カテゴリ

ランキングお願いします。




にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ

食べログ グルメブログランキング

記事一覧

お役立ちサイト

宿予約はココ 
宿・ホテル予約ならじゃらんnet







旅休ドットコム





移動は車で




暮らしを楽しく

ニッセン

セシール - 暮らしがすきになる本 09春夏

車での距離・時間など調べるのに便利


電車で行く場合はこちらから
えきから時刻表

リンク

のんびりと…

最新記事

最新コメント

プロフィール

KAITA

Author:KAITA
30代の男で出かけるのが好きなヤツです。

リンクフリーです。コメント気軽によろしくです♪

関係なさすぎでなければ相互リンクもいたします。

どなたでも仲良くしてやってください!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

タグ

全記事表示リンク

--/--/-- (--) --:--


2009/10/31 (Sat) 22:08
山梨県北杜市 八ヶ岳倶楽部

【住所】

山梨県北杜市大泉町西井出8240-2594

【営業時間】

10時~19時
季節によって営業時間が変わります。

【施設その他】

ナビに住所であわせるとちょっと違う場所に出てきてしまった。広いからかなぁ…

施設はレストラン、ステージ、ギャラリー、中庭、雑木林があります。

山の雰囲気に合っているけどオシャレな感じがします。

八ヶ岳倶楽部

八ヶ岳倶楽部2


レストランでお茶でもしたかったけど他にも廻りたいところがあったので今回はギャラリー中心に。

ちょっと前にココには来たことがあります。

ギャラリーに立ち寄ったときに相方がかわいい置物を見つけて、今回は買おう♪ということで。

いろいろな方が作った作品などが置いてあり目的のものはまだありました。

ネジで作ったやつなんだけど確かにかわいい。。

相方はどれがいいか悩み続け…やっと購入。

店員さんと話しています。ココの店員さん、感じいいんだよねぇ~笑顔だし。

で何を話してたというとコレを作ってる人の事でした。特注でもできるという。

ふとレジの横を見ると柳生真吾さんもいらっしゃってた。オバサマに囲まれてたけど。

今回はコレで終了。また立ち寄ったときはのんびりしたいもんです。

このあとアチコチ観光に行きましたが相方は何を作ってもらうかずーっと考えてました…



大きな地図で見る



ランキング。押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログへ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 山梨 - ジャンル : 地域情報


2009/10/30 (Fri) 21:46
日光市 手作りの味 タロー

ナビで合わせて行ったら細い道を示され見つからずグルグル。中禅寺湖の周りの道ではなく一本中に入った通りを行ったら簡単に見つかった。

タロー1


車に乗ったまま店の前で様子を伺ってたら奥様が出てきて「よかったらどうぞ」と隣にある駐車場に案内してくれました。

入るとテーブルが5つほど。カウンターが少し。

そんなに広くはないけどなんとなくゆったりできます。

食事のジャンルは…いろいろあってわからんです(笑)。様々ですね。

自分はゆばときのこのクリームパスタ。相方は豚の生姜焼き定食。

相方のは食前酒も付いてきたけど運転手なのでジュースに。

置いてあった栃木のガイドブックを眺めてたら料理登場。

タロー2


ゆばのパスタ。いい意味で想像通りでした。ゆばも適度に入っててサラサラのクリーム。食べやすいです。

相方の豚の生姜焼き。

タロー3


ちょっといただいた。生姜焼きがちょっと甘めでおいしかった。個人的にこっちにすればよかったかなぁ。。

食後のコーヒーもいただいて満足。

また立ち寄りたいお店でした!


