カテゴリ

ランキングお願いします。




にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ

食べログ グルメブログランキング

記事一覧

お役立ちサイト

宿予約はココ 
宿・ホテル予約ならじゃらんnet







旅休ドットコム





移動は車で




暮らしを楽しく

ニッセン

セシール - 暮らしがすきになる本 09春夏

車での距離・時間など調べるのに便利


電車で行く場合はこちらから
えきから時刻表

リンク

のんびりと…

最新記事

最新コメント

プロフィール

KAITA

Author:KAITA
30代の男で出かけるのが好きなヤツです。

リンクフリーです。コメント気軽によろしくです♪

関係なさすぎでなければ相互リンクもいたします。

どなたでも仲良くしてやってください!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

タグ

全記事表示リンク

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/09/29 (Tue) 20:47
塩原 あかつきの湯

【場所】

栃木県那須塩原市関谷1689番地1

【営業時間】

10時~22時

【料金】

大人
10時~17時
平日800円 土日祝1000円

17時~22時
平日600円 土日祝800円

【施設その他】

日曜の昼に行きました。砂利道を通って、施設に到着。

あかつきの湯

施設はきれいでした。全面バリアフリーのようです。

早速お風呂に。

内湯は大きい湯船と水風呂、寝湯3人分(ジェットバス)。

サウナは高温。

露天は大きいのが一つ。

浴室内もきれいでした。そんなに混んでなかった。

夏場行ったんだけど外にはハエたたきが。。アブが出ると。でも見かけなかったなぁ。

温泉の泉質はアルカリ性低張性高温泉(PH9.2)で40度ぐらいの適温にしてると思う。自分等には熱く感じたので若干温いジェットバスに入ってました。源泉かけ流しだって。

プールもあるけど泳ぐのが目的ではないようです。円形のプールを歩いたりするらしい。確かに高齢者の水着姿を見たなぁ…

食事処やマッサージなんかもあるから休憩するのにはいいところかもね。

それと自分等も使ったんだけどクーポンがあります。

http://www.tochinavi.net/spot/map/index.shtml?id=3358




大きな地図で見る


ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ 

素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト

テーマ : 温泉♪ - ジャンル : 旅行


2009/09/28 (Mon) 20:42
東京ゲームショウ2009

幕張の東京ゲームショウ2009に行ってきました。

ゲームショウ2009


昼ごろ行ったけど一番混む時間だろうね。すごかった。歩くのもやっとのところも…

いろいろな映像を見たりしました。スクエアエニックスは40分流すと…聞いたときゲッ!っと思ったけど食い入るように見てしまった。。。

あとコスプレの方々の完成度はすごいね。普通にかっこいい!と思う。作ってるの??
それを写真撮ってる人も素敵。寝そべってまで撮ってた(゜o゜)


でゲームの話。自分が見た中で良かったのはのは…


わかっているけどさすがにすごいね。ちょっとした映像だけど感動したし。ストーリーがちゃんとなってるんだろうね。


それと



「ベヨネッタ」。自分的に好きです。デビルメイクライみたいな感じかなぁ…アクションだね。
主人公が魔女っていうのも素敵だし画像のきれいさ、技のすごさがやってみたいと…

「ニーア ゲシュタルト」っていうのも興味あり。似たようなゲームだけどこっちのほうがエグそう…

「戦国basara3」などなど欲しいゲームがいっぱいですなぁ…(-_-;)

年々思う。前は袋とか体験版とか結構くれたのに少なかったような…不況かなぁ…



ランキング。ご協力お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ 

テーマ : 東京ゲームショウ2009 - ジャンル : ゲーム


2009/09/26 (Sat) 08:18
那須 高原のテーブル(イタリアンランチバイキング)

【場所】

栃木県那須郡那須町湯元203

【営業時間】

11時から14時30分

【料金】

大人
平日1800円
土日祝2000円

ドリンクバーは別途300円

【施設その他】

ホテルの日帰りプラン(プール、温泉、ランチ付き)で行きました。

「高原のテーブル」というところです。

全面ガラス張りの建物にあります。

最初に会計をして案内されます。

ドリンクバー着きにしました。お金を出そうとしたら100円玉が飛び跳ね、レジのがっちりお兄さんの股間にヒット…失礼しました。。

料理は…思っていた以上に種類がありました。

目の前で作ってた各種パスタやピザ、焼きたてのパン、キッシュ、パエリア、オムライス、和食、蕎麦などなど。

高原のテーブル1


その他食べたことないものが…勉強が足りませんね…

画像ないけど無農薬野菜のサラダとドレッシングがおいしかった。

手羽先や唐揚げなんかもあったなぁ~大人から子供まで喜ぶね。

デザートも結構種類があった。

高原のテーブル2


でも自分にとっては甘めに感じた。

がっつり食べたい自分らには合ってるかもね。


一応ホテルの宿泊の情報は画像を押すと出てきます。

icon
icon



ランキング。ご協力お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : バイキング・食べ放題 - ジャンル : グルメ


