カテゴリ

ランキングお願いします。




にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ

食べログ グルメブログランキング

記事一覧

お役立ちサイト

宿予約はココ 
宿・ホテル予約ならじゃらんnet







旅休ドットコム





移動は車で




暮らしを楽しく

ニッセン

セシール - 暮らしがすきになる本 09春夏

車での距離・時間など調べるのに便利


電車で行く場合はこちらから
えきから時刻表

リンク

のんびりと…

最新記事

最新コメント

プロフィール

KAITA

Author:KAITA
30代の男で出かけるのが好きなヤツです。

リンクフリーです。コメント気軽によろしくです♪

関係なさすぎでなければ相互リンクもいたします。

どなたでも仲良くしてやってください!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

タグ

全記事表示リンク

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/11/29 (Sat) 12:11
カフェ モビーグレープ

茶をしようと思って行きました。

ペンションで行ったことはあるけど一角にカフェもやっているのです。

そのときのケーキがおいしかったから。

男二人でホールを頼んだんだけどね(^_^;)甘党です。

ちょっと路地を入るので迷うかも。てか自分等迷いました(^_^;)

入って変わってないね~雰囲気が好きなのです。

一緒に雑貨なんかも売ってます。

IMGP0327-2.jpg


ナンジャタウンにも出品された焼きプリンのタルトケーキを相方が食べようとしていたけど人気があってすでに売れきれ(;O;)ショートケーキ食ってたなぁ。

自分はピンクのレアチーズを。イチゴだね。

IMGP0324-2.jpg

IMGP0325-2.jpg

ケーキセットで630円をいただきました(^O^)

自分等BGMとか結構気にします。詳しくはないんですけど…

なんか魔女っぽい音楽だった…むしろ好きです(^。^)

今度はペンションでお世話になりたいなぁ~

http://www.lovin.jp/index.html



素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 グルメブログへ




スポンサーサイト

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ


2008/11/28 (Fri) 20:30
山中湖温泉 紅富士の湯

【場所】

山梨県南都留郡山中湖山中865-776

【営業時間】

午前10時から午後9時まで(最終受付は午後8時30分)
    冬季限定 12月〜3月(土・日・祝日のみ)
     午前6時から午後9時まで(最終受付は午後8時30分)
    定休日は 毎週火曜日(7月8月は無休、祝日・年末年始は営業)


【料金】
    
大人700円 学生500円 小学生200円 小学生未満は無料


【HP】

http://www.benifuji.co.jp/index.php


【雰囲気その他】

ペンションのオーナーさんに行くと言ったら

「絶対に行くなら100円引きの前売り券あります。でも混んでて芋洗い状態だと…」

それでも買いました。一回行ってみたかったし。

山中湖から車で3分ぐらいです。

朝10時半に到着。10時からなのに車いっぱい(゜o゜)人気あるんだぁ…

外の券売機には列が…買っといてよかった。

浴場へ。やっぱ混んでる。

内湯はあつ湯と普通のとぬる湯。ぬる湯は30℃。寒いくらい。みんな結構広め。

あと普通のサウナとミストサウナがある。

階段を下りていくと露天が。普通のと少しぬるめのが。

やっぱココの売りは富士山が見えることかなぁ~露天のぬるいところでじっくりいたよ。

相方は「今まで行った中で一番いい!」と喜んでた。

はっきり言ってそこに入ると気持ち良すぎて出れなくなります。時間を決めましょう。

出てきて足だけのマッサージ器やりました。

無料でお茶が飲めるところがあって1人のおばちゃんが必死にペットボトルに入れたよ…がんばりす
ぎです…

写真撮らなかったので近くの山中湖です。


IMGP0278-2.jpg



素晴らしい すごい とても良い 良い

TREview

にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 湯巡り♪ - ジャンル : 旅行


2008/11/27 (Thu) 21:54
山中湖 部屋から富士山が見えるペンション

山中湖周辺のペンションです。

結構上の方まであがります。

暗くなったらわかりづらいかも…

チャイム押したら短髪のガチポチャのお兄さんが案内してくれました。

正装してるけど裸足のサンダルなのね^_^;

