カテゴリ

ランキングお願いします。




にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ

食べログ グルメブログランキング

記事一覧

お役立ちサイト

宿予約はココ 
宿・ホテル予約ならじゃらんnet







旅休ドットコム





移動は車で




暮らしを楽しく

ニッセン

セシール - 暮らしがすきになる本 09春夏

車での距離・時間など調べるのに便利


電車で行く場合はこちらから
えきから時刻表

リンク

のんびりと…

最新記事

最新コメント

プロフィール

KAITA

Author:KAITA
30代の男で出かけるのが好きなヤツです。

リンクフリーです。コメント気軽によろしくです♪

関係なさすぎでなければ相互リンクもいたします。

どなたでも仲良くしてやってください!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

タグ

全記事表示リンク

2009/07/31 (Fri) 22:25
海浜幕張 ホテル内にある食べ放題

【場所】

千葉市美浜区ひび野2-10-3


大きな地図で見る

【営業時間】

ランチ
平日11:30~15:00(最終入店 14:00)
土日祝11:30~15:30(最終入店 14:30


ディナー
17:00~21:30(最終入店 20:30)

【料金】

大人
ランチ
平日、土日とも2000円

ディナー
平日2500円
土日祝3000円

【施設その他】


ホテルの宿泊情報です。下の画像を押すと出てきます。

icon
icon



夜行きました。ホテル グリーンタワー幕張 内にあるカフェレストラン「ラ・フォーレ」へ。

行ったときはフェアやってたようで18%引きだったのでラッキーです。

混雑時は90分の時間制。

大体洋食がメイン。ちょっと多国籍っぽいところもあります。ドリンクバー込みです。

ローストビーフやマリネがおいしかった。

0894.jpg


パスタは普通に置いてあるんじゃなくて注文したら3つの中から持って来てくれるみたい。でもこれは平日のみのようです。

頼んでみたらパスタ屋で出てくる1人前ぐらいの量がガッツリきた。こんなにきたら他のもの食べれないじゃん…後悔。

土日は牛ロースステーキが出るらしい。

デザートの種類は豊富に感じました。

0896.jpg


一番よかったのは店員さんの動きかな。さりげなくいないときに片付けたり海老とアボガド巻きを作って運んでくれたり。

ホテルのサービスって感じがしました。



ランキング。ご協力お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : バイキング・食べ放題 - ジャンル : グルメ


2009/07/26 (Sun) 09:14
龍王峡 旬菜蔵せんや


【住所】

栃木県 日光市 藤原1357


大きな地図で見る

【営業時間】

通常 10時30分~16時
定休日 木曜日

【施設その他】

龍王峡の駐車場の隣にあります。そこに車置いてでも行けるし店の目の前にも駐車場あり。

0906.jpg


入ったら囲炉裏にと鮎の塩焼きと味噌汁があった。田舎の雰囲気だね。

テーブルやイスは木のテイスト。イスがすごい重かった。

お店の一角に湯のみとか益子焼の雑貨も売ってました。

注文するとちょっとしたものが出てきた。干し柿かな?

相方はとろろ御膳。たしか1260円。

0908.jpg


いろいろ小鉢があるのはうれしいよね。一応大盛です。おいしかったようです。

自分は山菜そば。なめこは別の小皿になってました。ちょっと辛め。

0909.jpg


やっぱり御膳もの食べればよかったかなぁ…1800円ぐらいするからやめといたんだけど。

また龍王峡行くことがあったらたぶん立ち寄ります。


旬菜蔵せんや (豆腐料理・湯葉料理 / 龍王峡)
★★★★ 4.0





ランキング。ご協力お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 和食 - ジャンル : グルメ


2009/07/23 (Thu) 23:51
ル・パティシエ ヨコヤマ 京成大久保店

【場所】

千葉県習志野市大久保1-1-34


大きな地図で見る

【営業時間】

10時~19時30分
定休日 火曜日・水曜日

【施設その他】

何回も目の前を通ったことあるんだけどいつも混んでるイメージが。

行ってみたいと思って車を止めて買いに。8台止めれます。駐車場に入れるときも並んでて買うときも外まで続く長蛇の列。

並んでみたものの時間がなく断念しました…


そんなことを相方に話したら数週間後の自分の誕生日にそこで買ってきてくれた。

ハリネズミをイメージしたチョコケーキ。2400円。かわいい♪

0901.jpg


でも食べるために真っ二つ。断面が汚くなってしまった…
0904.jpg


ハリはアーモンド、下はパイ。

チョコムースやらいろんなチョコが入っていて触感もさまざま。お酒の味も適度に。

あとは谷津ロール。有名らしい。

0905.jpg


思った以上に濃厚な卵の味でした。こんなに甘いのね…

レアチーズみたいのも食べてみたかったけど、それは自分で行ったときにでも…



ランキング。ご協力お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ


2009/07/16 (Thu) 22:57
川治温泉 女将が素敵でのんびりできる旅館

【施設その他】

今回この宿を選んだポイントは…

・チェックイン13時~チェックアウト11時と長くいれる。

・旅館で温泉に入れて他の宿のにも入れる。

・料理がお腹を満たしてくれそう。

って感じです。



一応下の画像を押すと詳細が出ます。

icon
icon


なので13時ごろから入りました。はじめてで駐車場がわからない。

ぐるぐるしてると宿のおじさんが。「ここで降りてください」と…?

