カテゴリ

ランキングお願いします。




にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ

食べログ グルメブログランキング

記事一覧

お役立ちサイト

宿予約はココ 
宿・ホテル予約ならじゃらんnet







旅休ドットコム





移動は車で




暮らしを楽しく

ニッセン

セシール - 暮らしがすきになる本 09春夏

車での距離・時間など調べるのに便利


電車で行く場合はこちらから
えきから時刻表

リンク

のんびりと…

最新記事

最新コメント

プロフィール

KAITA

Author:KAITA
30代の男で出かけるのが好きなヤツです。

リンクフリーです。コメント気軽によろしくです♪

関係なさすぎでなければ相互リンクもいたします。

どなたでも仲良くしてやってください!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

タグ

全記事表示リンク

--/--/-- (--) --:--


2009/02/24 (Tue) 21:39
船橋ららぽーとにある食べ放題

【場所】

千葉県船橋市浜町2-1-1 TOKYO-BAY ららぽーと 1 1F

【営業時間】

ランチ  11時~17時
ディナー 17時~22時

【料金】

平日 ランチ  1365円
   ディナー 1680円

土日祝ランチ  1470円
   ディナー 1680円

アルコールは男性1365円、女性1050円で飲み放題。


【施設その他】

IMGP0696.jpg


千葉のららぽーとに行ったときに夕飯としていきました。

「フェスタガーデン」という食べ放題。

店内はさすがに混雑。90分制でした。

ドリンクバー込みなのはうれしい。

パスタ、ピザなどのイタリアン、カレーピラフや春巻き、手作りラーメンなども。

和洋中いろいろです。

IMGP0692.jpg


デザートは小さいロールケーキ、タルト、柚子の団子なども。ソフトクリームは自分で。

結構デザートの種類はあったかも。

食べているとタイムサービスの鐘が。

ローストビーフだって(^・^)

でも一人一枚らしい(-_-;)さびしい。。

飲まなかったけどカクテルなど種類は豊富そうでした。

席は密集してるのでそんなにのんびりはできないと。

子供が喜びそうなもののほうが多いので家族連れにはいいかも。


押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

2009/02/23 (Mon) 14:11
水戸 駅と偕楽園に近いホテル


【場所】

茨城県水戸市桜川1-9-6

【その他】

水戸のホテルにしました。珍しく相方が選んだところ。

部屋もきれいだし、何より自分らに一番重要なのはテレビのビデオ端子が使えるか。

これが使えないとゲームやらDVDが観れないし。そして使えました(^^♪いいホテル確定です。相方が選んだにしてはね(´ω`)

夜ご飯も中華6、7種類に1ドリンクが付いている。

中華のプランはいくつかあって、2種類のご膳と自分らが頼んだのとオーダーバイキング。

自分らので満足でした。2種類のは周りを見て量はありそうだったけどなんかさみしいかも…

一通り食ってその後デザートでも出るのかと待っていたけどなかなか出てこない。

二人で言い合い、相方が「お水ください」ととりあえず声をかけ、すかさずこれで終わりですか?と。

店員「以上です」。

本当か??もう少し粘った。

相方たくわんをチビチビと…そうしたら杏仁豆腐が出てきました。

勝った!とちょっとだけ思い、店員嘘つきやがった!という気分も…まぁおいしかったからいいか(´ー`)y─┛~~

他の日に泊まり、行った時は2種類のほうをを選びました。ぜんぜんさびしくなく満足できました♪すんません…



朝もバイキングでお腹を満たされ窓側は川なども見え景色もよかったです。

IMGP0713.jpg


全体的にいいホテルだと思います。値段もそんなしないし。

アメニティもかなり揃ってます。

立地もよく水戸駅から徒歩5分、目の前に千波湖がありその向こうは偕楽園です。

梅まつりの時期は偕楽園周辺が混むので早めに。

梅まつりではなく近くのカフェに行こうとしたら交通渋滞。あちこちで進入禁止でした。うーん。。



一応下の画像をクリックすると詳細が出ます。

icon
icon


にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 国内ホテル旅館情報 - ジャンル : 旅行


2009/02/19 (Thu) 22:47
成田 良いプランのあるホテル

【場所】

千葉県成田市吉倉241-1


【施設その他】

数回泊まらせていただいてます。

気に入ってるプランがあるので。

内容は夜、朝バイキングの食事つき。朝は昼に変えることもできます。

そしてボトルワイン1本つき。

スポーツジム、ジャグジーも使える。(やってませんが…)