部屋に戻り観察。

悪い点は古い感じで足跡が聞こえるかなぁ…

でも窓から富士山が見える(^^♪

IMGP0311-2.jpg


お風呂が空いてるかはテレビで案内。

床暖房。喫煙可で空気清浄機がついてる。

部屋に風呂、トイレ、DVDつき。いい感じです。

お風呂も富士山の湧き水かなんか使っててジャグジー付き貸切でのんびり。

食事はダイニングで。男二人だから隣に人がいなかった。気を遣ってくれたかな?

最初のサラダ。おいしかったです。

IMGP0288-2.jpg


スープ、魚、口直しのソルベと続き、お肉。

クチコミで量が多いと書いてあって期待してたけど男にとってはそこまで多くは…

デザートはカートで持ってきてその場で盛り付けてくれました。

IMGP0300-2.jpg


そしてペンションのお兄さんがテーブルを回って手品を見せてくれました。

前もって知っていたので期待してました。

自分らはご飯のお代わり待ってたり、相方の急の電話で最後でした。

そしたらお兄さんがサービスで他の方々より多く手品見せてくれた。感謝です(^.^)

カードのやつはうまかったなぁ…^_^

更に相方、よせばいいのにそのお兄さんと一緒に写真を撮ってと要求。変だろ…。

まぁこの行動は純粋にオーナーさんと仲良くなって写真を撮りたいだけだろうけど。前にもどっかのペ
ンションのおばさんと撮りたがってたし…。

相方のわがままに快く(?)写っていただいてありがとうございます<(_ _)>

部屋に戻り、相方、家から手品道具を…自分に見せてきた。

感覚もガキなんです。。

夜、タバコ取りに車に行くとペンションがライトアップされてた。ちょっとうれしい。



朝ごはんはパンとリゾットが一緒に。

だいたいペンションの朝ごはんって足りないと感じるけど今回は平気だった。

IMGP0313-2.jpg


チェックアウトするときに初顔の素敵な笑顔のおばさん登場。

記念に写真を撮ってくれるという。そして今朝焼いたクッキーをくれました。

「昨日はマジックよかったでした?小さいころから好きな子でねぇ~」

あの方の親ね~。最後はずーっと手を振って見送ってくれました。

クッキーおいしかったです。人柄が良いのが印象のペンションでした(^。^)y-.。o○


↓の画像を押すと詳細が出ます。

icon
icon



素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 甲信越旅行 - ジャンル : 旅行


2008/11/25 (Tue) 21:55
富士山いろいろ

山中湖から

IMGP0279-2.jpg

泊まった宿から

IMGP0282-2.jpg

IMGP0311-2.jpg

ロープウェイの上から

IMGP0338-2.jpg

IMGP0347-2.jpg


富士山が好きになりました(^O^)



素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 旅行ブログへ



テーマ : 富士山 - ジャンル : 写真


2008/11/24 (Mon) 14:52
紅椿の湯

山梨の道志あたりににある『紅椿の湯』に行ってきました。

適度に行きます。結構東京寄りなんで。

でも行くとき一本道で交通事故が起こり通行止め。回り道をしろと警察が…(-"-)

すんげぇ遠回りしました…

IMGP0262-2.jpg

IMGP0263-2.jpg


料金は3時間で1000円 適度にするよね…

内風呂はぬる湯とあつ湯とサウナと水風呂。外は露天。

自分等はのんびりとぬる湯へ。

39℃あるのでぬるいと言っても入ってれば汗がかなり出てきます。

あつ湯は一度も入りませんでした。でも42℃ぐらいだったような…


出てからはいつもご飯をここで食べます。

かきあげはオススメです。前頼んだら200円でデカイの3枚ぐらいあったような…

今回は頼みませんでした。普通にかきあげのそばを。

IMGP0265-2.jpg

450円。立ち食いそばよりちょっと高いぐらいですなぁ~

相方はチャーハンと手羽先食ってた…こってりと…(-_-;)

