カテゴリ

ランキングお願いします。




にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ

食べログ グルメブログランキング

記事一覧

お役立ちサイト

宿予約はココ 
宿・ホテル予約ならじゃらんnet







旅休ドットコム





移動は車で




暮らしを楽しく

ニッセン

セシール - 暮らしがすきになる本 09春夏

車での距離・時間など調べるのに便利


電車で行く場合はこちらから
えきから時刻表

リンク

のんびりと…

最新記事

最新コメント

プロフィール

KAITA

Author:KAITA
30代の男で出かけるのが好きなヤツです。

リンクフリーです。コメント気軽によろしくです♪

関係なさすぎでなければ相互リンクもいたします。

どなたでも仲良くしてやってください!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

タグ

全記事表示リンク

--/--/-- (--) --:--


2010/05/28 (Fri) 22:55
鎌倉 稲村ケ崎 和食処つきやま(隠れ家的な会席料理)

ランチをサイトで捜して行ってみました。

お店の前に数台車が置けます。

なんか高そう…入り口のところにおしながきが。自分らでも平気でした。

カウンターに案内され注文。待つことに。

店内は大人の雰囲気かな?朱色がアクセントで素敵でした。

周りは奥様が多かったなぁ~

20分ぐらい待って料理登場。

自分は小どんぶり御膳1120円

つきやま1


さっぱりといただきました。悪い意味じゃなく想像してた感じですかね。

相方は天ぷら御膳1350円

つきやま2


さすがにアツアツでした。

お茶碗が小さいのでご飯のおかわりを頼んだら追加料金とかもなく快くいただきました。感謝。

デザートのシフォンケーキ。

つきやま3


黒蜜がかかってておいしかったです。

庶民の自分らがちょっぴり高級気分を味わえたかなぁ~


つきやま


和食処 つきやま




湘南・鎌倉の観光ガイド
icon








ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 和食 - ジャンル : グルメ


2010/05/25 (Tue) 21:07
千葉市美浜区 とんかつ食べ放題 かつざんまい

前に通ったとき「とんかつ食べ放題」というのが見えたので行ってみることに。。

カウンター席とテーブル席。

店員さんが説明してくれました。

60分の食べ放題でキャベツ、ご飯、味噌汁、カレーは食べ放題。セルフです。

揚げ物は店員さんに注文するとのこと。

種類は豚ロース、豚ヒレ、海老フライ、かきフライの4種類。

1048円~1199円と安い。小学生以下はもうちょっと安いらしい。

一緒にいる人と別のものを頼んでシェアできるとのこと。うれしいよね。

自分は豚ロース、相方はかきフライ。

登場。

とんかつ

とんかつ1


食べてみる。。結構おいしかったです。安いから薄っぺらいのとか固いのを想像してたのに。

思ったよりやわらかいし。

3枚目でちょっと「?」というところもあったけど…衣がはがれて肉もさっきよりか多少固くなった?気のせいか…

カレーは具がないです。相方は飲んでました(-"-)

どっかのおでぶタレントが言ってたっけ…「カレーは飲み物」って…

全体的にアツアツのをお腹いっぱい食べれて満足です。

たぶんまた行くことになるでしょう…


とんかつ2





千葉・市原の観光ガイド
icon







ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : トンカツ・豚カツ・とんかつ - ジャンル : グルメ


2010/05/24 (Mon) 21:35
さいたま市大宮区 鉄道博物館

【住所】

埼玉県さいたま市大宮区大成町3丁目47番

【料金】

大人1000円
小中高生500円
幼児(3歳以上未就学児)200円

団体割引もあり

【営業時間】

10時~18時
最終入館は17時30分まで

休館日
毎週火曜日及び年末年始

【施設その他】

土曜日の夕方に行ってきました。

駐車場代は普通車で500円です。

昔よく行っていたスーパー銭湯のそばだったんで迷わずに。。

鉄道


券売機でカードを買って中に。suicaでも入れるみたいだけど1回機械に通すみたい。相方はsuicaでやろうとしてわからず出口から入って係員に止められてたし(-_-;)

