カテゴリ

ランキングお願いします。




にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ

食べログ グルメブログランキング

記事一覧

お役立ちサイト

宿予約はココ 
宿・ホテル予約ならじゃらんnet







旅休ドットコム





移動は車で




暮らしを楽しく

ニッセン

セシール - 暮らしがすきになる本 09春夏

車での距離・時間など調べるのに便利


電車で行く場合はこちらから
えきから時刻表

リンク

のんびりと…

最新記事

最新コメント

プロフィール

KAITA

Author:KAITA
30代の男で出かけるのが好きなヤツです。

リンクフリーです。コメント気軽によろしくです♪

関係なさすぎでなければ相互リンクもいたします。

どなたでも仲良くしてやってください!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

タグ

全記事表示リンク

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/12/31 (Wed) 21:46
伊豆バイオパーク

【場所】

静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3344

135号沿い走ってると曲がる看板が出てます。


【料金】

大人1300円 子供700円

  (結構宿泊先や食事処あちこちで1割引のチラシがあったりします)


【施設他】

IMGP0510.jpg


入場券を買って入ろうとしたらチェックする人がいなかった…

平日に行ったのでかなり空いてました。

とりあえず動物を観に。

園内のおじさんに勧められサファリバス300円に乗りました。

てか歩きたくない人は乗ったほうがいいと思います。アニマルゾーンは半円のような形になっていてバスに乗ると反対側に連れてってくれるのです。

乗らないと半円の奥まで行って同じところをもどってこないといけないから。面倒くさいし。。

バスに乗り…動物見学。左側に座るとキリンがバスに備え付けてあるエサを食べてくれます。こんな風に。

IMGP0482.jpg


怖いね。

降りて歩く。いろんな動物見ながらのんびりと。

100円でニンジンが買え、エサを動物に与えられます。

IMGP0498-2.jpg


先ほどのキリンさんも登場。今度はニンジンを…

IMGP0504.jpg


ここまで舌が長いのか…と感じさせてくれます。

このときの相方の顔は見せれないけど引きつってます^_^;

しばらくうろうろしてなんか大砲が撃てるというのが書いてあったのでやってみた。

もちろんおもちゃだけど音とかは結構迫力あります。10玉で300円。

的に入れると景品がもらえます。

相方がやってみた。とりあえず全滅…

そして自分も買ってやってみた。

Rimg0387-2.jpg


気分は猟師!服装も…^_^;

でも撃沈。

見た目より難しい。残りわずかの玉を相方にあげた。そしたら入れやがった。

ガッツポーズ…かなり大喜びでした(-_-;)景品ゲット。

その後時間なくて帰りました。

ちょっとした遊園地のプレイゾーンは行きませんでした。

メリーゴーランドも設置されたみたいです。

IMGP0507-2.jpg


全体的に小さい子がいる家族向けのテーマパークかなぁ。

最後に…

IMGP0509.jpg



http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/index.html


にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ 


素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト

テーマ : 伊豆の旅 - ジャンル : 旅行


2008/12/29 (Mon) 21:28
伊豆高原のおいしい焼きカレー

IMGP0466.jpg


【場所】

静岡県伊東市八幡野1253-125

伊豆高原の大室山に近いです。周りにペンションや食べ物屋が結構多いです。


【雰囲気】

そんなに広くはないと。20席ぐらいでしょうか。

きれいでおしゃれな小物などがたくさんあります。

自分的に好きです。


【食事他】

平日のランチに行きました。

夫婦で経営してるみたいです。

1500円~2000円ぐらい。

自分は1500円のチキン焼きカレー1500円を頼みました。

その他にサラダとドリンク、デザートが付いてます。

気に入ったのはサラダ。

IMGP0470.jpg


ドレッシングがそんな酸っぱくなくておいしい!もちろん野菜もね。

しばらくして焼きカレー。

IMGP0472.jpg


デカイ。。女性なら食べきれるかどうか。。味も満足できると思います。


そして奥様は話しかけてくれました。

旅行だというと割引券の付いてる紙をくださいました(^.^)