2009/09/24 (Thu) 23:15
川場村 TiA☆Tree Orchard&Cafe (ティア・ツリー) 武尊山のふもとにある景色のいいカフェ

【場所】

群馬県利根郡川場村川場湯原2453-3

【営業時間】

11時~17時

[ランチ]
11時~14時

休業日
月曜~木曜(金曜~日曜・祝日のみの営業)

【施設その他】

おやつの時間に行きました。

「TiA☆Tree Orchard&Cafe (ティア・ツリー)」というところです。

カーナビをセットして行ったら違う場所に…そこには地図が…それを頼りに行ったら適度に距離あった。近くの神社を目印に行った方が正解かも。

緑の中にポツンと建物はありました。

ティア1

ティア2

まわりにはブルーベーリーがいっぱい。

ティア4

果樹園もあり、行った時はお金を出せばブルーベリーを摘むこともできました。素敵です。

中へ。好きな席にと。テラスもあったけど結構人がいたのでクッションがあるリビングっぽいところに。

白や薄いモスグリーン(?)って感じでかわいらしい空間です。

でも眺めが良さそうだったからテラスにしとけばよかったかなぁ…自分が座ったところも結構良かったけど。

ティア3


水にもブルーベリーが入っててうしかった。

注文して30分ぐらい待たされた。

我慢できなかったのはクーラーでなかったこと。熱い…

そして注文したものがきた。

暇だったのでバカっぽく写真撮ってたときに。。店員さんも「すみません…」だって^_^;

相方はピザ。おいしかったけどかなりフニャフニャでした。。

ピクルスも付いてきます。酸っぱ…

自分はケーキセット。

アイスコーヒーとブルーベリーの入ったチーズスフレだっけな?もったりしたチーズとブルーベリーの酸味がいい塩梅でした。

ティア5


まったりさせていただきました。

景色も良かったし今度は暑くない時期に。。


TiA☆Tree Orchard&Cafe (カフェ / )
★★★☆☆ 3.5





大きな地図で見る


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ


2009/09/23 (Wed) 14:23
那須高原 南ヶ丘牧場 入場料、駐車場無料の牧場

【場所】

栃木県那須郡那須町湯本579番地

【営業時間】
8時~17時30分

【料金】

入場料無料

【施設その他】


朝8時からやってるというので早朝に行ってきました。

「那須高原 南ヶ丘牧場」というところです。

1039.jpg

1042.jpg


駐車場代、入場無料っていうのはうれしいよね。ペットもOKらしい。

8時前に着いてたけどすでに中に入ってた人もいたようです。

入るとお土産屋さんとか始まってました。

ガーンジィ牛とかいう牛がいて日本では200頭ぐらいしかいないんだって。それで作ったソフトクリームも食べてみることに。

1040.jpg


おねぇさんに言って動いてない券売機を動かしてもらって。

味は…濃厚の一言です。おいしいけど350円はちょっと高い?