最後に庭に泳いでいた魚さん


IMGP0271-2.jpg



素晴らしい すごい とても良い 良い




にほんブログ村 旅行ブログへ


テーマ : 湯巡り♪ - ジャンル : 旅行


2008/11/21 (Fri) 22:24
越谷 OB珈琲

前から適度に行ってます。今は結構有名になったかな?「OB珈琲」ってところ。

酒が確かないから喫茶店だね。

とにかく飲み物のグラスがデカイ!前は金魚鉢とかで出てきたけど今回はデカイグラスでした。もう変わったのかな?

初めて行くとデカくて驚きます。会社のおばちゃんも興奮しながら語ってくれたよ(^_^;)

自分はアイスコーヒーとチョコケーキ。

相方はピザトーストとピーチジュース。

D1000897.jpg


てか相方のグラスがあまり大きくない。。

相方は店員に言う。すると…

「ピーチは小さいんです…」

(-"-)

あらそう…

「ならバナナにすればよかった…」

さびしいもんだね…(゜m゜*)プッ

でもメニューに『大きくありません』と書いてあってもいいかもね~




素晴らしい すごい とても良い 良い

TREview

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

FC2 Blog Ranking

テーマ : 埼玉県地域情報 - ジャンル : 地域情報


2008/11/19 (Wed) 21:23
山梨のデカ盛り屋

有名な『ぼんち食堂』へ。

デカ盛りなんだってさ。

店内に入りキョロキョロ。

どんなもん食ってんだろう‥

??何あれ‥

なんかすり鉢でラーメン食ってるよ(・o・)やばいかもね。

自分は普通にラーメンと餃子にしました。相方はカツカレー。

数分後やってきた。

デカ。

D1000777.jpg

D1000778.jpg

写真では伝わりにくいけどデカイです。餃子は肉まんぐらいの食べごたえでラーメンはぎっしり麺が詰まってます。


味は餃子は気にいりましたがラーメンはそんなでも‥

挑戦してます!って気持ちで食えるね。

必死に挑んで何とか食べきりました。腹いっぱいだね。

相方は残してました。そしてカレーのルーが少ないと言ってたけどね。

残してる姿、見たことあったかなぁ‥

周りのほとんどの客は残してましたが。

そしてココは値段もやさしいです。胃にはやさしくありませんが‥


念のため、その後コンビニ行って二人とも黒烏龍茶買いましたが。



素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ



TREview

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ


2008/11/19 (Wed) 21:15
秋葉原 鶴橋風月

自分、ヨドバシカメラのあるビルが結構好きです。いろいろ店が入ってるし。

とりあえずご飯を食べに‥お好み焼き屋にしました(´ー`)y─┛~~

適度にあちこちにあるかなぁ。

前に友達と一緒に行こうとしたんだけど時間が間に合わなかったので。

早い時間だから空いてました。いつも見ると待ってる人がいるぐらいなんだけど。

モダン焼きと焼きそばを。

お店の人が作ってくれるようです。ただ待ってるだけ。自分はその方が楽でいいです。

でも作るのに20分はかかると書いてありました。実際もそのぐらいは‥

とりあえずできたのでいただきます♪

D1000574.jpg

D1000575.jpg

キャベツがシャキシャキしてておいしかったよ!

