カテゴリ

ランキングお願いします。




にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ

食べログ グルメブログランキング

記事一覧

お役立ちサイト

宿予約はココ 
宿・ホテル予約ならじゃらんnet







旅休ドットコム





移動は車で




暮らしを楽しく

ニッセン

セシール - 暮らしがすきになる本 09春夏

車での距離・時間など調べるのに便利


電車で行く場合はこちらから
えきから時刻表

リンク

のんびりと…

最新記事

最新コメント

プロフィール

KAITA

Author:KAITA
30代の男で出かけるのが好きなヤツです。

リンクフリーです。コメント気軽によろしくです♪

関係なさすぎでなければ相互リンクもいたします。

どなたでも仲良くしてやってください!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

タグ

全記事表示リンク

--/--/-- (--) --:--


2008/10/28 (Tue) 22:05
車山高原とカフェ

行く前に雨が振ってたからどうしようか迷ったけど行ってみた。

着いたらすんげぇ寒い!なんだこれ…。

強風の為、リフトが中腹までだったがせっかくだしそこまで行った。

122580335249104658e8023.jpg


ゴンドラではなくリフトというのが問題です。リフトはスキーのやつです。

だからどんどん体温は下がっていきます。

着いたころには凍えてました。

目の前にあったカフェに直行。

意外にオシャレです。東京にあってもおかしくないぐらい。がっつりお茶をしました。

IMGP0158-2.jpg

IMGP0160-2.jpg


上に登ったけどあまり景色も良くなく更に歩いて頂上に行く気もない自分らは即行おかえり。もちろん凍えましたが。

晴れたらやっぱきれいなのかなぁ…

その後は途中でご飯を食べ、あちこち休憩取ったりしながら帰ってきました。

とりあえず白樺湖他風景

12258033554910465b673c3.jpg

12258033564910465c9fd1f.jpg

12258033574910465de70d3.jpg




にほんブログ村 旅行ブログへ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 信州/長野県 - ジャンル : 旅行


2008/10/28 (Tue) 00:38
ビストロ ポワレ・ポワゾン

【場所】

諏訪市末広2-5


【営業時間】

11時30分~13時30分
18時~22時30分

日曜定休日


【料理その他】

ランチタイムに行きました。

駐車場は3台。敷地内ではなく近くにあります。

店内はおしゃれな写真があちこちに。

ランチは2種類でした。


スープ、サラダ、メイン、デザートと飲み物が付いて840円(゜o゜)

安い…

自分は肉で相方は魚。


カツレツを。ご飯は五穀米。

IMGP0116.jpg


画像はグロく見えるけどおいしかったです。ミートソースみたいなのがかかってた。


一番感動したのはデザート。先にアイス持ってきてその場であったかいブルーベリーソースをかけてくれた。

IMGP0120-2.jpg


安いランチなのにこんなことまでしてもらって…(TOT)

二人で皿のソースをずっと舐めてました。。


また行きたいお店のひとつです(^^)


にほんブログ村 グルメブログへ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

2008/10/28 (Tue) 00:00
米沢温泉 塩壺の湯

【場所】

茅野市米沢6845番地

【料金】

大人400円


【営業時間】

9時~21時まで

毎週水曜日休み


【施設その他】

IMGP0114-2.jpg


自分らはぬるい温泉が好きなので探して塩壺の湯というところへ。

値段が400円と安いのもいい(^^)

お風呂は広いあつ湯とぬる湯と日替わりのミストサウナがありました。

サウナはドライサウナと一週間ごとに入れ替えするらしい…場所が変わるってこと?

露天はありません。外にちょこっと出れる程度。

ぬる湯は小さめです。

5人ぐらいはのんびりはいれるかな。

相方はそこでガッツリ寝てました(-_-)zzz

自分はうろうろ3つの場所を代わる代わる入ってた。

あつ湯と言ってもそんなには熱くもないからのんびりできました。

満足しました♪


それと脱衣室以外は床暖房らしい。いいことです。


にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行


2008/10/21 (Tue) 23:04
南伊豆 しいの木やま(パスタ他)

【場所】

静岡県賀茂郡南伊豆町伊浜2222-2


【営業時間】

12時~15時、18時30分~21時(夜は予約制)
定休日  火・水曜


【料理その他】

車を走らせていると聞いたことのあるお店があったのでそこにしました。

そこはペンションもやっていて自分が宿探しているときにパソで見たことあるところでした。

パスタやカレーがあり出てきた奥さんも感じよさそうな…。

席は20席もないと…こじんまりですね。

周りにギャラリーとして素敵なものが置いてあります。

料理を待つまでそれを見てました。

トマトとチーズのパスタを食べ、さっぱりしてて美味しかったです。

12258033904910467e6912f.jpg

今度は宿としていけたらいいなあ~


一応下の画像を押すと宿案内が出ます。

icon
icon


にほんブログ村 グルメブログへ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ


2008/10/21 (Tue) 22:26
遊覧船で石廊崎めぐり

せっかく伊豆の下のほうに来たのだから石廊崎の遊覧船に。

駐車場代が500円かかります。近くに無料っぽいのがあるように見えたけど…近くでなんか買わないといけないのかな?

