カテゴリ

ランキングお願いします。




にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ

食べログ グルメブログランキング

記事一覧

お役立ちサイト

宿予約はココ 
宿・ホテル予約ならじゃらんnet







旅休ドットコム





移動は車で




暮らしを楽しく

ニッセン

セシール - 暮らしがすきになる本 09春夏

車での距離・時間など調べるのに便利


電車で行く場合はこちらから
えきから時刻表

リンク

のんびりと…

最新記事

最新コメント

プロフィール

KAITA

Author:KAITA
30代の男で出かけるのが好きなヤツです。

リンクフリーです。コメント気軽によろしくです♪

関係なさすぎでなければ相互リンクもいたします。

どなたでも仲良くしてやってください!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

タグ

全記事表示リンク

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/10/17 (Fri) 22:23
宿のクチコミ

宿に泊まるときよくとあるサイトを使って予約します。予約するときは相方に頼むのでクチコミももちろん相方が書きます。

宿を選ぶときやっぱりクチコミをよく読みます。行った人の感想の中に宿からの説明以外の気になる情報が多く含まれているから。

相方のクチコミは一応良いところも悪いところも書くのでクチコミには良いと思う。まぁ強すぎるところもあるけど…(^_-)

そして前に泊まったペンションのことを書きましたφ(..)。自分達はかなりクチコミの評価などを読んだりして期待していたのですが…あんまりでした。それを書いた相方。

文章的には一応デザートが美味しいとか褒めて、冷房がないとか帰り際自分達には作業しながらの軽い挨拶程度、他の客には外まで見送りをして立ち話。先に出た自分達がまだ近くにいてオーナーと目が合ってるのに会釈もしない。などなど。

自分より文章のうまい相方はきちんと丁寧に書いていましたが。。

後日宿からの返答。書き込みしたら必ず返答している宿なのでちょっとどんなことを書いてくるかと思ってたら…

はじめてのお叱りの言葉、勉強になります。だって(-_-;)
そして冷房は夏でも涼しいので無くても平気。それと自分達は客を見て対応を変えてはいません。私達の生活もかかっているので考えてクチコミを書いてください。

だって。なんだこれ。
宿側の言い分もわかるけど…なんかがっかり。
9月に行ったけど暑かったです。冷房なくても平気というのも…「考えます」ぐらいの返事でいいんじゃ…
それに「人を見て対応してない」と言い切ったけどそう感じ取れなかったんだよねぇ。自分等には一言ぐらいしか話しかけなかったけど、他の客にはべったり。


てか一つも軽いお詫びの言葉がないんだよねぇ(――゛)
直そうともしないんだね…

他の人の記事で隣の音や喋り声が聞こえた…という宿の返事はそれは洗面所の音ですね。といい、濁してた。

お客の声を受け入れようとしない宿は進歩しないことでしょう。頑張っていただきたいものです。


まぁ部屋の隣がオーナー家族でその子供が夜遅くまで騒ぎこっちまで響いていたとかハウスダストで苦しんだとか言いたいことはまだまだあるけどね…

スポンサーサイト

2008/07/17 (Thu) 21:40
北海道へ3

更新もひさしぶりになってしまいました。

でもまだ北海道は今更ですが続くのです。

てか思い出なので簡単に書きます。


朝起きてレンタカーを見たら多少の傷が‥

はじまりからブルーです。いくら取られるんだろう‥

札幌の魚市場に行きました。

丼食いました。

まぁまぁうまかった(´・ω・`)