駐車場が離れているらしく宿の人が運んでくれるらしい。チェックアウトのときも。なので鍵は預けます。

チェックインの手続をしていると車を動かしていたムッチリお兄さんが「窓が閉まらないんですけど…」と。ちょっと壊れてるんだよねぇ…簡単に閉めたらあっけにとられてた。なので用心のため自分の車は宿の隣に置かれました。

お部屋に案内。廊下に雪駄と浴衣が。浴衣は何回でも着替え自由。

部屋は10畳と自分らだけには広め。小さい掘りごたつもある。バストイレ付。

後はのんびりしたりお風呂行ったり…歩いて5分もしないところの姉妹店にも入れます。

でも…気持ちよく出たのに相方はメガネを折りました。。不機嫌です。

宿にもどってセロテープをもらって必死に応急処置してると仲居さんがワラワラ集まってきて
「美人に見とれて折れちゃったの?」「私のこと?」なんて言ってたけど必死だったためほとんどシカトしちゃった。

女将も登場。てか宿に来る人にずっと挨拶してたみたい。自分らは早く来過ぎて会えなかったけど。

そんなこんなでお食事時間。ここにも女将が来てました。偉いよね。旅館で全く見ないところもあるのに。


食事は野菜が多い。

これはアナゴの柳川風
933.jpg

山奥寿司と下野煮はおかわり自由。お寿司は鱒だけをおかわり。煮物をおかわりしたけど鶏肉が入ってないので相方は怒ってました。

934.jpg

935.jpg

唯一お肉のヒレステーキ。魚にも変えられます。
938.jpg

けんちん汁とアスパラ他てんぷら
939.jpg

全体的に美味しく高年齢の人が喜びそうな感じでした。

1ヶ月周期で献立が変わるようです。


お風呂は内湯が二つと露天。露天は岩風呂が2段になっている。

新しくは感じられなかったけどアメニティは揃ってたし露天はぬるめでじっくり入れたので満足。


朝も女将いた。すごいね~ご飯のおかわりもしてくれちゃって…

朝ご飯は和食。サラダと豆腐が食べ放題。

あと自家製のパンが一つ付いてきます。美味しかったです。

で、そのパン、売ってるようです。後で売店で買おうとした相方。帰り際に行ったら食事の時に予約しないと買えないらしい。怒。

自分的には満足でしたが相方はメガネ折れたあたりからイライラでしたが。

雰囲気的に良い宿だと思ったなぁ~



ランキング。ご協力お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報 - ジャンル : 旅行


2009/07/13 (Mon) 21:54
龍王峡へ

【施設その他】

龍王峡駅にナビをセットしいざ。

駅前に大きな無料駐車場がありそこに置いて入り口が目の前に。

ハイキングコースになっていて全部(川治湯元駅まで)歩くと3時間ぐらいかかるらしい。

自分らはそんな体力もないので近くをぐるりとして戻るプランにしました。

出だしから下る階段が結構あります。自然を見ながら歩くのはやっぱいいねぇ。

とりあえず虹見の滝が見えます。残念ながら虹は見えなかったけど天気もよくきれいでした。

龍王峡


ちょっと歩き、違う角度や場所から写真を取り…

龍王峡2

龍王峡3


それと竪琴の滝。行ったときは工事をしてて近くまで行かないと全く見えなかった。

目の前に行くとイスがあってのんびり見えます。

写真を撮っているとイスに座ってたオバサマ方が「私達の前に来て撮っていいわよ。オバチャン達疲れちゃったから。」

じゃぁお言葉に甘えて。

龍王峡6


写真撮り終わって景色見てると後からやってきた相方。直進してオバチャンの前で写真撮影。さすがね。

後は虹見橋で撮影。広大な景色だこと。

龍王峡5

龍王峡4


帰りは上りの階段ばかり疲れるね。下のほうで川を触ってる人もいたけど疲れるのでパス。

駐車場に戻りました。『駐車場への近道』というので通ってみたら予想通り飲食店のオバチャン登場
「冷たい水でもどうぞ」

飲みました。「座って飲んでいきなさい」

相方「先を急ぎますので」退散。

座って飲んでたら「何か食べる?」とでも言われるんだろうね。いやだいやだ。

景色としてはよかったです。1時間もしないで戻ったけど十分楽しめたし。

駐車場代もタダっていうのがうれしいよね~緑と青がきれいな季節でした。


じゃらんの龍王峡の情報
icon



大きな地図で見る






ランキング。ご協力お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行


2009/07/08 (Wed) 22:47
シュルプリーズ 東川口長蔵店(ケーキ屋)