大人1200円でした。

一番後ろの席をキープ。

思ったより海が青く景色もよかった(^。^)y-.。o○

12258033864910467a9eb61.jpg



そして思ったよりも波が高く揺れること揺れること…少し怖いぐらい(-_-;)

途中の岩山で船がのんびりになりサルにエサを投げて与えることもできます。

IMGP0091.jpg


肩が弱いのでなかなか届きませんでしたが…

遊覧船から降りて歩いて石廊崎の最南端へ。

結構距離あるのね…。坂道だし天気よくなりすぎだし汗だく。

最南端についてみると予想通り海だね。

景色はよく写真撮ったけど海だけでどこで撮ったかわからん。

IMGP0103.jpg


心地よい風が吹いてて気持ちよかったです。

下にいた遊覧船から悲鳴が…見ると笑えるほど揺れている…こんなのさっき乗ってたのか…(-_-)


帰り道歩いていると…なんかイカニモっぽい人が4~6人ぐらい。

まさかと思ったけど会話が「…もう十分よねぇ~」オネェでした。

こんなところですれ違うとは…ちょっぴり笑いました。


http://www.izu-kamori.jp/izu-cruise/irouzaki/index.html

ブログランキング・にほんブログ村へ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル : 旅行


2008/10/21 (Tue) 22:13
施設が整ってるペンション

今回は去年も行ったところ。

アメニティがかなり揃ってるし設備もキレイ。

自分が気に入ってるのはタバコが吸えるラウンジ。音楽も有線あっていろいろ聴けるし雑誌も充実。

コーヒーやお茶とかも飲み放題だし。気に入ってるペンションの一つです。

そして庭が広いです。ブランコなんかもあり子供は喜ぶでしょう。

前にいた犬がいない…散歩?


入ったのが1番だったので和室と洋室選んでいいと。

確か和室の方が高かったのでそっちに(^^♪

それに前は洋室だったしね。和室だけど壁はコンクリートの打ちっぱなし。素敵です。

お風呂は貸切が二つ。温泉だそうです。



夜ご飯はコース料理だけど箸で食べれる。気楽です。全体的においしかった。

二人でバシャバシャ写真撮り。

IMGP0057-2.jpg


122580338449104678bd8f7.jpg


オーナーはおじさんとおばさん。おじさんはいい意味で自信あります!って感じ。しゃべりも達者。

奥さんは優しい感じ。「また来ていただいて…」と言うのを聞いて相方が「覚えてますか?」と。

奥さん「ええ、写真かなり撮ってたから」と。取材に思えた?

朝もパン食べ放題でお腹いっぱいに。

泊まってやっぱり正解だったなぁ(^。^)y-.。o○


一応画像をクリックすると詳細が出ます。

icon
icon




ブログランキング・にほんブログ村へ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル : 旅行


2008/10/21 (Tue) 21:56
道の駅 開国下田みなと

【場所】

静岡県下田市外ヶ岡1-1


【施設その他】

道の駅はあちこち行きます。

気軽に車置けて休めるし。

ということで下田の道の駅へ。

そういえば見たことあるなぁ…デジャブ?

相方に言われて思い出した。一年前遊覧船乗りにきてました^_^;

遊覧船乗り場から歩いて2、3分。てか道の駅と駐車場がつながっている感じ。

黒船の遊覧船「サスケハナ号」は大人1000円で乗れます。

D1000523.jpg

D1000516.jpg


今回は乗らず、道の駅で休憩だけ。

探索。2回のデッキへ。個人的に好きです。

そこに行列が。。回転寿司。昼時で入場制限まで…大人気だね。

ミュージアムもあるようだけど入りませんでした。

下りてきて1階。

IMGP0030-2.jpg


お土産がいろいろ売ってます。

つながってる感じで魚の定食屋みたいなのが。

人の食べてるの見たけどおいしそうでした。

簡単に人が通れるのであんまり落ち着きはできないかも。

ハンバーガー屋もあるみたいでした。下田バーガー…どんなのか食べてみたい。

下田行ったら寄るだろうからその時食べてみっかなぁ。

ちょっと車で行くとペリーさんもいます。


IMGP0035-2.jpg


http://www.kaikokushimodaminato.co.jp/index.htm

ブログランキング・にほんブログ村へ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル : 旅行


2008/10/21 (Tue) 21:48
South Cafe (サウスカフェ)

【場所】

静岡県下田市吉佐美918-2


【営業時間】

12時~23時(L.O.22時)
定休日 木曜日


【施設その他】

IMGP0021-2.jpg


とりあえず昼ごろ目的地のカフェに到着。

30分ぐらい早く着いて相方が駐車場に待ってようというので待ってた。

自分はやってないのに待つのは…と思ってたら店の人が出てきて「どうぞ」と言ってくれた。

こういうのうれしよね~感謝。

サイトで調べて量が多いというのでココに。

店内は木を基調とした雰囲気がよかった。

席はカウンターとテーブルとテラスもあります。

だんだんと人が入ってきて周りを見るとなんか年齢層高め…。

たまたまかな?まぁ居易いか…。

頼んだのはタイカレーとコーヒー。それとデザート。

122580338149104675aa2cc.jpg

デザートの画像が見つからない(;O;)