もちろん今回もこのプランで。


ホテルの中にも売店があるけど目の前に普通のコンビニがありかなり便利。

ロビーには外国のCAの方たちがいっぱい。

場所的にやっぱり外国人の方が多いね~

自分達の部屋は最上階でした。

ゲームなんかして夕食時間になりお食事処へ。

1階にあるレストランへ。

席に案内され、ボトルワイン赤と白が選べ、赤にしました。

ワインは残しても部屋に持って帰れます(^.^)

料理は多国籍。

パスタ、カレー、中華風コラーゲンスープ、サラダ、などなど。

前よりも減ったかな?そんなことはないかな…

IMGP0680.jpg

IMGP0682.jpg

ドリンクバーやアイスなんかもあります。

平日だったんでそんなに混んでなかったです。

ガツガツいただきました!


朝食は昼に変えました。

IMGP0683.jpg

朝食でもケーキとか出るのかなぁ…??

焼き野菜が好きで結構取ってました。

せっかくだからもっと変わったもの食え!って感じだね^_^;


昼12時チェックアウトで一人一泊7500円でした。

許せる金額だよね~(?)

↓の画像を押すと詳細が出ます


icon
icon

押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 国内ホテル旅館情報 - ジャンル : 旅行


2009/02/17 (Tue) 21:24
回転すし屋のランチ

【場所】

千葉県千葉市花見川区朝日ヶ丘5-35-9


【営業時間】

11時30分~23時
(ラストオーダー22時30分)

【施設その他】

平日のランチに行きました。

「がっ○ん寿司」という埼玉に結構店舗のある回転すし屋だね。

でも今回は千葉宮野木店に。相方の希望でした。

何で知ったのかは知らないけどここで店舗限定のランチが食べたいと。

入ってみる。気持ちのいい挨拶でした(^・^)

席に座り相方に言われるままランチを頼む。

しばらくして登場。

IMGP0669.jpg

IMGP0671.jpg


これで1000円。満足。

天ぷらも温かくデザートまで付いてるなんて…

味噌汁は飲み放題です。

おいしくいただきました♪

相方の選んだところでは珍しくよかったです(^.^)

押してもらえたらうれしいです

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : お寿司 - ジャンル : グルメ


2009/02/12 (Thu) 21:42
海の見えるカフェ GARDEN-CAFE

【場所】

静岡県伊東市富戸890-5


【営業時間】

午前11から午後5時まで(午後4時までに入園、閉園5時)


【施設その他】

伊豆高原の城ケ崎付近にあります。

車で行ったけどちょっと迷いました。

自分らが通り過ぎてたんだけど…

ここは完全予約制です。ネットなどで予約できます。

平日利用…2時間 土日祝祭日…1時間30分らしい。

入って好きな席を。行ったときは自分らだけだったのでラッキーでした♪

外で全体を見渡せる位置に。

画像で見てはいたけど驚くね。。「エッ?ココって日本!?」って思う。

P9120310-2.jpg

P9120338-2.jpg


全てが素敵な石積みで…本当リゾート気分です。

そして注文したのはケーキセット1200円がさらにこの空間を演出。

P9120265-2.jpg


あっちこっちに座ってはバシャバシャ写真撮ってました(^。^)

ほんわかしてると猫登場。飼ってるのかな?

普通にひざの上に…爪が痛い(ーー゛)

動物好きの相方は喜んで撫でてたけど。。

帰りに絵葉書までいただいて感謝。

心地よい時間を過ごしました(#^.^#)

一応雨の場合でも植物いっぱいの温室があります。

天気ばかりはわからないけどやっぱ外のが好きだなぁ~

http://garden-cafe.com/


押していただけるとありがたいです。

にほんブログ村 グルメブログへ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ


2009/02/10 (Tue) 23:06
イタリアンビュッフェ ポルトフィーノ(閉店)

【場所】

埼玉県戸田市美女木東1-3-1 イオン北戸田ショッピングセンター1F


【営業時間】

平日ランチ 11時~15時(最終入店14時40分、LO15時)
平日ディナー17時~22時(最終入店21時30分、LO22時)
土日祝(終日)11時~22時(最終入店21時30分、LO22時)
 ※土曜日のみ最終入店およびLOは22時

【料金】

大人(平日) 1,362円 (土日祝) 1,498円
小学生 787円
小学生未満 522円
※ ドリンクバー込み
 2歳以下 無料
ドリンクバー 別途 210円


【施設その他】

夜行きました。

北戸田イオンのレストラン街にあります。

店の前には出てくるメニューが書いてあった。

明るい雰囲気できれいでした。カジュアルな感じです。

IMGP0658.jpg


イタリアンの食べ放題なので早速!

