カテゴリ

ランキングお願いします。




にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ

食べログ グルメブログランキング

記事一覧

お役立ちサイト

宿予約はココ 
宿・ホテル予約ならじゃらんnet







旅休ドットコム





移動は車で




暮らしを楽しく

ニッセン

セシール - 暮らしがすきになる本 09春夏

車での距離・時間など調べるのに便利


電車で行く場合はこちらから
えきから時刻表

リンク

のんびりと…

最新記事

最新コメント

プロフィール

KAITA

Author:KAITA
30代の男で出かけるのが好きなヤツです。

リンクフリーです。コメント気軽によろしくです♪

関係なさすぎでなければ相互リンクもいたします。

どなたでも仲良くしてやってください!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

タグ

全記事表示リンク

--/--/-- (--) --:--


2009/03/29 (Sun) 21:05
吹割の滝

【場所】

群馬県沼田市利根町追貝

【営業期間】

4月1日~11月30日 (この期間は無休)

【その他】

「東洋のナイアガラ」と言われる吹割の滝に。

去年のことだけどね。

結構滝は好きです。

無料駐車場はないので有料に。あの付近に行くとわかります。500円ぐらいだったかな。まぁ入場料と考えればね。

雨が降ってて駐車場のおじさんは傘も貸してくれました。

坂を下って行くとお店があります。早速相方は冷やしトマトを丸ごと一つガブリと。

更に下ると見えてきます。足場には白い線が。そこから外側には危険なのでいけないそうです。

警備員さんのような方も立ってました。滑り易いんだろうね。。

そして滝。もちろん本物のナイアガラのようにデカくはないですが(本物も見たことないけど)かなり近くで見えるので満足はできると。

写真をバシャバシャ。警備員の人にも頼んじゃったりして…すんません。

やっぱり水量の多い4~6月ぐらいがいいのかなぁ…

RIMG0020.jpg

RIMG0026.jpg
〈写真提供:ちゃたろー〉

ランキング。ご協力お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行


2009/03/20 (Fri) 20:59
老神温泉 死海のプールがある旅館


【施設その他】

あの近辺行ったことなかったのでその周辺の宿を。

旅館とかって行きたいけど古い感じとか虫とかがいそうで…

結構きれいそうなので選びました。

外観がコンクリートの打ちっぱなしみたいだったので。

ちなみに中庭(?)はこんな感じ。

D1000663.jpg

時間によって滝のように流れているみたい。


行ってすぐにロビーへ。お茶を出してくれました。しいたけ茶。おいしかった(^。^)お土産に買って帰りました。

部屋に行ったけどすぐに出てプールへ。

追加料金払うと死海のプールに入れます。期間限定のようです。水着持参。レンタルあり。

自分はすんなりとプカプカ。相方はなかなか怖がってできなかった。

子供のようにゆっくり教えてあげました(-。-)y-゜゜゜やっと浮かべることができ、気に入ったようです。

本当にリラックスできます。漂ってるだけなんだけど。

刺激が強いんで長くは入ってられません。あと体がピリピリ。ちょっとした傷がしみるようです。

いい体験ができました(^。^)

お風呂へ直行。庭を見ながらのお風呂でした。

それと時間で区切られてるけどブラックライトで壁に絵が浮き出る露天もあります。

ちょっぴり幻想的。。

夕飯は食事処。個室でしたね。

RIMG0107.jpg


おいしくいただきました。特に豚シャブが。

先におかず食べ過ぎてあとからご飯が出てきたときにはほとんど残ってなかった^_^;

朝食は食事処で他のお客さんも一緒。豆腐とかもおいしかった。

接客もよく自分たちには合ってる旅館でしたね~



↓の画像を押すと詳細が出ます。

icon
icon


ランキング。ご協力お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行


2009/03/18 (Wed) 20:49
潮来 川沿いにあるカフェ

【場所】

茨城県潮来市潮来107-26


【営業時間】

10時~23時
22時L.O.