焼きそば頼まないでモダン焼き二つにすればよかったなぁ‥



素晴らしい すごい とても良い 良い


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ



TREview

テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報


2008/11/19 (Wed) 20:53
今市のハンバーグ

事前にクチコミで調べておいしいと言われていたところへ。

お店の外観は‥普通に行ったら自分らは絶対行かないです。汚いとかそういうんじゃないけど‥

席に座りメニューを見ると、ランチがない‥土曜だからみたい。

二人で考える‥「高くない?」‥と行っても千円ちょっとです。でもなんとなく‥サラダバーは皿は大きいけど一回で値段も高かったり‥

他の客が入ってくる中、やっと考えて注文。

手作りハンバーグが売りのようなのでそれを。

食った。うまかった(・o・) 肉!!って感じに主張してます。

また来てもいいかなぁ~って感じです。

店名のヒントは「オウム」です(^。^)

D1000905.jpg


素晴らしい すごい とても良い 良い


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ



TREview

テーマ : 栃木 - ジャンル : 地域情報


2008/11/18 (Tue) 23:19
新宿二丁目へ

相方の仕事で都内に行くことがあったので珍しく普通の日に新宿で会いました。

どうせなら二丁目に行こうと。

二丁目にある有名なカフェでご飯。

やっぱりこっちの人多いねぇ~普通カフェだから普通ののカップルもいたけど。

自分はグリーンカレーを食いました。(´ω`)

D1001040.jpg

思ったより辛かったかなぁ…おいしかったけど。

お腹が満たされてどこ行こうか考えたけど数年ぶりにバーでも行こうということに。

前によく行ってたところの店子が今は他の店でママをやってるのでそこへ。

場所は知ってたから行ってみる。…看板が暗い…

入り口を探すがない…しばらく探した結果、一件だけ貸店舗の貼紙が…

潰れた??(゚m゚*)プッ

相方がネットで探し電話をかける。最近場所が変わったらしい。ホッ…

たどり着き入る。

適度に広い。知らない店子(あたりまえか)二人とママ。

ママがカバンを持ってくれて、そのとき自分の存在に気がついた。

覚えてるか、やっぱ。昔は常連だったしかなりしゃべったもんなぁ~でも5年ぶり。

相方に対して「初めてですよね…?」と。いや会ってますが…自分よりは全然行ってなかったけど…相方ムッとしてた(゚m゚*)プッ

そのあとはママとずーっとしゃべってました。昔話やら近況などね。

ていうか探り合いって感じ。いろいろあったからどこまで知ってるんだろう…のような…

2、3杯飲んで帰りました。まぁこんなもんだね~

悪い点といえば他の店子が話しかけてこなかったことかな。

初めての客にも応対しないとねぇ…挨拶ぐらい来るべきだね(-。-)y-゜゜゜


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ


素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報


2008/11/18 (Tue) 21:45
横須賀あたりの温泉へ。

横須賀あたりにあるスーパー銭湯(?)『佐野天然温泉湯処のぼり雲』。

料金は1100円と適度にします。

でも気に入っているので行きます。

建物は近代的できれい。

洗い場は一人ひとり区切ってありシャンプーなどもヒノキ使用。

シャワーは温度調節可能で固定式ではない。

内湯は一つ。

露天は普通のと岩風呂。それとぬるい温泉の歩行風呂。

あとサウナが1つ。テレビとか音楽も流れてないので静かです。

でもこれは男湯であって女湯は多少違うみたいです。

今キャンペーン中らしく2000円利用でクジが引けます。

二人利用で1回ぐらいだね。

相方はこっちの承諾も得ずとっととクジ引いた…もちろんハズレ。

まぁまたそのうちに…

今回はお風呂の写真撮ってないので行くときに通ったお車の中から台場あたりを…

IMGP0245-2.jpg

IMGP0247-2.jpg


素晴らしい すごい とても良い 良い


にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ

FC2 Blog Ranking

テーマ : 神奈川 - ジャンル : 地域情報


2008/11/17 (Mon) 21:44
栃木牛のおいしいペンション

ほとんど突発で栃木に行きました。


数日前に予約して軽く旅行です。


行ったのは那須あたりの山の中にあるペンション。


昼ごはんぐらいであまりどこにも寄らずに。


本当にペンションは山の中にありました。

着いて部屋に案内されると木で作られたロッジタイプ。違うタイプのは予約する時点でなかった。狭っ!ベットとテレビと多少物が置けるぐらい。ペンションはこういう感じのところも多いですが自分は狭いのは嫌いです。しかも布団捲くったら虫が(+_+)テンションダウン。