スープ2種類、サラダ類、マリネ、鶏肉料理、カレー、フライドポテト、ドリアなどなど。

最初取りに行ったときはパスタが2種類、ピザも3種類でガッカリしてたけど作ってる最中だったみたい。

パスタは7種類、ピザは6(?)種類ぐらい並んでた。

IMGP0659.jpg

イカスミまで出るとは思わなかった(^・^)

ピザはすごく薄い生地で定番のもあったけど相方はハチミツのピザが気に入ったみたいです。

デザートはティラミスやチョコなどのケーキ、プリン、フルーツポンチみたいなやつなど。

自分がうれしかったのはソフトクリームのクリーマーみたいなやつが生クリームだったこと♪

生クリーム大好きな自分にとって幸せです!

でも夜9時からその機械がメンテナンスに入るというので最初にガッツリ確保。

相方ちょっと引いてた…

ガツガツと食って満足です(^。^)y-.。o○

IMGP0657.jpg


閉店時間近くだったけどちゃんと料理も出てたし。

ディナーでこのぐらいの金額は安いほうかと…

また行こうかなぁ~

http://www.create-restaurants.co.jp/shop/00084


押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ


2009/02/09 (Mon) 21:00
さいたま清河寺温泉

【場所】

さいたま市西区大字清河寺683-4


【営業時間】

平日  10時~25時
土日祝  9時~25時


【料金】

平日   700円
土日祝  800円


【施設その他】

IMGP0663.jpg

IMGP0660.jpg


夜10時ごろ行きました。

駐車場がパチンコ屋と一緒っぽいです。

入って結構すぐのところに受付があります。

なので何度もは入れます(^.^)

お風呂まで行く通路があるけどは外から見えます。

中へ…混んでる…今がピーク時間かもね。

内湯は源泉の循環の檜湯、白湯、ジェットバスなど。

サウナは高温

露天は生源泉湯、源泉加熱、寝湯、壺湯など。

温泉はナトリウム一塩化物温泉て茶っぽい。

湯船で肌を擦ってみたらツルツルというかヌルヌル(^^)

入ってすぐのかけ湯のところに下からお湯が出てる。

足をきれいにしてくれるのね。

生源泉湯はぬるいです。冬は寒いぐらい。でも人気あるようです。

自分らも長々とそこに入ってました。気持ちよかった(^^♪

円形なので隣の人と足が当たったりしたけど^_^;

露天のあつ湯が少し上にあってそこから下の岩風呂に流れ込みます。

岩風呂の温度はちょうどよく広い。

岩の裏側に寝湯が。まわりの竹林を見ながら入れます。

空いていればほとんど人も通らない死角です。のんびりできます。

脱衣所にはティッシュと綿棒が置いてあった。

満足して帰ろうとしたら食事処に貼紙が。

「ふわふわカキ氷」

かなり気になり、迷ったけど食べなかった。。

キャンペーン中で安くなってたし食べればよかったかなぁ…

http://seiganji-onsen.com/

押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行


2009/02/07 (Sat) 19:32
新宿 中華料理 新華月

【場所】

東京都新宿区新宿3-21-8 2F・3F


【営業時間】

[月~土] 11時30分~翌4時30分

[日] 11時30分~22時


【施設その他】

東口から徒歩5分ぐらいで行ける距離です。

ビルは古い感じできれいではないです。

夜7時ぐらいに行ったのですが空いてました。

窓側の席に。こんな感じの景色です。

IMGP0555.jpg


人が歩いてるのがよくわかります。人間観察…

で注文。酢豚とからエビチリみたいな皿料理は1500円~3000円ぐらいするので頼みませんでした。

ラーメンや中華丼のようなものなら1000円以内なのでそっちを。

相方は海老チャーハン大盛り。(大盛りはプラス210円)

IMGP0556.jpg


自分は豚肉の中華丼。890円。

IMGP0557.jpg


見た目あんまりよくないね…

自分のやつ…大盛りにしなかったのに結構量がありました。

チンジャオロースっぽくっておいしかったです。

コレにスープと杏仁豆腐っぽいデザートが付いてきます。

でも「付けました」という感じです。

お茶は小さなポットで持ってきてくれるので気楽です。

のんびりするのにはいいと。。

そういえば海老くれなかったなぁ…


押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ


2009/02/06 (Fri) 21:05
印西 アウトレットストアMEGAMAX(メガマックス)