早速中へ。適度に広かったので結構早足で。。

お客さんも結構いました。カップルや家族やいろいろ。。

歴史の年表や昔の列車の部品などたくさん展示してあります。

とりあえず写真だけバシャバシャ。。

鉄道2

鉄道1


運転シュミレータなどは時間がなかったのでやらなかった。

ジオラマがあったので中へ。

ガラス張りになっていてその反対側に席が用意されています。

鉄道3

鉄道4


少し待てば説明も聞けるというので聞いてきました。

画面に電車が映ったり、ジオラマはちゃんと夜になったり…とりあえず聞けてよかった。

食事処はチラッと覗いて。。値段はそんなに高くなかった。

んで自分らが気に入ったのはヒストリーゾーンていうところ。

たくさんの昔の電車が置いてありました。

上から見るとおもちゃみたい^_^;

鉄道5

鉄道6


全部ではないけど中にはいることもできます・

イスのクッションがなくほとんど木を同じだったり…年代を感じます。

遅く行ったので人も少なく好き勝手に写真を撮ることができました(^。^)y-.。o○

鉄道7

鉄道8

鉄道9

鉄道10

鉄道11



相方は満足したようでまた期待と言ってるし~

まぁ思ってたより楽しめたから間空けてまた来てもいいかなぁ~



川越・さいたまの観光ガイド
icon






ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 埼玉県 - ジャンル : 地域情報


2010/05/21 (Fri) 22:05
鎌倉 由比ガ浜 SONG BOOK Cafe (ソングブックカフェ)絵本がたくさんあるカフェ

歩いているとかわいらしいカフェがあったのでとりあえず入ってみました。

あとから調べたら絵本作家の中川ひろたかさんが開かれたカフェだそうです。

壁に沿って絵本がたくさん並べられています。

その一角に音楽が聴けるところも。

置いてある小物もかわいかった。

ブック


テーブルは四角ですが並べ方で大きな円卓のようになっています。隣の人との距離が近いです。

でも行ったときは自分らしかいなかったのでのんびりできました♪

男二人で絵本を読んでました。不気味だね(-"-)

普通は親子はカップルが入るんだろうね~

カフェなので飲み物を。自分はアイスコーヒー500円と季節のチーズケーキ400円。セットにしたので150円引きでした。

ブック1


パティスリーRさんのケーキだそうです。レモン風味のレアチーズでさっぱりしてておいしかった。

相方はアールグレイ茶を。

ブック2


紅茶はポットなので結構量がありました。

きっと優しい気持ちになれるカフェです。



ブック3



湘南・鎌倉の観光ガイド
icon


SONG BOOK Cafe









ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ


2010/05/19 (Wed) 20:40
湯けむり横丁 みはま(美浜)店

【場所】

千葉県千葉市美浜区新港32-6-2 ミハマ・ニューポート・リゾート2号棟

【営業時間】

朝9時50分~深夜3時(受付は深夜2時30分まで) 
年中無休

【料金】

大人平日600円 土日祝700円

【施設その他】

IMGP0664.jpg

IMGP0665.jpg


夜少し遅めに行きました。

ここはたまに行ってます。

前より料金が安くなって営業時間が早くなったみたい。いいことです(^^)

駐車場は周りに他のお店もあり、共同なので広いです。

でも広いと言っても安心できません。二回ほど車ぶつけられた駐車場です(-"-)

かなり私事だね…

下駄箱に靴入れると昔ながらの雰囲気が。

IMGP0667.jpg


鉄板焼きとかラーメン屋とかがあったり。

前はお風呂の券売機が奥のほうにあったけど今は下駄箱近くにフロントがあるのでご飯だけの利用はできなくなりました。

その分一回施設に入れば何回でもお風呂に入れるんだけどね。

お風呂へ。

内湯はジェットバス、水風呂、トルマリン風呂など。

サウナはマイナスイオンの高温。

露天は人工温泉の岩風呂、日替わり湯、寝湯、あつ湯など。



内湯はそんなに広くないです。

洗い場はシャワーが固定式。奥の5,6ヶ所は手で持てるノズル式。

露天の人工温泉は道後温泉、下呂温泉などの源泉に近づけてるみたいです。

「美人の湯」のようで肌がスベスベしました(^。^)