火曜日定休日


【施設その他】

ドライブ中に休憩したくて入りました。

「Petit Road(ぷちろーど)」というカフェです。

IMGP0732.jpg


車は10台ぐらいは置けるかと…

中に入り常陸利根川が見えるテラス席へ。

カウンターや広いパーティールームもあったけど日が当たって明るいほうがうれしいし。

注文。ケーキセットを。

アルバイトなのかな?お店の人はちょっとまごついてたね。まぁご愛嬌。

席の近くにオバサマ方が会合。素敵な高笑いが響いてました。

軽食も結構あるようで、オバサマ方は焼きそばを食べてた。美味しそう…

オムライスも人気らしいけどね。

しばらくするとケーキセット到着。レアチーズとアイスコーヒー。

IMGP0728-2.jpg


ちょっぴり濃厚だけど食べ易かった。

相方は紅茶を頼み、紅茶と一緒に砂時計が。浸出を目の前で待ちます。こういうのんびりした時間も嫌いじゃないです。

それとカボチャのシフォンケーキ。

IMGP0726-2.jpg


いい時間を過ごしました。

まぁ関係ないけどトイレが男女合わせて1つしいかなかったのが…店の広さ的にもう少しあってもいいような気がしたかな。


ぷちろーど (PETIT ROAD) (カフェ / 潮来)
★★★☆☆ 3.0



ランキング。押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ


2009/03/17 (Tue) 23:37
水上 焼きカレーの有名なカフェレストラン

【場所】

群馬県利根郡みなかみ町湯原146

【営業時間】

平日 11時~16時 L.O.
土日 11時~19時 L.O.

木曜定休日

【施設その他】

「亜詩麻」というカフェレストランに。

何回か行ってます。

場所的にもちょうどいいし駐車場も適度にあるし。

ここは焼きカレーが有名なんです。

PB230328.jpg

これはウインナー3種の焼きカレー。

確かに具もあってアツアツ。卵がまろやかにしてくれておいしい。

けど週替わりパスタにしてみました。

周りのお客はみんなカレーで自分のパスタが来るとみんなに見られた。

無意味にフフ~ンって感じ(^^)

野菜いっぱいのスープパスタです。美味しくて量も結構あったなぁ~

PB230324-2.jpg


相方は焼きカレーの大盛りを頼んだけど普通の量とあまり変わってなかったような…

後日行ったときに前回量が足りなかったので焼きカレーとチキンのチーズオーブン焼きと焼きカレーを。

さすがに食いすぎだろ…

相方はチキンにライスまで付いてること知らなかったらしい。

D1000386.jpg


なので少しいただきました♪


カフェレストラン亜詩麻 (アシマ) (洋食 / 水上)
★★★★ 3.5




ランキング。一押しお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ


2009/03/12 (Thu) 21:20
猿ヶ京 テニスコートと二間ある宿

【場所】

群馬県利根郡みなかみ町猿ヶ京温泉205


【施設その他】

猿ヶ京付近へ。

ちょっと道を入ったところにあります。

テニスコートが目の前に。

車を置いて中へ。

やさしそうなおじさんのオーナーでした。

部屋は平屋と2階。今回は2階で。

和室で2間あり、居間と寝る所。広いです。部屋の廊下に洗面所とトイレあり。

で、この宿ちょっとだけセルフなのです。

布団の上げ下ろしと食器の片付け。そんなに苦ではないんだけどね。

コタツでぬくぬくしてると晩御飯。お食事処へ。

好き嫌いが多い自分でもほとんど食べれるから子供でも結構食べれるかな?