【場所】

印西市西の原5-1


【営業時間】

10時30分~20時


【施設その他】

IMGP0655.jpg


数年前行ったことがあるんだけど相方が1人暮らしするというので行くことに。

アウトレットのお店です。

中は広いね。すぐ目に入ったのは「ご自由にどうぞ」という飲み放題のドリンクバー。

休憩のイスとテーブルもあり、みなさん休んでました。

早速飲もうと並んだら目の前でいきなり「調整中」になりやがった(ーー゛)

じゃぁ品物でも見ましょうか…

リサイクルショップでもないんでそこまで安くは感じなかったです。

ベッドとかは自分等にはあまり手が出ないようなのがいっぱい並んでた。

まぁ正規で買うともっと高いんだろうなぁ…

愚痴はここまでで…

中にはもちろん素敵な商品も。

相方はあるテーブルに一目ぼれ。値段もまぁまぁ。

店員さんに聞くと「ココでしか買えません」と。

まだ試作品(?)らしく市場に出回ってないらしい。

即行お買い上げ♪

自分もテーブル(ちがうやつ)欲しかったけどケチの脳が働き止めときました。

その他いろいろ見て…

最後に小物に。

見たことのないモンチッチなどもあり。。

相方さん、なぜか牛の置物が欲しくなったらしい。自分に似てるから?^m^

その場でネットとかで検索。値段とか見てる…

考えた挙句、買わずに帰りました。

テーブルは送ってもらおうか考えたけど持ち帰ることに。

送料は1件近場なら1000円だって。

店員に「1件って?」と更に聞くと家1件ならという意味らしい。

何個送っても1000円だって。本当?ならうれしいことだね。

そのまま帰ってきてしまった…タダドリンク飲まずに(゜o゜)


相方は後日1人で行って牛の置物を買ったようです…(^_^;)

http://www.megamax.jp/ 


押していただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ : 千葉県 - ジャンル : 地域情報


2009/02/04 (Wed) 23:08
天然温泉 真名井の湯 千葉ニュータウン店

【場所】

千葉県印西市中央南2-3-2


【営業時間】

平日 9時~24時(最終受付23時30分)
土日祝 8時~24時(最終受付23時30分)


【料金】

料金:平日700円、土日祝800円


【施設その他】

IMGP0642.jpg

IMGP0643.jpg


昼に行きました。

駐車場は入り口に発券みたいなのがあるけど取ったことないなぁ。

券売機で買い、お風呂の入り口に入湯券を渡します。

言えば何回でも入れるのか…な?

てかちょっぴり値上げしたね(^_-)

客層は時間的や場所的に子連れが結構いました。

一応内湯はぬる湯、あつ湯、ジャグジーなど。温泉ではないですね。

サウナは高温。

外は小露天に大露天の温泉。一人用のお風呂。親子の壺湯や寝湯など。

外の大露天はぬるかったのでゆっくりと。

雨が降ってたけど屋根のあるところで。

温泉は茶っぽい。ナトリウム塩化物強塩温泉だって。

ふと上を見ると確か前に来たときにはなかった鉄骨が数本…何か作るの?

寝湯へ。寝ていると横に壺湯があり、誰かが入るとそのおこぼれが寝湯へ。ほのかに温かくうれしい。

出てドライヤーへ。2分10円だった(ーー゛)

ドライヤーにお金かけるとセコイと思われ店的にマイナスだよねぇ。

ティッシュはあった。綿棒は見つからなかったなぁ。

ティッシュよりドライヤー!(個人的意見)

お風呂的にはよかったけどなぁ…

そしてHPも見つからないし。。


押していただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 千葉県 - ジャンル : 地域情報


2009/02/03 (Tue) 23:20
印西名物(?)の天丼

【場所】

千葉県印西市草深天王脇1142-12


【営業時間】

月~金 11時~14時
土・日  11時~15時
    17時~23時(L.O.22時)
定休日 火曜日


【施設その他】

お昼の早い時間に行きました。

だからお客さんはいない。

入ると目の前に生簀のようなのがあった。

テーブルと座敷が。座敷に。掘りごたつで足が楽。


なんか言い方悪いけど田舎に来た気分。嫌いじゃないけど(^.^)

食べるものはサイトを見て決めてました。

印西名物「ジャンボ天丼」998円。

相方と二人でそれを。相方はご飯大盛り。


空いてたので出てくるまでそんなに時間かからなかった。

出てきた。まぁ…うれしい大きさ♪

IMGP0652.jpg


海老2本、キス、ニンジン、かぼちゃなどなど。

海老は大きく「食った」という気分になります。

味もおいしかったです。

個人的にお米が少し硬かった。

それとニンジンは輪切りじゃなくて短冊切りがよかった。

でもかなり満足でした。お腹いっぱいだし。

会計のところにテンカスが「ご自由にどうぞ」と置いてあった。

2袋置いてあり先に会計していたオバさんが1袋持ってった。

相方は睨んでた。。お前2袋持ってかえるつもりだったんかい(ーー゛)