お風呂は温泉だったけどやっぱり熱い。予想はしてたけどぬるいのが好きな自分らは…人それぞれだしね…


でもこのペンション、売りは晩御飯です。

クチコミの評価とか見るとみんな絶賛。

だからと言って全部がおいしいとは感じられなかったなぁ。それにうちらだけパンを忘れられてて寂しく「パンが…」と頼んだし(-。-)y-゜゜゜

その中唯一よかったのは栃木牛のステーキ。

D1001035.jpg


これはおいしかった!この値段でこんなおいしい肉が出されるなんて。プラマイゼロって感じ。

朝も和食で結構よかった。

食事で後から評価が上がってきました(^O^)/


あとで他の人のクチコミで見たんだけどこのペンション、止めるらしい。本当かなぁ…


素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview『国内旅行』ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ
FC2 Blog Ranking

テーマ : 栃木 - ジャンル : 地域情報


2008/11/16 (Sun) 14:49
東武ワールドスクエアへ

ちょっと前に行ってみました。自分は初です。相方は前にあるようで。。

親も前に行ったことがあって「よかったよ~」という報告をうけてました。

平日だったので結構空いてた。

前売り券で大人2200円。普通は2500円。前売り買うべきだね^_^;もちろん買いました。

入ると知っての通りミニチュアの世界の建物がいくつもあります。

よくできてるよねぇ…カメラは必需品。自分は忘れて携帯でしたが…

D1000937.jpg

D1000945.jpg

D1000943.jpg

D1000949.jpg

相方はバシャバシャ撮ってました。周りも気にせず…

なんかカード買って差し込むと建物の人形とかか動くみたいね。。自分らは買いませんでした。他の方が入れたとき見せてもらいました^m^

さすがに老朽化は目に入ります。もうちょっと手直ししてもいいかなぁ…と個人的な意見。

でも楽しめました。年配者とか乳母車の子供とか行っても安全だしね。

自分は海外行ったことがないけどちょっぴりヨーロッパ方面に行ってみたいもんだなと(^。^)y-.。o○



素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview『国内旅行』ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へFC2 Blog Ranking

テーマ : 栃木 - ジャンル : 地域情報


2008/11/12 (Wed) 21:50
越谷レイクタウンへ

越谷レイクタウンのショッピングモールへ行ってきました。

夕方に車で。

道に迷いました。

遠くからどう見てもそこだ!とわかるぐらい輝いて見えてはいるんだけど道が迷路みたいで…

自分らが悪いんです(-_-;)

近づいたら信号待ちの車がいっぱい。

なんの情報もなく行ったのででかすぎてよくわからなかった。

とりあえずどこでもいいので駐車場に車を置いて。

時間帯もあるかもしれないけどすんなり。

『5時間駐車代無料』って文字がうれしい(^^♪

でも自分らは時間がなかったのです。来るまでに渋滞多くて遅くなったから。

ガーっと回ってきましたよ。

なんか『森』と『風』という建物に分かれているようです。

なんとなく入ったのは『風』でした。

建物の中に入って勝手に思ったのは空港の上の階からこんな感じ見たぁ…

円のようになっていて一周して戻ってこれます。3階建。


RIMG0080-2.jpg


真ん中はレストランが入ってました。

人は結構おしゃれさんが多かったなぁ~

お店はいろいろでよくわかりません(ーー゛)