タロー4




ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ


2009/10/29 (Thu) 20:42
片品村 ペンションもみの詩 丸沼高原に近いログハウスペンション

下の画像を押すと詳細が出ます。

icon
icon


休みがあったので急でしたが予約しました。

標高1400mの日光国立国園内にあり、さすがに周りは木に囲まれていて落ち着く雰囲気。

その中にログハウスのペンションがありました。隣にはコテージもあります。

オーナーさんはやさしそうな人でした。ちょっと声が小さいけど…

部屋へ。風呂、トイレ外のトリプルに。そんなに広くないですがきちんと清掃してあった。床暖房のようです。

お風呂は男女別と書いてあったけど部屋単位で入れます。でも1~2人用の小さい。太めはきついね…麦飯石の人工温泉で24時間入浴可能。

そして夕食。コースです。

前菜…自分の口には合わなかった。酸っぱいのが苦手なもんで…サラダはおいしかったけど。

もみ1


後はスープとなすのグラタン、ホタテのパン粉焼きとカツレツとデザート。

もみ2

もみ3


デザートはクレームブリュレと黒板に書いてあったけど焼かれてなかった…カスタードプディングかな?でもおいしかったです。

もみ4


ちなみにライスは置いてあった。いつでもおかわり自由のセルフらしい。でも説明がなかった。。声が小さくて聞こえなかったのかなぁ…

朝はパン食べ放題です。言えば出してくれます。

もみ6


乾燥室もあるからスキーに行ったりする人にはいい宿かもね。




ペンション・民宿のすすめ>>


ランキング。押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ 

テーマ : 国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報 - ジャンル : 旅行


2009/10/28 (Wed) 20:48
沼田のおいしいお店 びすとろ屋

「Fusion Dinning びすとろ屋」 へ。

びすとろ屋


日曜日のお昼に行きました。市役所の隣でした。

普通は日曜日は休みなんだけど連休でやってるというのをHPで見て。

行ってみたらお客さんは他に1組だけ。みんな休みだと思ったのかな?のんびりできましたけど。

店内カウンターと座敷で黒めの落ち着いた感じ。大人な雰囲気です。座敷へ。

煙草が吸えるので愛煙家にはうれしいね。

早速ランチを。サラダとスープとドリンクが付いてきます。

びすとろ屋1


自分は石焼カレーを。

びすとろ屋2


さすがに熱々ですね。。そんなに辛くもなくおいしくいただけました。

相方は月替わりのランチ。鳥肉のソテー。結構でかい…。

びすとろ屋3


がっつり食べたい人向きだね。やわらかくて照り焼き風の味もよかった。

そしてデザート。相方はセットの栗のムース。

びすとろ屋4


自分は別注文でプリンを。

びすとろ屋5


たまごとミルクの味して自分的に好きです♪

値段もデザート足しても1000円ちょっと。また行きたいお店です。

今度は予約してフォアグラ丼でも食べたいなぁ~






ランキング。役に立ったりしたら押してください。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ


2009/10/27 (Tue) 21:39
東川口 オーベックファン(ケーキ)

夜に行きました。

駐車場は隣接しているちょこっとと横にいくつか。

ケーキが残っているか心配だったけど適度に種類が♪

少しだけテーブルもあってイートインもできるみたいです。

ケーキ選び。迷いました。素敵な女性店員さんが質問したらちゃんと答えてくれました。

生クリーム系が少ないかな?週末限定というのもあり、相方と計4つ厳選。保冷剤もたくさん入れてくれた。

うちに持って帰り食べてみる。

イチジクのミルフィーユ、白ワインのムースなど。

オーベックファン1

オーベックファン2


全体的にちょっと甘めに感じた。バリブレストは皮がバリバリでクリームたっぷり。ナッツも入ってておいしかったなぁ。

オーベックファン3


今度は昼ごろもっと品数が多いときに行きたいと思ったところです。


オーベックファン4

オーベックファン

オーベックファン



ランキング。役に立ったりしたら押してくださいね。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ


2009/10/23 (Fri) 20:19
幕張本郷 キャプテンズクック(イタリアン)