積丹半島に行きました。

海の中も見える遊覧船に乗りました。

海の中、きれいでした。




海の上も深い青色で‥北の海!って感じでしたね。ヽ(´▽`)/




帰りにその辺にあった民宿みたいなところに立ち寄りご飯。

ウニいくら丼を食う。




マジうま!!!!(*^。^*)いままで食ってたウニは何‥

相方は朝、市場でも高いウニ丼を食ったけどこっちのほうがうまくて悔しそう(゚m゚*)プッ

そのあとは空港まで必死にもどりました。

こんなときに渋滞。

イライラしながらなんとか到着。

レンタカーを返す。即行手続き終了。

傷はシカトですか‥ホッ。。。

お土産買ってさらば北海道(^_^)/~


東京に戻ってきて相方をムッとさせたらしく‥流れでうちまで着いてきました。

そしてそこから相方の家まで送って戻ってきました。帰りは4時。くたばれブタ‥




無駄に自分です。

テーマ : 北海道旅行 - ジャンル : 旅行


2008/06/30 (Mon) 22:49
北海道へ2

朝早く出て旭川動物園に行きました。

平日なのに混んでいる‥言葉的に中国人と関西人が多かったような‥

アザラシが上から下へ、下から上へ筒を通る度に歓声があがります。

シロクマが水に入ればみんな必死に水槽に釘付け。先頭に相方が‥

ペンギンの泳いでる姿は並んで止まらずに見てくださいと‥上野動物園のパンダみたいな盛り上がりだね。てか止まって見ている相方‥

少しぐらいずぅずぅしいぐらいでいいのよ!!(。・ω・)ノ とオバサン化‥ ふぅ。

自分は携帯なのでたいした写真撮れませんでした。

アヒルちゃん。





てか凄いね‥言っちゃぁ悪いけどそんなに珍しくない動物なのに‥アイデア勝ちだと実感。



その後は富良野へ。なんとなく行きたかったんだ。

ラベンダーは終わっていて野原でした(ーー)でも満足です。広い緑が見たかったから。




そしてチーズ工房に行きました。

ピザ食ってアイス食ってチーズ食って牛乳飲んで‥うまかったヽ(´▽`)/





雰囲気も木に囲まれてリフレッシュです♪

とりあえずケンとメリーの木





夜は札幌に戻ってきてラーメン横丁へ。

2件廻りました。似たようなところでしたが‥行ったのがよくなかったのかたいしたことなかった(´・ω・`)






テーマ : 北海道旅行 - ジャンル : 旅行


2008/06/29 (Sun) 17:35
北海道へ

自分の誕生日に北海道に行ってきましたヽ(´▽`)/

相方の休みが連休で取れたからせっかくだし遠くへ。

飛行機、宿、レンタカー付自由行動のツアーにしました。

が、飛行機の時間が早く朝4時家出発でした。それだけで疲れる。

8時過ぎに空港へ到着。

想像よりいいレンタカーで出発。

支笏湖へ行きました。ガイドブックを見て温泉に入りたかったので。

その温泉、湖と繋がってるようで湖の状態で温度、水位が変わるようです。

温度は思ったよりぬるい。ずーっと貸切状態。景色ももちろん支笏湖が見渡せます。満足。

失敗といえば温泉の成分で床が滑ってこけたこと( ̄(エ) ̄)あんなに滑る場所はじめて‥


その後はニセコ方面へ。

ドライブですね。聞いてたけど北海道の道って街以外はかなりスピード出せるのね。気分よかった~

行く間にあちこち寄って食ったけど。とりあえず食った100円のきのこ汁。




普通にうまかった。ねぎも好きなだけ入れられたし。

ドライブの半分は自分が運転。相方はニセコの景色をあまり見ないで熟睡。

昼ごはん食って今度は小樽方面から札幌に戻ってきました。

回転すし食って(うまかった)、そのあと誕生日だからとケーキを食いに事前に調べたところへ。




フルーツのタルトが食べたかったけど売り切れで普通にレモンのタルト。

まずくはなかったけどこんなもんか‥と(-。-)y-゜゜゜


ちなみに相方にプレゼントでシャツとリングにもなるネックレスをもらいました。

いじくってたらネックレスが壊れましたが(-"-)直さなきゃ‥

テーマ : 北海道旅行 - ジャンル : 旅行


| ホーム |

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。