でも出てくるときにその紙を忘れたみたいです…すんません<(_ _)>


にほんブログ村 グルメブログへ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 伊豆の旅 - ジャンル : 旅行


2008/12/27 (Sat) 07:42
伊豆高原 おもてなしのすばらしいペンション

すでに3回目の利用です。

チェックイン4時、アウトが11時です。

奥様が出迎えてくれました。

髪を短くしたり車が変わったり…そんなことまで覚えていてくれます。すごい…

部屋は和洋室です。景色がよかった。

夜ご飯は部屋食です。

前菜というかいろいろと舟盛り。美味しいかったです♪

IMGP0440-2.jpg


ミカンワインなんかも頼んでみたり。

そのあとサラダ、スープ、メインです。

メインは事前にお願いして変えてもらいました。

そしてデザート。いつもながら4種類。甘党の自分には大喜びです。

IMGP0455-2.jpg


和室なのでコタツでご飯をいただき、相方がだらけていたら

「いいんですよ、うちにいるみたいにくつろいでください。」と。

しばらくしたら奥様、寝っころがりやすいように枕を4つも持ってきてくれた。さすがです。



お風呂は1つで貸切。露天と内風呂が一緒にあります。

誰かが入っているとランプがつき、下まで行って確かめたりしなくていいので便利です。



朝食も部屋食。

リゾットやカスピ海ヨーグルとなど出してくれます。

IMGP0461-2.jpg


帰りに旦那様も出てきて挨拶してくれました。

奥様に「また今年いらしてください」と冗談言われたり…日にちないし…

ちゃんと表で写真撮ってもらって見えなくなるまで手を振っていただきました。

本当にのんびりできるペンションです。

すごいことに3回ほど行ってるのに他のお客さんに会ったことがない。

多少声とかするから泊まってはいるんだけど…


↓の画像を押すと詳細が出ます。

icon
icon



ランキング。押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログへ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 伊豆の旅 - ジャンル : 旅行


2008/12/25 (Thu) 21:52
駒の湯 源泉荘

【場所】

静岡県伊豆の国市奈古谷1882-1

【営業時間】

午前9時30分~午後7時まで(日帰り入浴)

【料金】

40分以内   300円
80分以内   500円
3時間まで   800円(広間休憩含む)


【お風呂他】

IMGP0426.jpg


HPでぬるい温泉というので行ってみました。

80分コースで。HPの割引券で100円引き。

入って時間別に料金を払い時間の記された券をもらいます。

露天と内湯に分かれています。いちいち洋服を着てどちらかに行かないといけないのが面倒。

内湯へ。あまり広くない小さい湯船が5つ連なってます。

ほんと微妙に温度が違う。ほとんどわかりません^_^;

アルカリ単純泉。ぬるいけどやっぱり入ってると汗が出る。38度ぐらいかな。

相方は寝ていました。汗だくでかなりいいとんこつのダシを出していたと…

自分の場合あと少しぬるくてもよかった。でもいい温泉でした(^。^)