RIMG0053-2.jpg

RIMG0055.jpg


結構煮物が好きです♪画像は違いますが…

鍋は豆乳鍋でした。

RIMG0054.jpg


食べ終わったらお片付け。大きなお盆に食器を乗せて運びます。場所も遠くないので楽。

浴場は檜で温泉。

立派だけどちょっと狭くて自分たちには少し熱めでした。


セルフの部分もあるけど逆にプライバシーが守られのんびりできていいのかも。

値段も高くなく家庭的で居心地のよい宿です。

まぁコンビニとか少し遠いから車で行ったほうがいいところかもねぇ。


↓の画像を押すと詳細が出ます。

icon
icon


ランキング。押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行


2009/03/10 (Tue) 23:19
水戸 コシのある手打ちうどん屋さん

【場所】

茨城県水戸市有賀1021


【営業時間】

11時~20時
木曜定休日


【施設その他】

「椛や(もみじや)」というところへ。

有賀神社の隣?目の前?にあります。

車の入り口のところに小さく看板が立ってました。

駐車場はお店の前に置けます。

いい意味で「昔ながらのおうち」を改装した感じ。

田舎っぽくてそこが良いかも♪

クツを脱ぎ、畳に上がって窓側の席へ。

イスの席も少しだけあります。

品数はうどんがメインなのでそんなにないです。

温かい釜揚げうどん470円と天ぷら盛り合わせ480円に。

相方はセット1150円でうどんと天ぷらにあったかい豆腐もついてます。

自分はアレルギーなので断念。。

人気店なのでだんだん混んできて出されるのも時間かかったかな~

そして出てきた。

IMGP0717-2.jpg


天ぷらが適度にデカイのね…

うどんを早速。。手打ちのためかなりのコシが!モチモチしててうどんの味が主張しています。

うどんも結構な量。デブの相方は大盛りにしたんだけどこっちに分けてきたぐらいだし。

大盛りにしないでデザートにすればよかったと後悔…

豆腐は目の前で火をつけ10分後ぐらいにでき上がるという。

IMGP0721.jpg


相方は臭みなしで食べ易くおいしいと喜んでいた。


とっても本格派のうどんでした。

そういう弾力のあるうどんが好きな人にはお薦めです。

やわらかくて煮込んだりしたうどんが好きな人はやめといたほうが…

食後は結構胃にズッシリきました。


椛や (うどん / 内原)
★★★★ 3.5




ランキング。押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 和食 - ジャンル : グルメ


2009/03/06 (Fri) 21:47
つくば おいしいイタリアンのお店

【場所】

茨城県つくば市手代木286-1

【営業時間】

11時 ~ 14時30分(ラストオーダー 14時)
18時 ~ 23時(ラストオーダー 22時)
定休日 月曜日


【施設その他】

つくばあたりに行く予定があったし、ネットで良いお店があるとういうので行くことに。

「TRATTORIA E PIZZERIA Amici(アミーチ)」というところです。

IMGP0703.jpg


車で走ってたら見つけて駐車場へ。

てか第二駐車場でした…。少し手前で曲がっちゃったね。。

第一はお店の周りにあります。

お昼11時30分ぐらいに行ったら適度にお客さんがいました。

ちょっと隣の席との間隔が近かったかな~。

注文。自分はピザと前菜と飲み物がセットのランチに。

1365円でプラス300円でデザートもつけられます。せっかくなのでつけました(^。^)

相方はパスタセットで大盛りに。

相方は店員に「大盛りって量あります?」デブだね…

店員「3本が4本になります」

自分的には「?」でした。すんげぇ太いの??

前菜のあとピザ登場。

IMGP0705-2.jpg

想像より大きかったです。モッツァレラとキノコがメインの。チーズがとろ~りでおいしかった♪

遅れて相方の登場。

IMGP0706-2.jpg

1本という単位の理由がわかりました(^_^;)イタリアンの勉強不足ですね…

中はグラタンのようなラザニアのようなのに近い感じ。外はパリッとです。

相方から1本もらいました。まぁピザ半分あげましたけど(-"-)

デザートのイチゴのタルトもおいしくいただきました。

IMGP0709-2.jpg

会計をしようとすると人がたくさん並んでました。人気店だね~

またこの辺を通ったら行きたいお店です(^O^)

