カテゴリ

ランキングお願いします。




にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ

食べログ グルメブログランキング

記事一覧

お役立ちサイト

宿予約はココ 
宿・ホテル予約ならじゃらんnet







旅休ドットコム





移動は車で




暮らしを楽しく

ニッセン

セシール - 暮らしがすきになる本 09春夏

車での距離・時間など調べるのに便利


電車で行く場合はこちらから
えきから時刻表

リンク

のんびりと…

最新記事

最新コメント

プロフィール

KAITA

Author:KAITA
30代の男で出かけるのが好きなヤツです。

リンクフリーです。コメント気軽によろしくです♪

関係なさすぎでなければ相互リンクもいたします。

どなたでも仲良くしてやってください!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

タグ

全記事表示リンク

--/--/-- (--) --:--


2009/12/29 (Tue) 00:11
南伊豆 アルミック南伊豆 高台にある景色のいいペンション

下の画像を押すと詳細が出ます。

icon
icon


【施設その他】

渋滞に巻き込まれ予定より大幅に遅れて到着。

一応ペンションには遅れると電話してあったから安心なんだけど夕食が19時からで良かった。。

ペンション前に着くと長い階段が…高台の上にあるというけどここまでかい…お年寄りにはきついね。

息切れして中へ。オーナーさんが出てきてくれた。食事の準備中で忙しそう。内装はモダン的というか…素敵なつくりになってました。自分的に好きです。

南伊豆1


とりあえずウェルカムドリンクをいただき部屋に。和室にしました。

間接照明や窓の形がオシャレです。トイレあり。冷蔵庫もなかったなぁ。廊下にあったやつは使ってよかったのかな?

煙草は部屋では吸えないけど廊下とダイニングで吸えます。

夕食はダイニングで。自分らは男二人横並びで目の前は窓でした。ちょっとした夜景を見ながらのディナー。

まずはスープと野菜。コリコリ、ポリポリ…小動物気分。ビールは自分で頼みました。

南伊豆2

南伊豆3


お刺身。結構おいしかったです。4人で来ていたところは舟盛りになってたけど。。

南伊豆4


お魚はキンメダイ。刺身が出て焼き魚も出るとは思わなかった。

南伊豆5


トマトとツナのパスタ。おいしかったけど量がもっと欲しいかも~

南伊豆6


肉はローストビーフでした。

うちの相方さんはおデブなんで足りないらしい。男のスタッフさんに「ご飯ありますか」と聞いたらちょっと困ってた。出してくれたんだけど解凍したやつかも…

それとデザート。女性ならお腹いっぱいになるかも。自分でちょうどいいぐらいだったから。

一応飲まなかったけど食後にバーカウンターでお酒も飲めるようです。

お風呂は予約制です。最初に部屋単位で時間表に書き込んで。

温泉です。ナトリウム・カルシウムー塩化物温泉。浴槽のあちこちに温泉の付着物のようなものが見えます。(悪い意味じゃなくてね)

浴槽は内湯と露天の1つずつ。露天からみる星空はかなり感動できます。

朝は朝で町並みが見えて気持ちいいです。


朝食はダイニングで。昨日と同じ席が良かったけど違うところになってた。。残念。パンはお替り自由です。

南伊豆8


チェックアウトのとき聞いてみた。「男の方2人でやってるんですか?」と。

オーナーさん「わたし1人でやってるんですよ。」

まぁ…それは大変な…。昨日夕食にいた人はお手伝いで来てたのかぁ。

朝はオーナーさん1人だったし時間も客によってずらしてたのも。。

今度は時間に余裕を持って行きたいなぁ~




ペンション・民宿のすすめ>>


ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログへ 




宿・ホテル予約ならじゃらんnet 楽天トラベル株式会社

テーマ : 下田・南伊豆 - ジャンル : 旅行


2009/12/21 (Mon) 23:29
南伊豆 雲見温泉 赤井浜露天風呂

【住所】

静岡県賀茂郡松崎町雲見

【料金】

無料

【施設その他】

とあるペンションのオーナーさんに温いお風呂がないか聞いたら教えてもらったところです。

事前に温めのお風呂をサイトで捜したけど伊豆でなかなか見つからなかったから。

道を走ってるとあります。知らないと通り過ぎるぐらいに気づかない。

赤井浜荘というところを目印にそのあたりを探せばたぶん見つかります。

駐車場はない。二人で思ったこと…駐車場がないところ紹介するか?

立て札に車を置かないようにとも書いてある。

とりあえず近くに車を置いて歩きました。

入り口から下る道が。途中階段状になってます。しばらく下っていくとお世辞にもきれいとはいえないコンクリートの建物が。

服を脱ぐところがあり建物をつき抜けるとお風呂が。

もちろん混浴です。その時周りには自分ら2人、カップル1組、バイカー1人。

さすがにカップルは少し見学した後帰ってしまった。バイカーは行ったりきたり。。??