洗い場は4つぐらい。年配の方や観光客が多かった。


露天は一応見てみたけど入ってる人はほとんどいませんでした。

こちらも全体的にぬるく、男湯の露天は柵のようにはなってますが外から適度に見えます。

自分は抵抗があったので見に行っただけで入りませんでした…



IMGP0427.jpg


http://www.komanoyu.jp/index.htm



にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行


2008/12/24 (Wed) 20:41
タツノコ VS. CAPCOM CROSS GENERATION OF HEROES




Wiiソフトです。

格ゲーですな~

2対2の入れ替わりバトル。前あった「MARVEL VS. CAPCOM2 New Age of Heroes (Playstation2)
」みたいな感じです。

ヌンチャクありでもなしでもクラシックのコントローラでもできます。少しずつやり方は変わりますが…

クラシックが弱・中・強もあり一番なじみ易くていいかも。

やってみた。

操作は簡単。必殺技とか出すのに一つのぼたんで出し易くもできる。

技はやっぱり派手。そして削りが有効(-_-;)歩くのが遅くてイラつく。。

キャラは懐かしいのばっかり。小さいお子様は知らないんだろうなぁ…

ガッチャマンやゴールドライタン、ハクション大魔王なんて個性豊か。

でもなんでこいつがキャラで出てるんだろう…と思うところも。

もう少しキャラがいてもいいかな…

やりこむというよりは楽しむって感じのゲームだと。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : Wii(ウィー)総合 - ジャンル : ゲーム


2008/12/23 (Tue) 17:11
北海道らーめん 壱龍 大磯店

【場所】

神奈川県中郡大磯町国府本郷217-1

国道1号線沿い


【雰囲気】

カウンターが10席ちょっとあるかな?

半分外って感じにボックス席が3つぐらいあったような。。

威勢のいい店員さんでした。

駐車場は目の前に8台ぐらい。近くに4台ぐらい置けるところがあるらしい。(間違ってたらすんません…)

結構とんこつの臭いがしたので嫌いな方は注意かな…(自分はダメなほうなので)


【食事他】

IMGP0417.jpg


何回か目の前を通っていて混んでるなぁ…と思いながら素通り。

誰もいなかったので車を止めてみた。

行ったのは10時半過ぎ。11時からと書いてあったけど営業中と表示。入ったら受け入れてくれました。

自分はネギ味噌ラーメン780円を。

IMGP0418-2.jpg


麺はちぢれの少し太い玉子麺。

スープはこってりそうに見えたけどそんなに味濃くなかったような…。

相方は餃子380円を食べてたけど皮が柔らかくて中身が数回飛び出してた(-"-)


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ


2008/12/21 (Sun) 00:00
咲くら 池袋西口店

【場所】

豊島区西池袋3-27-12 池袋ウエストパークビルB1

地下鉄の駅と地上の階段の間にある感じです。


【雰囲気】

和風できれいです。ちょっと暗め。思ってたより広かった。

階段で下のほうの席と上のほうの席がある。

席はゆったりしてる方かと。隣のテーブルとの間も適度にある。


【食事】

モルツの中瓶が650円でした。

先にご飯を食べていたので店員さんに「軽くつまめるものはどれですか?」と。

「出し巻き卵とか…あとは漬物とか…」

出し巻き卵頼みました(^.^)自分の中ではサラダとかいうかなぁと思ってたけど。

画像撮ろうと思ったらすでに友人に食われてたので欠片です。

IMGP0413.jpg


それと湯葉コロッケ。

IMGP0414.jpg


その後飲み物を追加。

やっぱり肌には気をつけなきゃ!ということでヒアルロン酸入りのレモンサワーを。

ヒアルロン酸は小さな器で飲み物とは別に来ました。

IMGP0415.jpg


ゼリー状なのでそのまま食う。ほんのり甘い。

入れてみた。予想通り下のほうに沈殿。後で必死に啜りました…(-_-;)


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ  TREview

テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ


2008/12/20 (Sat) 00:23
成田 華の湯


【場所】

千葉県成田市公津の杜2-40-1


【営業時間】

10:00~25:00(最終受付は24:00)


【料金】

大人800円


【雰囲気その他】

夜11時半ぐらいに行ってきました。

思ったより駐車場が混んでた。

和の湯と洋の湯が男女日替わり交代になってます。

行ったときは洋の湯でした。

数回ここに来てますがなぜか洋のほうが多い…

・内湯
  トルマリンの湯、ジェットバス、高温サウナ、ミストサウナ、水風呂など

・露天
  人工温泉、ジャグジー、壷湯、高濃度炭酸泉かな

年齢層は様々でした。

昔高濃度炭酸泉のところはサウナでした。こじんまりして好きだったけどね。

高濃度炭酸泉は他のお風呂屋より自分的には温めで炭酸強めだと思う。おじさん1人寝てたし…そ
の気持ちわかります。

ミストはガラス張りでそこまで熱くない。

全体的に平面で見通しがいいお風呂です。

ジャグジーの奥にある階段部分は温い!相方とそこに留まってました^_^;

シャワーは壁際のを。真ん中にあるのは水圧が弱かった。細かいって?