http://www.napoli-amici.com/index.html

TRATTORIA E PIZZERIA Amici (トラットリア エ ピッツエリア アミーチ) (イタリアン / つくば、研究学園)
★★★★ 4.0



押していただけたらうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ


2009/03/05 (Thu) 23:23
佐倉 週末長くいられて安めのホテル

【場所】

千葉県佐倉市大崎台1-6-1


【施設その他】

ビジネスホテルですね。

たまに利用させてもらってます。

週末プランで長く居られるから♪

ゲーム好きな自分らなのでがのんびり部屋にいたいのです。

少しお金を出せば23時間いれるし。

そして値段も安く気楽に出入りできる。

佐倉の駅近くにあります。歩いて3分ぐらいです。

必要程度に施設あり。

駐車場は地下とホテルを囲んで周りにあります。

地下駐車場は22時~6時ぐらいまで防犯のため鍵がかけられます。

フロントでチェックインして部屋に。

フロントでパソコンの有線LANを借りられ、ネットは無料です。

さすがにご飯はないので車で食べに出かけるか近くのスーパーで買ってくるか…

はっきりいってすごいきれいとは言えないけど清掃もきちんとされていて気楽なホテルです。

カップルにはいいかもね~


↓の画像を押すと詳細が出ます。

icon
icon

押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : ホテル - ジャンル : 旅行


2009/03/02 (Mon) 09:21
つくばエキスポセンター

【場所】
茨城県つくば市吾妻2-9

【料金】
小人 150円
大人 300円


【営業時間】
2月~11月
9時50分~17時

12月、1月
9時50分~16時

【施設その他】

IMGP0699.jpg


開始直後から行ってみました。

駐車場には200円かかりましたが…一日置けます。

普通の入場料は300円だけどプラネタリウムも見ようと入場料込みの金額700円で。

まずはプラネタリウムを。。

てか時間によって上映してるものが違うらしい。

で行った時間はアンパンマンでした(-"-)

このあと行きたい場所もあったので時間もなくそれを見ることに。

「アンパンマンですけどよろしいですか」と案内のおねぇちゃんに確認され…

男二人で見てみた。いい歳だけど…話は壮大でした。

予想通り相方は寝ていました。前プラネタリウム行った時も寝てたし。。

いびきが出るたびに小突いてみたり(-_-;)

施設はとてもきれいで広かったです。


そのあとはいろいろなものを。

自転車漕いで発電やら光がついたところを抑えるとか。。入場料だけでタダです。

IMGP0701-2.jpg


画像は相方です。ベルトを蹴ると電気がついて花が咲くんだって。必死。。

勝手にフードが頭に…



3Dのメガネをかけて地球の勉強っていうのも見てみた。

周り全員子供。並んだときにみんなに振り向かれガン見されました(-。-)y-゜゜゜

後はシャボン玉の中に全身入れるというのもあって意外に楽しめました。

でも施設的に子供のみか親子連れが適してるかもね^_^;

じゃらんのつくばエキスポセンターの情報
icon


大きな地図で見る


ランキングです。押してもらえたらうれしです。

にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行


2009/03/01 (Sun) 20:49
健美の湯 南増尾


IMGP0698.jpg

【場所】

千葉県柏市南増尾1-1-1


【営業時間】

平日 9時~25時

土日祝8時~25時

【料金】

大人 平日 550円

  土日祝 650円

200円プラスで再入浴できるそうです。

【施設その他】

夜行きました。

1階はほとんど駐車場で2階へ。

券売機で買い、受付を済ませて中へ。

全体的に明るい感じ。

内湯は高濃度炭酸泉、ジェットバス、座り湯など。

サウナは高温と塩サウナ。

露天は別府の湯と檜風呂、ハーブスチームサウナなど。



サウナが3種類あるのはうれしいです。

外のスチームサウナは壁が透明だけどスチームで白くほとんど見えない。

中に入ると5、6人ぐらいは入れそうでした。

別府温泉が楽しめるというので早速。

濁ってて下が見えない…4段ほど階段があってコケそうになった(-_-;)

気持ちよかったです。もう少し温ければもっとのんびりできたのになぁ~

でも出るときはきちんと体をすすいだ方が…かなり硫黄の臭いが染み付きましたので…

客層は若いガテン系、体育会系、今風の人など様々揃ってた。たまたまだろうけど。

もちろんおじさまもいましたが夜だったからかな~?

洗い場の間隔が少し狭かったけどまた行きたいお風呂です(^^♪


押していただけたらうれしいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 千葉県 - ジャンル : 地域情報


2009/03/01 (Sun) 20:23
ストリートファイターⅣ




やってみた。

いままでと違うアニメーションの顔に違和感。

プレイするとあたり判定がちょっと微妙…

キックの足が突き刺さってるのになんで必殺技をくり出せる!?

あと必殺技のゲージが見間違える。

炎が付いてたから出せると思ったらまだマックスに溜まってなかったことが多々…

でも楽しめます。

相方はアーケードモードでなかなか倒せずイラついてたけど(-_-;)

必殺技が決まったときはスッキリするし。

結構好きなのは必殺技に入るときのアニメーション。

やられる方の驚きの顔とか…ガイルがここまで目を見開くか!?

自分は昔からよく春麗を使ってます。投げるの大好き♪

ザンギエフのパイルドライバーくらうときはきちんと隠されてますが…

てかなんで絵の手があんなにでかい?

コンボの練習でもしますか…



押してもらえたらうれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム


| ホーム |

 ホーム 