自分らは相方が入る気満々だった。自分はキャラ的に止めといた。どんなキャラだよ!って?(^。^)y-.。o○

しばらくするとバイカーが戻ってきた。たぶん迷ってたんだね。カップルが帰ったからかも…

景色は目の前が海できれいでした。温泉で5,6人は入れる大きさ。温度は少し温めでのんびり入れます。

自分は写真係と荷物の見張り番。

赤井浜1

赤井浜2


10分ぐらいで相方は上がりました。満足そう。

まぁお風呂の近くにクツとタオルは置いておいたほうがいいだろうね~

相方は温泉と坂道で汗だくになってました。



とりあえず夏場だけみたいに書いてあるけど温度的には入れそうです。夜は無理があると思うけど24時間平気です。

それと一応水着着用のようですよ。。


赤井浜

赤井浜3


ランキング。押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログへ 

素晴らしい すごい とても良い 良い


宿・ホテル予約ならじゃらんnet 楽天トラベル株式会社

テーマ : 銭湯・温泉・健康ランド - ジャンル : 地域情報


2009/12/15 (Tue) 21:44
京成臼井 スパゲッティ専家 すたじおーに

土曜日の昼に行きました。

駐車場は店舗の隣に置けます。病院など他の店舗を同じところ。

入るとランチタイムでほとんど席が埋まっていた。全てテーブル席。

注文。自分はランチセット。パスタ、サラダ、ドリンク、デザートが付いています。980円。お得だね。

相方は普通のパスタ(パスタだけ別注文)にセットをつけていました。

喫煙可のようです。灰皿が置いてたったし。喫煙家の自分は吸いました。

まずはサラダとカフェラテ。グラス大きめ。

すたじ1


しばらくすると料理到着。

頼んだカボチャのスープパスタ。

すたじ2


そんなに味も濃くもなくすんなりいただけました。パスタも少し固め。スープにつけてるからね。量も少し多めかな。

相方はカボチャのパスタ。似たようなのを頼んでた。。。

すたじ3


味はスープより濃厚。あたりまえか。

食後にデザートを食べてのんびりさせてもらいました。

すたじ4


これだけあってこの値段だったらまた行ってもいいなぁ~


すたじ

スパゲッティ専家 すたじおーに


ランキング。押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : スパゲッティ - ジャンル : グルメ


2009/12/10 (Thu) 21:52
清里 カントリーハウス 遊々舎 お風呂が素敵なペンション


下の画像を押すと宿の詳細が出ます。

icon
icon




予定よりちょっと遅れてペンションに到着。

前に山梨に来たときに下見をしてたんで迷わなかった。

中に入ると優しそうなオーナーさんが部屋まで案内してくれた。

お風呂は部屋単位の時間制。予約を書き込む。

部屋はツイン。清潔感あり。思ってたより広め。

早速持ってきたPS3を。

ちょっと経ったらドアのノックが。オーナーさん「前の人のお風呂が早く終わったので良かったらどうぞ」と。

それじゃぁご好意に甘えて長めに入ることに。

お風呂は施設の外。テラスを通ってお風呂の小屋へ。

遊


ココはお風呂が人気のペンションです。オーナーさんの手作りというけどかなり立派です。

脱衣所も寒くなくきれい。

湯船も広くのんびりでき4人は入れる。お風呂は近くの温泉施設から汲んでいるそうで。。

これは満足できるね。

夕食は食堂で。ちょっとしたコース料理。

これはいわしのパン粉焼き

遊1

途中相方が咳き込んでた。何かと思ったらパン粉を吸ったらしい。

そしたら周りの席でもゴホゴホと「パン粉が…」と言いながらむせてる人が2人はいた。なんだかなぁ~

メインはブタでした。

遊2


でもこのブタ、おいしかった♪かなりやわらかいんです。ガツガツ食った。量的にも満足できました。

翌朝は1人でのんびり朝風呂。前日に予約取った時、オーナーさんに「一番は寒いっすよ」と言われたけど。寒さも気持ちよかった。相方は眠ってます。

朝食。結構ソーセージが大きかった。夕食のときソーセージの盛り合わせを別で注文しようか迷ったけど…こんなのが6本だったら頼んでもよかったかも。。

遊3


パンは食べ放題。2種類あったけど白いパンがおいしかったので二人で「白いパン5個」と。他の客も白いパンをかなり頼んでた。でもちゃんと用意されてあった。ちょっと凄い。