画像撮るの忘れました…


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 千葉県 - ジャンル : 地域情報


2008/12/16 (Tue) 20:39
トリュフとフォアグラ

デニーズに行ってきました。

前にテレビでやってて美味しそうだったから。

ここって店員呼ぶとき押しボタンじゃないんだよねぇ…

「お決まりのころ伺います。」って来ないし…

相方が呼んだんだけどね。自分はこういうの得意じゃないんで呼びません。プイッ。

ガッツリ食いました。

セットでライスとサラダとスープもつけて。

IMGP0406-2.jpg


そしてやってきた。

コレ。

IMGP0408-2.jpg


ロッシーニ風フォアグラとビーフサーロイン トリュフソース。

言葉だけで豪華だね。

普段1480円だけど12/11~25まで円高還元フェアで100円安くなってます。

相方と同じものを頼むのは自分的に嫌なんだけどしょうがない…

食ってみた。

肉はその辺のステーキ屋よりやわらかかった(^.^)フォアグラは自分的に臭った。相方は臭みがないと
言ってたがハズレだった?

総合して美味しかったです。ちなみにマッシュポテトの上の黄色いのは硬いチーズです。

庶民の自分がこの価格で食べれるというのがやっぱいいよねぇ~

満腹です。ライス大盛りにした相方は会計でその分足されてなくて喜んでた。

相方「kaitaも大盛りにすればよかったのに~」だって。

自分「そうすればライスもっと食べれたのに(相方にいつもはあげているので)」

相方「…プイッ」

(-"-)


にほんブログ村 グルメブログへ



TREview

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ


2008/12/13 (Sat) 10:39
珈琲屋 カフェモカ


【場所】

千葉県袖ヶ浦市長浦1-98

16号沿いで隣がセブンイレブンだったかな?結構わかりやすい。

【雰囲気】

駐車場も店内も結構広いです。

アンティーク調の西洋モダンっぽい店内でお茶するのにはいいと思うかなぁ~


【食事他】

お茶がしたくて入りました(^。^)

でもちょうど夕飯時間になってしまいご飯も食べることに。

行くと喫煙席が空いてないのでカウンターでお待ちくださいと…

10分以上待ったかな…呼ばれて席へ。

でもココ、入ったときから空いてたよなぁ…

まぁ店の都合もあるんだろう…寛大に。

店員を呼ぶのはファミレスみたいにボタンで。

自分的にはこっちのほうがいいです。

呼んでも気づかれなくて寂しいよりかはね^_^;

自分が頼んだのはAセット
スープかサラダ
パン
パスタ
飲み物…   1547円だっけな

相方は単品のパスタ大盛りとデザートセット。

店員さんはいい人でした。

質問野郎の相方にちゃんと丁寧に説明してくれて。

そしてこれがきた。

IMGP0397-2.jpg

IMGP0401-2.jpg

カレーと書いてあったから頼んでみたけど…デブだね。

味は…自分的には普通でした。。

それと相方が頼んだブリュレ

IMGP0404-2.jpg

本当はでかいカボチャのプリンだっけな??頼もうとしたんだけど売り切れだったようです。

普通に相方と友達のようにお茶してしまいました。

出ようと思って周りを見ると人が少ない…

会計を済ませ外に出る。

ちょうど入ろうとしている4人の若者。即効出てきた。

その瞬間店の電気が消えた(゜o゜)

てかまだ20時半だけど…喫茶店だから終わるのも早い??






にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ




素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 千葉県 - ジャンル : 地域情報


2008/12/12 (Fri) 21:16
市原天然温泉 江戸遊へ

IMGP0405-2.jpg


ここは数回来てます。

夜9時ぐらいに行きました。

下駄箱の鍵をフロントに渡してバーコードの腕輪とチェンジ。帰りに精算です。

歩くところが畳みだったりエレベータがあったりと歩き易い。

内湯はぬるめの変わり湯、ヒノキの温泉、ジェットバスや水風呂など。

サウナは高温のやつと中温の黄土サウナ。入り易くてお気に入りです。

女性のは黄土じゃなくミストらしい。

洗い場は一人ひとり区切られていて温度も変えられ固定式のシャワーじゃない。快適です。

外は壷湯や大きな温泉の湯船などがあります。

温泉のはずーっとつながっていて奥の方は熱め、手前は冷めて温め。

自分は温めに静かに座ってます。



今回結構空いてたんだよねぇ~

自分的には結構好きなんです。ココ。温めが多いし。

年齢層は上から下まででした。時間帯もあるけどやや30~40代が多かったかな…



今時、相方が「オークションが後30分だ!」と言いつつ携帯放さず。ホントに30分ぐらい1人で入っていました(-_-;)

汗だく…

一応…

・営業時間    9:00~24:00(最終受付は23:00)

・料金       平日大人650円  土日祝日800円

http://www.edoyu.com/ichihara/index.html


ブログランキング・にほんブログ村へ




素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 千葉県 - ジャンル : 地域情報


2008/12/11 (Thu) 20:10
428~封鎖された渋谷で

たまにはゲームのことを…

12月はゲームがたくさん出る月です♪

自分と相方、ゲーム好きです。

旅行とか行くと必ずプレステ3やらを持っていきます。

自分はプレステ3は持っていなくwiiです。

久しぶりにゲーム買ってみました。




↑これ。

『428』

サウンドノベルです。

ファミ通のクロスレビューで満点を取ったとか…

昔出た『街』ってゲームに似てます。

あのゲーム好きでしたヽ(^o^)丿

実写なので好き嫌いはあると思います。

いろんな人間模様が交差してよくできてるなぁ…と感心。

出演してる人とかこの後売れっ子になったりするとちょっとうれしい…

着ぐるみのタマちゃんはどうなるんだろう…

まだはじめてばっかだけど楽しんでます!

ブログランキング・にほんブログ村へ




素晴らしい すごい とても良い 良い



テーマ : 428 ~封鎖された渋谷で~ - ジャンル : ゲーム


2008/12/10 (Wed) 21:06
マザー牧場へ

泊まったペンションで入場料1500円→1000円になるというので購入。行ってみました。

てか2回目なんだけどね。。

IMGP0371-2.jpg

IMGP0372-2.jpg



12時半から「羊の大行進」があるというので間に合う為に必死。

道が空いててその前には着いたんだけど自分が方向音痴なもんで中で迷いました。

近くまで行ったらすでにアナウンスが…ダッシュ。

下り坂を走る男二人。我ながらウザい(-"-)