お昼に行きました。

海賊が上にいたのでわかりました。

キャプテン


行ったときは結構空いてました。

内装や壁も海賊をモチーフにした感じです。

注文する前とした後の時間がすっごく長かった。なぜ…イラッ…

自分はカルボナーラ。

キャプテン1

結構濃厚チーズでかなりおいしかった。また食べたいと素直に思いました。

相方はBLTのピザ。

キャプテン2


レタスが乗ってるのでサッパリいただきました。

味はよかったしメニューも豊富だったのでまた行っても楽しめるだろうなぁ~






ランキング。なんかの役に立ったら押してください。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ


2009/10/17 (Sat) 10:32
千葉市原 デカ盛り(?)丼 福のじ

相方が見つけてきました。量が多いとのこと。

お昼の時間に行きました。

駐車場は店の前と横に数台置けます。

入って座敷の席に。

自分はロースカツ丼1000円。相方は海鮮丼を。海鮮丼の量がわからなかったので聞いてみると

「カツ丼よりちょっと少なめだけど丼が深いので似たような量です。」とのこと。

そしてカツ丼登場。デカッ…ちょっと笑っちゃいました。

福のじ1


30センチのお皿というけどもっとあるような…画像ではあまり伝えきれないね。。

味は家庭的な感じで好きです♪ガツガツ。

相方の海鮮丼も本当に丼に深さがありました。ガツガツ。

福のじ


相方はギブアップしましたが自分は食べきりました。自分の食べっぷりを見て相方引いてるし…

余った場合は50円でタッパーをくれるので持ち帰れて安心です。

ちなみにデザートのカボチャのアイスも頼みましたが結構大きめでした。

福のじ2


種類は変わるらしいです。

リーズナブルだしまた行きたいところです!


福のじ3

福のじ



ランキング。押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 和食 - ジャンル : グルメ


2009/10/13 (Tue) 20:23
古河 ラグタイムカフェ

【場所】

茨城県古河市女沼391-36

【営業時間】

11:00-22:00(L.O.21:00)
(間違えてたらごめんなさい…)

【施設その他】

車走らせて休憩取りたかったので携帯で探して行って見ました。

建物の前に車が止められます。

ラグタイム

見た感じは家を大きくしたかわいらしい感じかなぁ~と。でも入ったら適度に広くカウンターとテーブル席が。

メニューを見たらかなりの種類。。迷いました。。。

パスタも美味しそうだったけどやっぱりお茶することに。

自分はケーキセット。相方は大きいと書いてあるパフェを。

注文するときに聞いてみた。

相方「大きいってどのくらいの大きさなんです?」

女性店員「(手で)こ、このぐらいだと…大きいですけど結構食べ切れます」

やさしそうな店員さんでした。なので頼むことに。

タバコ吸って待ってると出てきました。

レアチーズを。アイスも付いてくるんだねぇ~

ラグタイム1


相方のパフェ。

ラグ2


縦長だね~結構な量だけど食べきれそうです。

900円ぐらいだったかな?値段もお手ごろだからいいよね。

今度はご飯を食べに立ち寄りたいカフェです。


ラグタイムカフェ (喫茶店 / 古河)
★★★★ 4.0



ランキング。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ


2009/10/07 (Wed) 23:10
四日市市城東町にある珍しいネタのある回転寿司屋さん

【場所】

三重県四日市市城東町4-12 

【営業時間】

11:00~22:00(L.O.21:45)

【定休日】
無休

【施設その他】

東海地方担当の茶太郎です。
どうぞお手柔らかにおねがいします(*´ω`)

数回、行ったことがある「すしざんまい城東店」

回転寿司でお皿によって値段が違いますが味のほうはかなり美味しいです。
注文するとその場で職人さんのおじさんが握ってくれます。
話やすくて愛想の良い感じです。

RIMG0190_convert_20091008002748.jpg

頭肉のまぐろです。三重県ではここの店だけしか食べれないようです。
油がすごいあって大トロみたいな感じ(^^♪

RIMG0191_convert_20091008002704.jpg

ちょっと珍しいレアチーズのサーモン巻き。チーズとサーモンの相性が絶妙です(^^♪

その他にもここでしか食べれないネタやメニューがいくつかあります。
普通の回転すしが飽きた方にオススメです。


すしざんまい城東店


大きな地図で見る





ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ 

テーマ : 和食 - ジャンル : グルメ


2009/10/05 (Mon) 20:35
那須塩原 回顧(みかえり)の吊橋

【場所】

栃木県那須郡塩原町関谷

【施設その他】

もみじ谷大吊橋を見終わって駐車場に戻ると「回顧の吊橋」という文字が。

気になったのか相方が即行駐車場のおじさんにどこにあるのか聞きに行ってた。こういう時だけすばやい行動力だね。

「ココから車で3分ぐらいのところにあってココより揺れる」という。

もちろん行ってみた。気づいたら通り過ぎてたけど…もどりました。

入り口のところには駐車場とトイレがある。15台ぐらい置けるのかな。混みあってましたが…

では出発。

回顧


緩やかなコースときついコースがあって自分らは疲れるので緩やかなほうから。

下って行くと5分もしないうちに吊橋がありました。

自分らが行ったときはちょうど観光バスの団体もいたので大賑わいでした。

回顧3


そんなに広い橋じゃないからやっぱ空いてるときに行きたいよねぇ。

そして結構揺れました。その中に必死に揺らしているおばさんと中学生ぐらいの子供が2人いました。思わず「バカ親子」と近くで言ったけど聞こえたかな?