想像してたのは大体入ってるみたいです。

最近有名なドーナツ屋やアイス屋もある。

1階は親しみ易くTU○AYAとかスーパーの○ルエツとか。

てか「○ルエツあるの?」と相方。周りからもそんな声が…そして自分も思った。

雰囲気的にここにあるんだ…とね。

一番活気があったのは2階の女性ブランド(?)店でした。

トランスをガンガンかけてて人いっぱい。自分も入ってみたかったがやめといた。



1時間ぐらいしかいませんでした。上から下まで駆け抜けました。汗かいた。バカみたい。

今度は時間があるときにのんびりと…

すごい とても良い 良い

にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ



FC2 Blog Ranking

テーマ : 埼玉県地域情報 - ジャンル : 地域情報


2008/11/11 (Tue) 21:38
稲毛のバイキング

千葉県稲毛区のバイキング、大○のテーブルというところへ。

自分らはランチに。

自然食を主としているようです。

時間は90分。でもあんまり厳しくないっぽい。

店内は広い。天井高い。そして雰囲気良し。

入ると目の前にでかい電車が。中で親子連れが食べてました。


席に案内されるとテーブルに鍋が。

しゃぶしゃぶ用らしい。中にはウーロン茶。

こういうバイキングでしゃぶしゃぶが食べれると思わなかったです。

肉は日によって変わるみたいだけどこの日は豚でした。

食べ物は和、洋、中いろいろ。

うどん、スープカレー、ちぢみ他多数。

飲み物はお茶が豊富。コーヒーメーカーもあり。

デザートは豆腐のソフトクリーム、胡麻のくずきり、ワッフルなんかも。

美味しく食べれました(^O^)

IMGP0239-2.jpg

画像がうまそうに見えなくてすまん(-_-;)


個人的に気に入ったのはピザ。

普通バイキングのピザってそんなに…ってイメージが強かったけど自分の口には合いました。

相方も気に入ったらしく勝手にトッピングして食ってた。

でもピザがなかなか来なくて待ってたら時間が過ぎてしまった…お店さん、すんません…

値段もドリンク込で1480円。クーポン使って1割引になりました。

夜は1880円だったかな??

途中で15時からティータイムになるみたいだけどどんなのだろう…

また行きたい!と思ったけど店内に貼紙が…

『11月30日をもって閉店いたします』

…寂しい。。

他の店舗を探してみたけどかなり遠い。うーん。。


素晴らしい すごい とても良い 良い


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ



TREview


テーマ : 千葉県千葉市なんでも情報 - ジャンル : 地域情報


2008/11/10 (Mon) 22:22
白子町 安いわりに食事のおいしいホテル

千葉の白子付近に行ってきました。

外房ですね。

宿は旅館というかホテルというか…

部屋は和室です。

古い感じもしますが鉄筋のようで隣の音は全く聞こえなかった。

着いて早々温泉へ。

クチコミで読んでたけど清潔感は欠けています。

なんか湯船に髪の毛とかが多かった。掃除してるの?

普通は温泉の効能とかいって出るときは軽く拭くぐらいがいいらしいけどしっかりかけ湯をして出ました。

温度はそんなに熱くもなく入り易い。

出た後はホコホコしててよかったけど。


そしてここのメインは食事です。食事処へ。

目の前には写真におさまらないほどの品数。

もちろん魚が多い。肉も多少。カニまである。

IMGP0221-2.jpg

IMGP0222-2.jpg


相方大喜び。「でかした!」と言われた。何様?

配膳のおばちゃんもいい感じ。

「明日の朝食はバイキングなので頑張ってください」

??頑張ってください…って何を??

食事のメニューは年三回ぐらい変わるようです。

かなり小さいながらマツタケもあり満足です。

味も結構よかったです。

みんなカニをジュルジュル啜ってました。無言ですね。



「奇跡のシンフォニー」というDVD観て…

個人的にはこれで終わり?もうちょっと先まで…って感じ。



朝は言われた通りバイキング。

和食が主です。肉じゃがの売れ行きがよかった。

多少洋食的なものもあり。

夕食食べないで朝だけという人もいるので席の間隔が近かった。

まぁ全体的には満足な宿です。

これだけあってポイント使ったりもしたけど1泊8000円ぐらい。

きっと相方はまた来たがるでしょう。



その後、せっかくだから海を見に。

秋は秋で寂しげな海で嫌いではないです。

曇りのち雨の天気。クソ寒い!