間に合って待っているとさっき通ってきた坂の上から羊が…

IMGP0377-2.jpg


IMGP0378-2.jpg

IMGP0379-2.jpg

150匹ぐらいいるそうな…

通った後はフンだらけ。係りの方が後で掃除するみたいです。

羊がいる牧場に入り触ったりもできます。

もちろん羊さんは帰って行きます。

来た坂道を上っていきます。

ダッシュ!速っ。。。

IMGP0383-2.jpg



見れるものが見れたんであとはのんびり。

次は牛の乳搾りがあるのでそっちへ。

近くにお土産屋があるので入る。ミルクのソフトクリームを食べました。

IMGP0384-2.jpg


そしてチーズの試食を。

牧場入ってすぐに土産屋あるけどそこでは試食できなかったんだけどね。

ガツガツ…

乳搾り。やりませんでした。牛さんを見てただけ。

近くにいたオバチャンが牛に洋服舐められてた…(-_-;)かわいそうに…



その次はミニブタさんのレース。

うまいことに次から次へイベントが行われます。

始まる前にアナウンス。

「小さい人形のブタさんに番号がついてます。その番号がレースで1位を取ると大きいブタさん人形がもらえます」

と。小さいブタさん人形は500円…相方は買いました。

IMGP0387-2.jpg


レースは4回。最後のレースで賭けが行われます。

ちなみにレースの内容は1~6までブタちゃんがいて後ろから客席から選ばれた子供が後ろからおっかけて数ある障害物を乗り越えてゴールするもの。

最終レース…相方は6番でした。

IMGP0390-2.jpg


6番のブタちゃんは今まで1位にはなってないけど追っかける子供はさっき自分らの目の前でミニブタに足を噛ませていたやんちゃな男の子。

期待大だね。

そしてスタート。みんな盛り上がる。

最初いい感じ!…でもフラフラするブタちゃん。3位ぐらいでした。残念。


その後は展望台みたいなところでハンバーグ食って帰りました。

結構楽しめました(^O^)


にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ




素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 千葉県 - ジャンル : 地域情報


2008/12/09 (Tue) 20:41
千葉 富浦の寿司食べ放題のペンション

富浦にあるペンションに行きました。

IMGP0356-2.jpg


チェックインが4時、アウトが11時。

4時過ぎについて男のオーナーさんが対応。あっさり。

お風呂は貸切で30分ずつ予約制。ちょっと短いよね…女子は大変だろうに…

部屋はお風呂、トイレなし。ツインの青い壁紙の思ってたより広い部屋に。

窓は横一面で富士山が見えます。

IMGP0361-2.jpg


廊下はカウンターがあってタバコも吸えます。部屋は禁煙。

夕食はちょっと変わってます。近くの寿司屋に行って握りの食べ放題。というプラン。

それがあったからこの宿を選んだっていうのがあるけどね(^。^)

オーナーさんが丁寧に教えてくれました。

車で3分。でも思っていたより遠くて通り過ぎたんじゃない!?なんかいいつつ短い間に言い争い(-_-;)寿司屋発見。戻ったりしないでよかった。

店の親父さんとペンションのオーナーがどことなく似ている…親子?

自分らだけの貸切でした。贅沢だね。

最初は少し握ってあるのとサザエと味噌汁なんかが出てきて後は握りを注文。

IMGP0365-2.jpg


トロとかはなかったけど結構いろいろあった。

その中でもウニがおいしくて二人でウニ!ウニ!ウニ!と10貫は頼んでたような…

食べたことないのも選んで口に合わなかったりしたものあったけど満足です!

宿にもどり寝るまでゲームやDVD観たりしてました。



朝食。和食ですね。

IMGP0369-2.jpg


自分達の好きな時間に食べれるという。いいことです。

そしてお別れ。会計を済ませ外で写真を撮ってるとオーナーさんが写真を撮ってくれるという。ありが
たい。

2枚ほどお願いしました。そして見えなくなるまで外に立っててくれた。



思うんだけど最後って重要だねよ~

前に泊まってる間は愛想良かったのに最後になんかムスッっとしてるペンションがあってがっかりだっ
たことあるし。

今回は全体的に良い宿でした(^^♪

でもプランとかがよく変わる宿みたいなので…


IMGP0370-2.jpg

↓の画像を押すと詳細が出ます。

icon
icon




押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ




素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 関東 - ジャンル : 旅行


2008/12/04 (Thu) 21:03
沖縄食堂 瓦樹丸 東神田店(閉店)

ランチタイムに行きました。

駅は岩本町が一番近いかも。

中は手前がテーブルで奥が座敷でした。

店内はもちろん沖縄風で泡盛のビンなんかおいてあります。

泡盛、飲んだことないなぁ…60度とかのもあるらしいけど、無理!