カレーはそんなに辛くなく食べ易かった。

相方の頼んだやつはかなりのボリュームでしたが味はまぁまぁだったかな…

お腹は満たされました(*^。^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

2008/10/20 (Mon) 21:05
Wii Music


ゲームの記事は久しぶりですね。。。

買ってみました。

自分のキャラが楽器を演奏したりする姿はなんとも言えません。

カメラアングルも後ろとかからも撮ってくれるし~

まぁ何も考えずにアレンジできたりと本当に音を楽しむって感じです。

足つきのドラムに挑戦してみたけど自分ってこんなに動かないものかと知らされます(-"-)

オーバーリアクションになりやすいので恥ずかしがりやな人は1人でも楽しめ、もちろん大勢でも楽しめますね。


自分的にはもう少し経ったら物足りなくなるかもしれませんが…


テーマ : Wii(ウィー)総合 - ジャンル : ゲーム


2008/10/17 (Fri) 22:23
宿のクチコミ

宿に泊まるときよくとあるサイトを使って予約します。予約するときは相方に頼むのでクチコミももちろん相方が書きます。

宿を選ぶときやっぱりクチコミをよく読みます。行った人の感想の中に宿からの説明以外の気になる情報が多く含まれているから。

相方のクチコミは一応良いところも悪いところも書くのでクチコミには良いと思う。まぁ強すぎるところもあるけど…(^_-)

そして前に泊まったペンションのことを書きましたφ(..)。自分達はかなりクチコミの評価などを読んだりして期待していたのですが…あんまりでした。それを書いた相方。

文章的には一応デザートが美味しいとか褒めて、冷房がないとか帰り際自分達には作業しながらの軽い挨拶程度、他の客には外まで見送りをして立ち話。先に出た自分達がまだ近くにいてオーナーと目が合ってるのに会釈もしない。などなど。

自分より文章のうまい相方はきちんと丁寧に書いていましたが。。

後日宿からの返答。書き込みしたら必ず返答している宿なのでちょっとどんなことを書いてくるかと思ってたら…

はじめてのお叱りの言葉、勉強になります。だって(-_-;)
そして冷房は夏でも涼しいので無くても平気。それと自分達は客を見て対応を変えてはいません。私達の生活もかかっているので考えてクチコミを書いてください。

だって。なんだこれ。
宿側の言い分もわかるけど…なんかがっかり。
9月に行ったけど暑かったです。冷房なくても平気というのも…「考えます」ぐらいの返事でいいんじゃ…
それに「人を見て対応してない」と言い切ったけどそう感じ取れなかったんだよねぇ。自分等には一言ぐらいしか話しかけなかったけど、他の客にはべったり。


てか一つも軽いお詫びの言葉がないんだよねぇ(――゛)
直そうともしないんだね…

他の人の記事で隣の音や喋り声が聞こえた…という宿の返事はそれは洗面所の音ですね。といい、濁してた。

お客の声を受け入れようとしない宿は進歩しないことでしょう。頑張っていただきたいものです。


まぁ部屋の隣がオーナー家族でその子供が夜遅くまで騒ぎこっちまで響いていたとかハウスダストで苦しんだとか言いたいことはまだまだあるけどね…


2008/10/13 (Mon) 00:38
茅野市 パンのおいしいペンション

今回は標高1500メートル以上(覚えてない)のペンションです。

部屋はDXルーム(たまたまそこしか空いてなかったから)。

和室もありましたが素敵に広すぎて使いませんでした。

お風呂は温泉で小さな露天もあり。

温泉に入ると手にしびれが…なぜ?

この宿の特徴は暖炉があるところとパンが美味しいところ。

IMGP0130-2.jpg



天然酵母で焼きたてを出してくれるようです。

IMGP0135-2.jpg


食べてみた…うまっ!(゜o゜)サクサクしてやっぱりあったかいのがいいよねぇ~。

個人的な意見だとなんかパンだから合うかもしれないけど最後の肉料理でビーフシチューだと下がるんです。

IMGP0141-2.jpg


おいしかったしパンにつけて食べるのはおいしいのはわかるし、それまで出てきたものにもよるけど気分は焼いた肉でした。

ケーキ、もっと大きいのがよかったなぁ…(・へ・)

IMGP0143-2.jpg


ちなみに相方はBGMが気に食わなかったみたいです。

自分としては有名な外国人歌手でよかったけどね。

接客は奥さんが話しかけてきたり、思い出の写真を撮ってくれたりといい感じです。

ふと周りの客層をみた。たまたまだろうけど若いカップルがいなかった。

ほとんど年配の夫婦。ちょっとビックリ…逆に気楽でしたが…

朝もパン。おいしかったです。特にあったかいあんぱんがね。

IMGP0152-2.jpg


帰り際はちょっと対応が機械的だったかな。。。


↓の画像を押すと詳細が出ます。

icon
icon



にほんブログ村 旅行ブログへ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 信州/長野県 - ジャンル : 旅行


| ホーム |

 ホーム 


