


いつも通りに写真を…

白糸2

白糸3

白糸1

朝から癒されました(^.^)

帰るころには人や車がいっぱい。

有料道路の入り口にはおじさんがちゃんといました。

そしてその周辺の道路は渋滞気味。やっぱり早く来て正解だったね。。


長野の宿・ホテル予約
icon

軽井沢・佐久・小諸の観光ガイド
icon

楽天トラベル株式会社
じゃらんnet


ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログへ 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 信州/長野県 - ジャンル : 旅行


| ホーム |

 ホーム  » 次のページ