自分らは座席に。さすがに混んでる。

12時~13時までは禁煙タイムの貼紙が。

メニューを見る。単品や定食あり。700~900円って感じだね。

自分は沖縄蕎麦とタコライス850円。

D1001101.jpg


結構タコライスをチョイスする確率高いです。

辛いものが得意ではないけど食べたくなるんだなぁ…

予想通り少し辛い。蕎麦はあっさり。ボリュームありだね♪

おいしかったです。また行きたいと思います。


まぁ蕎麦のレンゲが長くて袖に引っかかり自分自身にスープをぶちまけ1人でバタバタしましたが…(+_+)



にほんブログ村 グルメブログへ




テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ


2008/12/03 (Wed) 20:37
相方のお土産

相方が家の事情でよく田舎に帰ります。

そして毎回のごとくお土産を買ってきてくれますヽ(^o^)丿

愛知に近い三重らへんのようで。

とりあえずこれ

IMGP0355-2.jpg


ウエハースでホワイトチョコがはさまれています。

味は良いです。お土産の定番って感じですが…

そしてこれ

IMGP0353-2.jpg


自分的にはバーベキュー味に近い感じのせんべいです。松坂牛って書いてあるけど…

味が濃いのでビールのお供ですな。

松坂牛っていうだけでなんとなくうれしいかもね~


その他いままで外郎や一口ケーキなど多々…

相方の買ってくる理由はわしのため…というのもあるけどたぶんわしの親のためです。

うちに泊まりにくることがあり、ご飯を出してくれるうちの親へのポイントアップが狙いでしょう…


まぁタダ飯食って終わりよりかはいいけどね(-"-)

ブログランキング・にほんブログ村へ




素晴らしい すごい とても良い 良い


テーマ : 名古屋・愛知 - ジャンル : 地域情報


2008/12/02 (Tue) 20:35
天上山公園カチカチ山ロープウェイ

富士山を高いところから見たくて行ってみました。

河口湖と道路反対側に乗り場があります。

IMGP0329-2.jpg

IMGP0331-2.jpg


ロープウェイのところにも駐車場があるけど13台だけ。

混んでると空くまで待つか坂を戻らなくてはいけなくなります。

自分らは戻りました…(^_-)

シーズンの時は河口湖の周辺の無料駐車場に置いた方がいいかと。



往復で大人700円はロープウェイにしては高くないかと…

混んでいたので30分ぐらい並びました。

でも並んでる途中にカチカチ山の話しなどが書かれてて昔の記憶を戻してくれます。

書いたの太宰治なんだね。知らなかった。。

後ろに並んでた女子4人が言ってたなぁ…

「じいさんもタヌキ汁とババァ汁の区別ぐらいつかないのかよ…」



同感です(-_-;)

タヌキに仕返しをしたウサギはいいヤツには見えなかったし…

ロープウェイはギュウギュウでした。

なぜかスタッフの人が牛の帽子を。

何で牛??周りの人も「牛被ってる理由聞けよぉ」とザワザワ。

わからんまま動き出す。

ちょうど夕暮れ時できれいでした。

IMGP0333-2.jpg

IMGP0334-2.jpg


上についてもやっぱり人がいっぱい。

外国人観光客が多かったかな~

高台やハートの形した天上の鐘なんかも。

恥じらいの無い相方に写真を撮るように要求されましたが…(+_+)

ハイキングか何かわからないけどコースがあり3時間半の道のり。もちろん断念。

夕日で富士山はきれいでした。もう少し遅かったら真っ暗なのかなぁ…

IMGP0342-2.jpg

午前中来るのもきれいかもね~


帰りは道路も渋滞で遅くなりました。。

最後にタヌキさん


IMGP0340-2.jpg

にほんブログ村 旅行ブログへ




素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 甲信越旅行 - ジャンル : 旅行


| ホーム |

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。