【場所】

埼玉県川口市長蔵2-1-15

【営業時間】

9時~20時
日曜祭日 9時~19時
定休日 月曜日

【施設その他】

夜7時ぐらいに行きました。

東川口戸塚よりも駐車場も店舗も広いです。

でも一時間こちらのほうが営業時間が短いですが…

結構買いに来ていた人がいたなぁ~

即行注文。小さいケーキを買ってみた。

お店のオネェさんも対応良かったし。保冷剤いっぱい。

家に帰って食べてみる。半分は相方にあげました。

フルーツいっぱいのロールケーキ。相方が喜んでた。
トロワフレーム

イチゴとチョコの二層のケーキ。
ショコラフレーズ

マンゴーとチョコの二層のケーキ。
マンゴーショコラ

中に赤いフルーツが入ってるふんわりしたレアチーズ。
クレメ・ダンジュ

二つの皿の右はラズベリー(?)忘れた…のムース。右はハート型のホワイトチョコのムース。ちょっと甘め。
シュルプリーズ

フルーツが多いって好きです。見た目にも華やかだし甘みと酸味が調和してて。自分好みなのでまた行きたいと思います♪


フランス菓子 シュルプリーズ 東川口長蔵店 (ケーキ / 戸塚安行)
★★★★ 4.0





ランキング。ご協力お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ


2009/07/03 (Fri) 20:51
伊豆の国 伊豆とうふ 豆庵

【場所】

静岡県伊豆の国市田京24-1

【営業時間】

11:00~15:00(売店は9:00~19:00)

月曜(祝日の場合は翌日休)

【施設その他】

豆庵


お昼12時ごろに行きました。2年前ぐらいに一回行ったことはあるんだけど満足できたから。

入ると入り口に豆腐などが売ってます。食事はその奥。

座敷です。区切られてる席もあるけど区切られてないほうへ。

お店は混んでて…丁度団体さんが入った後らしく。席にはつけたけど料理が出てくるまで30分ぐらいまたされたかな。

ウダウダしてると料理登場。豆腐コロッケ膳1260円

豆庵2


豆腐づくしで品数もありうれしいです。ご飯はおかわり無料。自分らにはうれしい。

相方は揚げ出し豆腐膳1260円

豆庵3


美味しく頂きました。量も十分。豆乳飲めないけど飲んでみたり。

会計しようとしてレジまで行ったら「デザートも付くから」と。先に言ってくれ…まぁちょっと得した気分。

豆庵4


会計済ませてからその辺の席に座って食いました。これも豆腐使用。

さすがに大豆アレルギーが少しある自分だけどまた行ってもいいなぁ~



豆庵のホームページです。
http://www.mamean.net/index.html
このブログのリンクも張ってもらいました。感謝。




豆庵 (豆腐料理・湯葉料理 / 田京)
★★★☆☆ 3.5





大きな地図で見る


ランキング。ご協力お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ


2009/07/02 (Thu) 21:09
初島 アジアンガーデンR-Asia島カフェ

【営業時間】

9時~16時(7/14~9/2は9時~17時)
定休日 木曜日

【施設その他】

初島アイランドリゾートは船から出て歩いて8分ぐらいです。

初島10


施設の入り口で受付がありそこで入場手続。

船とは別料金で800円かかるから、行くなら船とセットで買うべきだよね。


その後階段を上ったところに広場が。

イス、テーブル、ハンモックなどが置いてあり自由に使っていいようです。

周りにはカフェやドリンク、雑貨なども売ってたり。

お腹も空いたので島カフェでご飯。

注文してお金払って呼ばれたら取りに行くシステムです。

普通は外で風を感じながら食べるんだろうけど小屋でひっそりといただきました。

テレビ画面に映し出されてた虫やら動物がキモかったけど。

相方はナシゴレンのプレート980円

初島11


想像通り少しスパイシーでした。

自分はバナナの春巻きアイス添え480円

初島12


春巻きはそんなでもなかったけどアイスが美味しかった。食感がザックザクしてて。

こういう雰囲気で食べるところに意味があるんだろうね。


その他お風呂(別料金800円)やハイビスカス。ブーケンビリアの温室などいろいろあるみたいだけどとっとと帰ってきました。

思ったより時間がなかったのと相方が疲れてブスっとしてたので。暑いのが嫌いなブタです。。

確実に施設の5分の1も楽しんでないだろうね…


初島13


ランキング。ご協力お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行


| ホーム |

 ホーム