カテゴリ

ランキングお願いします。




にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ

食べログ グルメブログランキング

記事一覧

お役立ちサイト

宿予約はココ 
宿・ホテル予約ならじゃらんnet







旅休ドットコム





移動は車で




暮らしを楽しく

ニッセン

セシール - 暮らしがすきになる本 09春夏

車での距離・時間など調べるのに便利


電車で行く場合はこちらから
えきから時刻表

リンク

のんびりと…

最新記事

最新コメント

プロフィール

KAITA

Author:KAITA
30代の男で出かけるのが好きなヤツです。

リンクフリーです。コメント気軽によろしくです♪

関係なさすぎでなければ相互リンクもいたします。

どなたでも仲良くしてやってください!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

タグ

全記事表示リンク

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/04/30 (Thu) 20:28
千葉市中央区 お手ごろ価格のホテルバイキング

【場所】

千葉市中央区問屋町1-45
千葉ポートスクエア
ホテルグリーンタワー千葉2階


【営業時間】

ランチ 11時30分~14時30分
ディナー17時30分~21時
混雑時は90分時間制らしい


【料金】

大人(12歳以上)
ランチ 1800円
ディナー2500円
平日、土日、同料金


【施設その他】

平日のランチに行きました。

ホテル内の「エクワトゥール」というところへ。

相方が行ったことがあるんだってさ。

地下駐車場において上へ。

駐車代は2000円で2時間無料なので2人以上でいけば平気です。

内装はちょっとしたお城の中って感じかな。

早速料理を。

IMGP0755.jpg


行ったときの料理のメインはこの2つ(自分の中で)。

ローストビーフは切り分けてくれます。塩かソースで。もちろん食べ放題なのでガツガツと。

オムライスは目の前で作ってくれます。ふわとろであつあつですね♪ライスは混ざってる感じです。

ふたつともおいしかったです♪

他にパスタやカレー、ピザ、チキン南蛮や蕎麦など。

種類は多いと思わなかったけど満足できました。

デザートは目の前でワッフルを焼いてチョコとアイスで盛り付けてくれます。

それとクリーム・ド・ブリュレもうまかった。食べ過ぎてちょっと重かったけど…自分が悪いのです。

ドリンクバーも混みだしまた行ってもいいと思うところでした。



ランキング。ご協力お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 

素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト

テーマ : バイキング・食べ放題 - ジャンル : グルメ


2009/04/17 (Fri) 23:07
日光東照宮に近い宿

【施設その他】

ちょっと前に行きました。

最近日光付近に行ってないような気がしてたから。

泊まった宿は日光東照宮に近いと言っているところ。

東照宮近くの駐車場が目の前。階段上って少し歩けば東照宮。

D1000911.jpg


チェックインした後に行ってみたら確かに近い。

東照宮に入ろうとしたけど普通に参拝するのに1人1300円かかるという…ケチ発動。止めました。まぁ修学旅行で行ったしね。

なんかわからんけど神々しく癒される雰囲気が。自分らは周りを歩くだけでも満足です。



宿へ戻る。今回選んだ理由は近いってこともあったけど安くなるという日だったので。

理由は修学旅行生が一緒の日だという。

確かにフロントに行ったとき小学生がワラワラいました。

でもお風呂の時間も別だし、朝は子供は入らない。その分空いてます。

夜は早く寝てくれるので騒がしくなく朝出発も早め。むしろ泊まり易かったと。

いいプランでした(^。^)