自分らが出るころになったらお客さんが結構入ってきたなぁ。

天丼が食いたくなったら行こうかと二人で話したり。

1日限定5食のステーキ定食も気になった。。

さすがに「ジャンボ天丼」上の「ビックリ天丼」2625円は挑戦できないなぁ…どのぐらいなんだろう…


よかったら押してください

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ


2009/02/01 (Sun) 08:57
ステーキ食べ放題のプチホテル

【施設その他】

IMGP0570.jpg


選んだ理由は食事が良さそうだったので。

行く前にメールで案内が来ました。すんげぇ長い文章。。

決まりが厳しいのかなぁ。。。

ご飯の時間に遅れたら食べれません、と。まぁ自分らは間に合うけど。。

カーナビで調べると階段のある道とかを教えるらしいので地図で確認を。

迷わず行けました♪うそです。一回間違えて定食屋に入りましたが^_^;

着いたらすでに車が数台。時間ちょっと過ぎるぐらいに行ったのに。

しかも続々と自分らのあとにも客が…。

中はかなり広く感じた。10部屋ぐらいあるからねぇ。

プチホテルというかペンションというか…

オーナーの方は結構ハキハキしていて嫌な感じはない。テレビに出てきそうな…説明下手ですんません。

相方が喫煙の部屋にしてくれました。入ったらポプリの匂い。結構強めでした。

そのあとタバコ吸ってもポプリの匂いが勝つぐらい。すごい…

お風呂は2つの内風呂と1つの露天風呂。温泉貸切。

内風呂の洗い場は5つあった。やっぱ広いね。

露天は2洗い場1つ。広くはないけど照明とか雰囲気がよく、ちょうどいい温度。最初だけ予約制でした。

IMGP0574-2.jpg


で夕食。食堂です。

客層はバラバラ、若いカップル、年配の夫婦、家族連れ、男二人(自分ら)。

すでに前菜、サラダ、刺身、カニ、釜飯が。

IMGP0578.jpg

IMGP0577-2.jpg


カニ…やっぱ無言になります。

後からステーキ。下にはパスタが。このステーキ、食べ放題です。

食べやすくサイコロに切ってあります。

IMGP0586.jpg


モグモグ…

もう一皿追加。あとで頼んだ方がおいしかったような…さすがにパスタはついてませんでした。

モグモグ…

デブの相方、米を欲しがる。確かに釜飯だけじゃ足りない気も。

とりあえず相方はスタッフに聞いてみたら…

スタッフ「すいません、ごはんはないんです…」

相方「ないって、カイタ…」

このクソデブ…まるでこっちが米を欲しがってるみたいに仕向けやがった…(ーー゛)

そのあとは米がないことへの文句をブツブツ。

でも肉だけ食べ続けるのはつらいよなぁ。

肉も2皿目で終了。

そのあとデザート。今だけのプランで値段変わらずにケーキを大きくできる記念日プランにしてホールのケーキにしたのです。

記念日でもなんでもないけど甘党でケーキはいっぱい食べたいからね。

登場。なんかロウソクなんて立てられてる。しかもうちらだけなのね。

IMGP0589-2.jpg


さすがに男二人でちょっとはずかしかった(^^ゞまぁ慣れっこです。

少し小さめでしたが美味しかったです♪

夜はゲームして早めに寝ました。

朝は1人で早く起きて露天を堪能。

朝食。日差しが強かった。

IMGP0591.jpg


パン3種類にリゾットなど。

IMGP0593-2.jpg


食べていると奥様が写真をくれた。

そういえば昨日夕食時にオーナーさんがテーブルごとに写真を撮ってくれたんだっけ。

見てみる。すんごいきれいに撮れてる。ビックリ。さすが一眼レフ。

そしてお別れ。玄関でバイバイでした。

自分的にはいい距離感の接客でした。

たまに1人の客だけにぴったりくっついて話し続けるオーナーとかもいるけどそんなこともなく。

米も食べ放題なら相方は大満足だっただろうね^m^

下の画像を押すと宿の詳細が出ます。

icon
icon



押していただけたらうれしいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 伊豆の旅 - ジャンル : 旅行


| ホーム |

 ホーム 