後はチェックアウトをしてペンションを後にしました。外まで見送ってくれたしね。

接客はそんなに近寄りもせず、でも悪い印象もなく丁度いい距離感でした。

自分ら的には結構いいペンションだと…また行きたいもんです。




宿・ホテル予約ならじゃらんnet

テーマ : 山梨 - ジャンル : 地域情報


2009/12/09 (Wed) 21:21
山梨県北杜市 中村農場(親子丼など)

12時からというので丁度そのころに行ったら既に店の前には人だかりが…

そして店の前には「今日は11時45分から開店です」と…。早めても人がいっぱいなのね…

外にベンチや灰皿なんか置いてあり待つことに。多くの車やツーリングの方がどんどん来ること…

30分以上は確実に待ったかなぁ。呼ばれて入りました。

カウンター席とテーブル席が。自分らはカウンターに。

親子丼を頼みました。「追加注文はかなり時間がかかります」とも言われましたが。

そこからも適度に待たされて。。

やっと目の前に。食べてみる。

親子丼

結構おいしい。黄身が赤っぽくしっかりとした味で他はトロトロ。

でもドロッとした白身の部分も適度にあるので卵かけご飯が苦手な人は嫌がるかもね。

現に相方は苦手そうでした。

会計は外を出てお土産屋の中で。

そこで売っている手羽先を相方は買ってました。

ちょっともらいましたがおいしいけど食べづらい。女の子は止めた方がいいね^_^;


親子丼2

中村農場



ランキング。押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 グルメブログへ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 山梨 - ジャンル : 地域情報


2009/12/08 (Tue) 20:16
湯けむり横丁 おおみや店 「湯快爽快さいたま三橋温泉」

【住所】

さいたま市西区三橋5-1010

【営業時間】

朝10時~深夜3時(受付は深夜2時30分まで) 年中無休

【料金】

大人
平日800円
土日祝1000円
お手軽入場券 2時間600円(平日限定)

【施設その他】

平日の深夜に行ってきました。600円。レンタルタオルも付いてた。

さすがにこの時間だとお子様はいなかった。お兄さんやおじさんだね。

館内はきれいだけど昔ながらの雰囲気を出しております。湯けむり系列って感じ。

早速お風呂へ。

内湯は白湯、電気風呂、寝湯、座り湯など。

サウナは低温と高温。

露天はあつ湯、ぬる湯、壷湯、庵湯など。


お風呂的には行ったことある美浜店に似てる感じです。

温泉はナトリウム塩化物温泉。あたたまります。

サウナは低温の扉を開けると座るところがあり、低温を通って高温の方へ入ることに。

露天はぬる湯が広め。かなりのんびり入れます。

庵湯は小屋のようになっていて熱め。洗い場もあり。

露天の隅のほうに扉が…何かと思ったら2~3人が座れるイスと灰皿が。喫煙所みたいです。こんなところに…ちょっと驚いた。

会員カードは入館料が割引にはならず、ご飯とかの施設が割引になるようです。

足つぼ、手もみ、床屋、リラクゼーションルームなんかもあり。

ぬるいお風呂が好きな自分はまた行くことでしょう…


大きな地図で見る


ランキング。押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 銭湯・温泉・健康ランド - ジャンル : 地域情報


2009/12/01 (Tue) 21:09
山梨県立まきば公園付近へ

【住所】

北杜市大泉町西井出8240-1

【営業時間】

9時~17時
4月18日~11月10日まで。その他は冬季休業

【施設その他】

八ヶ岳高原ライン沿いの公園、まきば公園付近に行ってきました。冬季休み前に駐車場無料。

最初公園とういうので賑わっていないほうに車を止めたら何もない牧場が広がっていた。。

まきば


多少牛さんなどもいたがちょっと寂しかったので車で賑わってるほうへ。


一応黒いポチポチが牛さん。
まきば2


連休だったというのもあって駐車場は混雑。運よく自分らは入れたけど。

周りにはレストラン、御土産屋、野菜などいろいろ。

さすがに標高1450mというだけあって景色がきれい。

そして寒い。無謀なほど薄着の相方に洋服を貸してあげたりして…

それでもソフトクリームを食べたくて並ぶことに。

レストランの外で売ってます。その横には桜ポークも焼かれてたり。においで食欲が駆り立てられます。

でもソフトクリームだけに。食ってみた。
まきば3
結構ミルクの味がします。でもしつこくなくサッパリって感じ。好きな味。


素でまた立ち寄りたいところです。

今度はレストランで有名なデカイハンバーガーでも食べようかなぁ~

まきば4


大きな地図で見る

ランキング。押してもらえたらうれしいです。


にほんブログ村 旅行ブログへ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 山梨 - ジャンル : 地域情報


| ホーム |

 ホーム 