とりあえずお風呂は露天風呂と内風呂が洋服着ないと行き来できないのがちょっと不便。

露天風呂入った時は他にお客さんいませんでした。ちょっと小さめだったから自分達だけでよかった。

食事は部屋食。お盆で出されたときは寂しいかなぁとも思ったけど結構肉とか美味しくいただきました。
DSCF1493.jpg

煮えました。
DSCF1505.jpg


朝は食事処だけどね。

ちょうど行った時、全く狙ってなかったけど東照宮で千人武者行列をやるというのでついでに見学。5月と10月にやるみたいです。

D1000925.jpg

馬がちょっと興奮気味でした。

見てる間、車は宿に置かせてもらってた。感謝です♪



下の画像をクリックすると詳細が出ます。

icon
icon





ランキング。ご協力お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行


2009/04/12 (Sun) 09:42
稲毛 昔ながらの中華そば

【場所】

千葉市稲毛区小仲台7-26-1

【営業時間】

11時~21時30分
定休日 火曜日

【施設その他】

相方がラジオで聞いたらしく行ってみることに。

「中華そば 栄家」へ。

駐車場はたぶんないと‥目の前のスーパーに置かせてもらいました。駐車場代はかかるけどスーパーで1000円分買えば2時間無料になるしね。

いざ中へ。店内はカウンターのみ。10席ぐらいかな。

メニューを。中華そば専門店というだけあって種類は中華麺とメンマ麺とチャーシュー麺でした。食券ではなかった。

おにぎりやミニチャーシュー丼もある。食べなかったけどね。

自分は中華そば650円の大盛。大盛は100円増しです。相方はチャーシュー麺大盛。

なんかこのお店は有名な「大石家」の味を受け継いだらしい。でも自分その「大石家」の味を知らないんだよねぇ‥

ちょっと待ったら出てきました。

IMGP0743.jpg

像は相方のチャーシュー麺大盛り950円。

食べてみる。思ったよりあっさりのしょうゆ味。
麺は縮れ麺。ふつうの中華そばでチャーシューが3枚入ってました。やわらかくて嫌いじゃない。

スープの濃さや麺の固さは言えば調節してくれるみたいです。

小さな籠に飴が置いてありました。ちょっとうれしいかも。

味的にも雰囲気的にも昔ながらって感じがとっても味わえたような気がします。


栄家 (ラーメン / 稲毛、京成稲毛)
★★★☆☆ 3.0




ランキング。ご協力お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 

素晴らしい すごい とても良い 良い



テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ


2009/04/10 (Fri) 20:33
おふろの王様 志木店

【場所】

埼玉県志木市上宗岡5丁目11番6号

【営業時間】

10時 ~ 25時.(最終受付 24時.)

【料金】

大人
平日 700円
土日祝 800円
会員は50円引き

【施設その他】

平日夜行きました。

駐車場は夜遅くになると正面が封鎖され裏から入ることになります。ちょっと狭い道だね。

入館券を買い、受付に。下足の鍵と交換でロッカーの鍵をもらいます。

最近ポイントカードもあるみたいです。

やったことないですが韓国式エステや岩盤浴などもあり。もちろん別料金。

内風呂は高炭酸泉、ぬるい無感風呂、ジェットバス、座り湯など。

サウナは高温とスチームバス。

露天は温泉、寝湯、つぼ湯、絹湯など。


無感のお風呂は34℃ぐらいでジャグジーになってます。いつまでも入っていられる。お気に入りです。

スチームサウナは5席しかない。もう少しあってもいいけど備え付けだから増やせない‥

温泉があるところは昔は洞窟風呂でそっちもよかったんだけどねぇ‥

全体的に熱いのからぬるいの、種類も結構あるのでのんびりできると。


昼間は親子連れが多いんだけど行った時間は体のでかい人が多かった。

自分らの入る前に駐車場でガチムチの4人組が。

最初なんとも思わなかったけどロッカーで相方の声が。4人のうち1人がお友達でした。

うちら二人とものかなり仲のいいやつ。

こっちにも話に来てくれて久しぶりの再会に楽しかったです♪



ランキング。ご協力お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 温泉♪ - ジャンル : 旅行


2009/04/01 (Wed) 21:10
千葉ニュータウンの中華の食べ放題

【場所】

千葉県印西市中央北3-2
イオンモール千葉ニュータウン1F

【営業時間】

ランチ  11:00~17:00  入店ストップ 16:00    ※90分の時間制。
ディナー 17:30~23:00  入店ストップ 22:00       

【料金】

大人
ランチ  1,385円(税抜1,319円)
ディナー 1,785円(税抜1,700円)

【施設その他】

千葉ニュータウンのイオンモールの中にある中華の食べ放題です。

ディナータイムに行きました。

店内は全体的に黒でまとめています。

ドリンクバーは210円で別料金。

料理はマーボー豆腐・あんかけヤキソバ・チャーハン・エビチリ・飲茶など。

IMGP0739.jpg

飲茶はハチミツ揚げパンや胡麻団子などもあり。

冷菜などは種類あり。行ったときにあったさわらとアボカドのやつは個人的に好きです。

ラーメンは3種類。1人3杯までと。その場で作ってくれます。もちろん同じ味のを3杯食べてもいいで
す。相方は同じの食ってました。

デザートはソフトクリーム、杏仁豆腐、ケーキ、プリン、果物などなど。

値段もそんな高くないし種類も多く、味も結構おいしいので行って損した気分にはならないです。

マーボー豆腐などは自分達にとっては少し辛いけどね。



ランキング。ご協力お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ  

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ


| ホーム |

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。