サーフィンしてる方々が多かった。

皆さん好きなんだねぇ~

写真をバシャバシャ撮って即行切り上げました。

IMGP0230-2.jpg

IMGP0233-2.jpg


↓の画像を押すと宿の詳細が出ます。

icon
icon

押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ

テーマ : 房総 - ジャンル : 旅行


2008/11/05 (Wed) 23:28
八王子のお寿司屋さん

相方と西東京のほうへ。

まずはスーパー銭湯に。車で行ったけど入る前から渋滞で混んでた。と思ってたら消防車…お風呂に入っていった…ココかい…

煙は出てたけどよくわからなかったからシカト。
お風呂へ。

かなり混んでたね。
昼間行ったのにこんなに…

だんだん空いてきてのんびりできたけどちょっと人多すぎ。
自分もその中の一人だけど(-_-;)

さっきの煙が気になったから見に行ってみた。

ありえない…

車が正面から鉄の柱にザックリ激突。

真ん中からあんなにきれいに凹のね…びっくりでした。

なんでなったんだか…


さてと食欲に移ります。

食いにこの辺まで来たのです。

八王子に適度に安いお寿司屋さんが。

前に山梨行った時食べたところの姉妹店(?)でこの2店しかない。

駐車場は隣の有料を使うしかない。

ご飯食べると100円引きにしてくれます。

入ってみた。

カウンターに案内され目の前には板前さんと生け簀。

高級感ありだね~

メニューもそんなに高くない。

相方は握りばかりのやつを。

自分はマグロかつ定食を。

まぐろかつ定食

かつは中にチーズとシソが。付いてきたマグロもやわからい。安い割にはかなりおいしくてお得です。

相方は足りなかったらしく…他のも頼もうとし、その前に財布を見たら持ち合わせがなかった。

自分もあまりもってなく…

最後は寂しくなりました(;O;)

カードで支払うのも好きじゃなかったもんで。

まぁ今度山梨に行った時にそっちで食べますか…


テーマ : 東京23区外 - ジャンル : 地域情報


2008/11/01 (Sat) 02:27
三井アウトレットパーク 入間

入間にある三井アウトレットパークに行ってみました。越谷レイクタウンも興味あるけどちょっとまだ混んでるかなぁ~と思ってね。

夕方に行ったけど程よく混んでました。相方の運転自分の車で行って入るところで余所見した相方、ゴッ!という音とともにミラーを擦りました。こっちは怒です。まぁ傷は必死に擦ったらほぼ消えたからよかったものの…(――゛)

ちょっとイラつきながら見学です。やっぱりいろいろお店入ってる。こういうところに必ず入ってるところや珍しいところも。2階建てで四角い造りになってます。自分らはインテリアや時計などをガッツリ見てました。

お仲間さんに人気のブランドを見に行ったら予想通りにイカニモの二人組みがいました。なんとなく安堵感^m^

安くなってるとはいえ余程気に入ったものじゃないと買わない自分。ケチです。ウィンドウショッピングでしたね。

唯一お金を使ったものは最近は結構あちこちにあるコールドストーンのアイス。


作りながら歌う店員。つばが入る!と心で思い…雰囲気だからいいのか。ガチガチかき混ぜてる音だけが響くのも怖いし。
食ってみたら想像よりうまかった(^^♪いくつかの味がしっかりマッチしてるし~もっと食べたかった。。

後はコーヒーの試飲をもらったり、床に映る水面が踏んだりすると揺れるところで相方が子供しかいない中、バンバン!と踏みつけて周りが固まってたり…とそれなりに楽しかったです。
デートや家族サービスにはいいところだね~でも思う。なぜアウトレットモールって犬連れてる人が多いんだ…

テーマ : 埼玉県 - ジャンル : 地域情報


| ホーム |

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。