回顧滝も見えます。

回顧4

景色もきれいでした。

回顧5


あまりに混んでたので早々と帰ってきました。今度は通ってないきつい急なコースへ。上りです。てか普通逆だね。。

100mぐらいでそんなに長くもないけど情緒もあり吊橋に行ったなぁ、、って感じが残りました。


じゃらんの回顧の吊橋の情報
icon



大きな地図で見る




ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 旅行、旅、ドライブ - ジャンル : 旅行


2009/10/03 (Sat) 10:52
那須塩原 もみじ谷大吊橋

【場所】

栃木県那須塩原市関谷1425−60‎

【営業時間】

午前8時30分~午後6時
(ただし11月1日~翌年3月31日までは、午前8時30分~午後4時)

【料金】

大人300円

【施設その他】

観光名所に行きたくてナビで探して行ってみた。

駐車場代は無料。うれしいことです。小型車で100台以上置けるし。

この橋は全長320メートルで無補剛桁歩道吊橋としては、本州一の長さらしい。

てか無補剛桁歩道吊橋って何?「ワイヤーロープを横に張ることにより吊橋の強度を高める構造」だと。。なんとなくわかったような…

お金を払って早速。。

やはり吊橋ですね。多少揺れます。

大吊橋1

画像は相方です。とりあえず登場。

景色も天気もよかった。

大吊橋2


こんな大きい吊橋渡ったことなかったからなんかうれしい。

あっという間に反対側。

こっちにはお金払うところがなかった「向こう側で支払ってください」と。じゃぁ橋の途中で戻ってくれば無料?なーんて考えてみたり…

それとサルがいて一緒に写真を撮るという観光的なものもやってた。

まぁ撮らずに戻りました。高そうだったし。

全長320mだから往復で640m。歩くのに適度な距離っていうのもいいよね。

戻ってきてお土産屋さんとかもあるので覗いて帰りました。

そこで買ったニンジンジュース

大吊橋4

生のにんじんを搾って炭酸にした感じでした~

立ち寄り場所にはいいかもね~


大吊橋


大きな地図で見る

ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 旅行、旅、ドライブ - ジャンル : 旅行


2009/10/01 (Thu) 21:38
那須高原 voi etta ヴォイエッタ (ビュッフェ)

【場所】

栃木県那須郡那須町大字高久乙2730-36

【営業時間】

ランチ  11時~15時 / L.O 14時30分
時間制限90分

ディナー 18時~21時
時間無制限

水曜定休日

【料金】

ランチ1780円
ディナーコース2380円~

【施設その他】

ランチタイムに行きました。

那須高原の「フィンランドの森」の一角にあります。

エッタ1

開店してそんなに経っていなかったのにお客さんは結構いました。

地元の野菜を多く使ったビュッフェスタイルなら人気もあるかもね。

建物はログハウスのような木の造りでした。日差しで明るかった。

料理はパスタやサラダ、ハヤシライスやそばやビシソワーズなどいろいろでした。

エッタ2


種類は少なくも多くも感じなかった。

デザートはシフォンなどあったけど種類は少なめかなぁ。

で相方が気に入ったのはニンジンのジュース。生のニンジンが置いてあって自分でジューサーで作るっていうもの。おデブちゃんがせっせと作ってたよ^_^;

自分も飲んだけど結構飲めるもんだね。多少は苦味もあるけど全然平気に飲めました。

相方はリンゴジュースと割ったりして楽しんでたっけ。さらにおかわり作ってました。

また行ってもいいかなぁと思いました~




大きな地図で見る

那須高原ビュッフェ voi etta (バイキング / 那須町その他)
★★★☆☆ 3.5




ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : バイキング・食べ放題 - ジャンル : グルメ


| ホーム |

 ホーム 


