カテゴリ

ランキングお願いします。




にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ

食べログ グルメブログランキング

記事一覧

お役立ちサイト

宿予約はココ 
宿・ホテル予約ならじゃらんnet







旅休ドットコム





移動は車で




暮らしを楽しく

ニッセン

セシール - 暮らしがすきになる本 09春夏

車での距離・時間など調べるのに便利


電車で行く場合はこちらから
えきから時刻表

リンク

のんびりと…

最新記事

最新コメント

プロフィール

KAITA

Author:KAITA
30代の男で出かけるのが好きなヤツです。

リンクフリーです。コメント気軽によろしくです♪

関係なさすぎでなければ相互リンクもいたします。

どなたでも仲良くしてやってください!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

タグ

全記事表示リンク

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/03/09 (Wed) 22:17
最近いいことないなぁ…

約1ヶ月ぶりです。なんか疲れちゃって。。

今回は普通の日記(?)です。


2月のはじめにウイルス性胃腸炎になりました。猛烈な吐き気や下痢(汚くて失礼)と熱が出て…夜中に親に助けを呼びました。感謝だね。。

脱水症状起こして点滴2日間注入。

そのあと10日後ぐらいにおでかけしたら相方が似たような症状に…(゜o゜)
自分のが感染した?医者に聞いたら1週間ぐらいでほとんどウイルスが出て行くから可能性はほとんどない、と。ホッ…

それから数日経ち、なんか胸焼けが治らないから違う医者に。

人生初の胃カメラやることに。胃の動きを止めるような注射をすると聞いていたけど自分の病歴とか言ったら打たないでやると。。それは平気なの?
やっぱ苦しいです。カメラが胃に当たるのがわかります。苦しいながらも自分の胃をモニターで見る。てか力が入るので見ているように言われた。
十二指腸あたりにカメラが入るときまた痛かったこと…たぶん5~10分ぐらいで終了。
で結果は…逆流性食道炎でした。胃潰瘍や胃がんじゃなくて良かった。。

そして数日前、相方と旅行に行き、バイバイして1人で運転中、前の車が信号が赤になり急ブレーキ。停止線からはみ出していたのでその後ろにいた自分に気づかずバックしてきた。クラクションを鳴らすが更にバック。グッシャリ。

とりあえず前の車の写真を撮り、呼びかける。小さい子供を乗せた奥さんでした。なんか弱そう。。まぁ当て逃げじゃなくて止まってくれてよかった。
警察呼んで長々と…クソ寒いって(ーー゛)
2ヶ月前に自分と駐車場に止めてたら隣の人に当てられて修理してもらったばかりなのに。。多くの人から「そんな車、捨てちまえ!」と言われる(-_-;)でもあちこち傷や凹みがあったのにどんどんきれいになっていくんだよね。いいのか悪いのか…

なので今修理中。。

とりあえずお祓いでもしたほうがいいのかね…

早く花粉の季節が終わればいいなぁ…

そろそろ旅記録でも書きますわ。。



楽天トラベル株式会社
じゃらんnet




ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2008/12/16 (Tue) 20:39
トリュフとフォアグラ

デニーズに行ってきました。

前にテレビでやってて美味しそうだったから。

ここって店員呼ぶとき押しボタンじゃないんだよねぇ…

「お決まりのころ伺います。」って来ないし…

相方が呼んだんだけどね。自分はこういうの得意じゃないんで呼びません。プイッ。

ガッツリ食いました。

セットでライスとサラダとスープもつけて。

IMGP0406-2.jpg


そしてやってきた。

コレ。

IMGP0408-2.jpg


ロッシーニ風フォアグラとビーフサーロイン トリュフソース。

言葉だけで豪華だね。

普段1480円だけど12/11~25まで円高還元フェアで100円安くなってます。

相方と同じものを頼むのは自分的に嫌なんだけどしょうがない…

食ってみた。

肉はその辺のステーキ屋よりやわらかかった(^.^)フォアグラは自分的に臭った。相方は臭みがないと
言ってたがハズレだった?

総合して美味しかったです。ちなみにマッシュポテトの上の黄色いのは硬いチーズです。

庶民の自分がこの価格で食べれるというのがやっぱいいよねぇ~

満腹です。ライス大盛りにした相方は会計でその分足されてなくて喜んでた。

相方「kaitaも大盛りにすればよかったのに~」だって。

自分「そうすればライスもっと食べれたのに(相方にいつもはあげているので)」

相方「…プイッ」

(-"-)


にほんブログ村 グルメブログへ



TREview

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ


2008/12/03 (Wed) 20:37
相方のお土産

相方が家の事情でよく田舎に帰ります。

そして毎回のごとくお土産を買ってきてくれますヽ(^o^)丿

愛知に近い三重らへんのようで。

とりあえずこれ

IMGP0355-2.jpg


ウエハースでホワイトチョコがはさまれています。

味は良いです。お土産の定番って感じですが…

そしてこれ

IMGP0353-2.jpg


自分的にはバーベキュー味に近い感じのせんべいです。松坂牛って書いてあるけど…

味が濃いのでビールのお供ですな。

松坂牛っていうだけでなんとなくうれしいかもね~


その他いままで外郎や一口ケーキなど多々…

相方の買ってくる理由はわしのため…というのもあるけどたぶんわしの親のためです。

うちに泊まりにくることがあり、ご飯を出してくれるうちの親へのポイントアップが狙いでしょう…


まぁタダ飯食って終わりよりかはいいけどね(-"-)

ブログランキング・にほんブログ村へ




素晴らしい すごい とても良い 良い


テーマ : 名古屋・愛知 - ジャンル : 地域情報


2008/04/08 (Tue) 20:40
回転すし屋に苦情文

このまえ相方と回転すし屋に行きました。

あまりにも腹が立ったので苦情をお店に書きました(-。-)y-゜゜゜

内容はこれ。


苦情です。外食してこんなに嫌な思いをしたのははじめてだったので。
千葉にはよく行くのですがはじめて利用しました。行ったのは君津店です。日曜の9時過ぎに友人とです。
店に入ると寿司職人が何も言わずここに座れと手で合図。
時間が遅めだったので寿司はまわってなかった。
座って「すみません、まぐろとかつおを」と頼んだら何も返事がない。しばらくしたら無言で注文したものを渡された。
まだ許せます。
そのあと友人が頼んで口に運ぶ瞬間、その寿司を見たらわさびが裏にもついていた。友人は「わさび効いてるね」という。なんかかわいそうで何もいえなかった。それに間違えもあると思ったから。
その後自分はほとんどしゃべらなく友人もそれに気づいて「頼んであげる」と自分の分も頼みました。
「うなぎとあなごと~ください。」
当たり前のように無視の○村という職人。
そして友人が食べるうなぎが来た。しばらくしてあなごがくると思ったらまたうなぎ。もしかしてこれはあなご?と。そしてまた少しあとにあなご。
なのでその職人に「うなぎはさっききましたけど」と。
職人「こちらが(自分)がそのあと頼みましたが。」
自分はそのあとしゃべってませんが‥
それにイラついたのか職人は皿を奪い取り回転している上に。とどめは舌打ち。
なんだろう、この人。
その後頼んでいたものは何も言わずテーブルの上にドカッと置かれました。

自分が気に障ることをしたのならまだわかりますが入ってからずっとそのわからない態度は非常に腹立たしいです。
サイトの営業姿勢を読ませてもらい、あきれるというか笑いました。
これから社員の教育をよろしくお願いします。


こんな感じ。

さて返事が楽しみです。


| ホーム |

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。