自分はバニラ、相方はヨーグルト。ちょっともらったら思ったより酸っぱかった。

せっかくだから牛乳も買えばよかったかなぁ…

後は探索。やっぱり一つ一つのコーナーにはお金がかかります。だから入場料はかかんないんだろうけど。

アーチェリー、動物ふれあい、パターゴルフなど。魚のつかみ取りやバター作りなんかも時間であったみたい。

1043.jpg

1044.jpg


結局何もしないで戻ってきてしまった。

夜中から出てきて疲れてたっていうのもあるけど。。

ハム・ソーセージなどのお土産も売ってるし、ちょっと立ち寄るにはいいかもね。





大きな地図で見る

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行


2009/09/14 (Mon) 22:29
那須 プールとお風呂とランチのついたプラン

【場所】
栃木県那須郡那須町湯本203

【営業時間】
9:00~23:00

【料金】

2100円~3500円
日にちによって変わります

【施設その他】


一応ホテルの宿泊の情報は画像を押すと出てきます。

icon
icon

一日楽しめそうだったので行ってみました。

それをやっているホテルに時間を電話で聞いたら9時からというのでその付近に。

値段はまぁまぁするけど一日のんびりしてもいいかと思い、プールと温泉とランチがついているパックを選択。

駐車場に置いて建物の中に入ったら「後ろの建物になります」という…

行くと入り口に券売機がありそこで購入。フロントを通り、中へ。

ロッカーは有料でした。100円。

水着を着て「アクアビーナス」をいわれてるプールへ。

プールの周りにはタオル置ける簡単なロッカーが置いてあった。

入ってみる。そんなに冷たくないね。そして想像してたよりかは広くはなかった。

予想通り子供連れが多い。

流れるプールが主でそこに洞窟や寝湯などがある。

相方はあったかいジャグジーでのほほんとしてた…


10時になるとプールからいけるお風呂が利用できるというので行ってみる。もちろん水着着用。

スーパー銭湯の露天ぐらいの大きさはあったかな。。わかりづらいね…

温泉や変わり湯なんかも有り。


11時になったので出て、食べ放題のランチを。

食べ終わった後は水着じゃなくお風呂に入ることに。

1回だけ再入場ができるのです。

ロッカーは同じだけどそこからプールかお風呂に行けるのです。

相方は体調そんなに良くなかったのでお風呂より寝たいとのことで一人で入りました。

お風呂は広かった…

最初ココだけか…と思ったらその奥に通路があり階段上ると露天やサウナが。。そしてまた歩くと違う温泉が…ぐるぐる入ってました。

温泉は弱アルカリ性や硫黄など3つはあったかな~


十分楽しめました。

朝から行って夕方までずっと。

あっちこっち移動することがないから楽だしね~



ランキング。ご協力お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行


2009/09/12 (Sat) 20:37
水上 窯焼きピザの店 ラ・ビエール 温泉街にあるピザ屋

【場所】

群馬県利根郡みなかみ町湯原681-3


大きな地図で見る

【営業時間】

11時~15時
17時~21時
火曜日定休日

【施設その他】

休日のお昼に行きました。「窯焼きピザの店 ラ・ビエール」ってところ。

かなり前に移転したらしいのに情報が遅く昔の店舗に…地図が貼ってあり、それを頼りに。。

温泉街の中にお店はありました。適度に狭い道でした。

お店はテラスもありにぎわってます。

そして混んでいたので外で待たされました。店員さんが扇風機回してくれたのはうれしかったです。

30分ぐらいして呼ばれました。

お店の中は木や白っぽい壁、照明などオシャレな空間でした。

1001.jpg


行った時間や日が悪かったんだけど客に大学生の団体が2つほどあって騒がしかった。うぜぇ…お店のせいではないんだけどね。

とりあえずピザが有名なので相方は人気のあるらしいお店オリジナルのチーズベースのピザ。

0996.jpg


きのこのソテーが乗っているけどけっこうあっさりでした…

自分はトマトベースの野菜のピザ。

0998.jpg


色鮮やかに野菜がたくさん乗っててこっちのほうが自分好みでよかった。

それとお店のHPからチケットを印刷してもっていったのでジェラートをもらいました。

1002.jpg


小さかったけどレモン味だったのでさわやかに口直しにはなったかな。



テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ


2009/09/03 (Thu) 22:41
谷川温泉 湯テルメ谷川

【場所】

群馬県利根郡みなかみ町谷川514-12


大きな地図で見る

【営業時間】

営業時間9:00~20:30

冬期営業時間
1/1より3/15までは10:00~20:30

休館日第3木曜日(祝日の場合は翌日)

【料金】

大人550円

【施設その他】

何回か行ってる結構お気に入りのところです。

0993.jpg


早速お風呂へ。

脱衣所のロッカーは確か有料でした。なので入って下駄箱の隣に貴重品を預けるボックスに入れ、洋服はロッカーではなくカゴを使いました。

内湯は温泉3つ。外は階段下りて露天風呂1つ。

内湯は3つはアルカリ性単純温泉、塩化物温泉、単純温泉と種類もバラバラ。

で、自分らが気に入る理由は3つのうち2つが温いこと。のんびり浸かってられます。

外の露天は周りが木なので安らげます。

下を除くと何か作ってる途中でした。楽しみです。

今回残念だったのが…露天に行くドアのところに小さな蜂の巣があったこと。自分達は虫嫌いなのでキャーキャー騒いでました。周りの客は平然と…逆になぜ?次行くときにはなくなってることでしょう…



ランキング。ご協力お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行


| ホーム |

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。