適度にぬるめです。場所的に全体が見渡せます。

あつ湯は外の離れのように小屋であります。

そこに洗い場もいくつかあります。

外はたまにたいまつが点けられたりしていい感じの演出があったり。

年齢層は結構若い学生がまとまっていたりするね。夜の場合ね。

夜遅くまで営業してるのは利点ですなぁ(^O^)



押していただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 千葉県 - ジャンル : 地域情報


2010/05/15 (Sat) 08:21
鎌倉市 鎌倉ジェラート(イタリアンジェラート)

大仏見学の帰りに歩いていると「鎌倉ジェラート」という文字が見えたので覗いてみました。

ジェラート3

黒板で種類が書いてある…おいしそう。。

ジェラート2

いざ中へ。

ジェラート4


お店もきれいだったしね。

…迷います…目の前で見ると余計に…

一つに絞れないのでダブルでコーンに。

相方は枝豆と紅茶。

ジェラート

自分は生チョコとストロベリーミルク。

ジェラート1


店舗内にちょこっとテーブル席とカウンターがあったのでテーブルでいただきました。

ちゃんとそれぞれの味が楽しめ結構あっさりしてて食べ易かった。

サイト見たらかなり種類があるらしい…

また行ったときは違う味が楽しめそう~


湘南・鎌倉の観光ガイド
icon

鎌倉ジェラート








ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ


2010/05/14 (Fri) 21:51
鎌倉市 左可井(穴子丼、押し寿司、雲水うどんなど)

お昼に行ってきました。

おうちを改装した一軒家レストランですね。

駐車場は目の前に3台ぐらいは止められます。ちょっと狭いので苦労はしますが…

自分らで満車になり後に止める人がいてお店の人に聞き、どこかに置いていましたが…

とりあえず中へ。畳の部屋でテーブルと座敷があり。座敷に。

注文をして待つことに…外国の方とかも食べにきてました。

相方は穴子丼セットの大盛り。思ってたより多い。。

さかい


一口もらったけど穴子がほんわりとやわらかかった。相方も満足してました。

でもご飯の間に自分が食べれないしば漬けみたいのが入っていたのでとりあえず頼まなくてよかった…

自分はそんなにお腹空いてなかったので押し寿司に。

さかい1


見た目も味も量も上品でした。たぶん普通の状態だったら足りないだろうなぁ~

さっぱりとしておいしかったですけどね。

折角行ったんだから雲水うどんも食べとけばよかったかなぁ…


さかい2


湘南・鎌倉の観光ガイド
icon









ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ


2010/05/12 (Wed) 21:55
藤沢市 湘南喜彩 湯乃市 藤沢柄沢店

【住所】

神奈川県藤沢市柄沢544

【営業時間】

平日 10時~24時
土日祝 8時~24時
(最終受付23時)

【料金】

大人
平日550円
土日祝600円

【施設その他】

土曜日の昼ごろに行きました。

結構住宅地にあるなぁ…

駐車場はかなり車が置いてありました。

お風呂へ。

内湯はラムネ湯、白湯、ジットバスなど。

サウナは高温と塩サウナ。

露天は炭酸泉、岩風呂など。



昼だったのでさすがに年齢層はバラバラ。

お風呂にそんなに高低差がなく全体が見渡せるような感じ。

ラムネの湯はイスラエル直送の死海の塩が溶け込んでいるらしい。温めだけどあたたまる。

塩サウナにある塩は死海のではないけどフロントに売っているようです。

日替わり湯は結構いろいろ変わるようです。

ラムネの湯が塩チョコの湯になってたり…

内湯にラムネがあり外に炭酸泉があるのはなんかうれしい。。

のんびりと入ってしまいました。。


料金もそんなに高くないのにいろいろ楽しめるまた行きたいところですね~



湘南・鎌倉の観光ガイド
icon



大きな地図で見る


宿・ホテル予約ならじゃらんnet






ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ 

テーマ : 銭湯・温泉・健康ランド - ジャンル : 地域情報


2010/05/11 (Tue) 21:52
鎌倉市 bills ビルズ(朝から営業しているカフェレストラン)

ちょっと前の土曜の朝9時ぐらいに行きました。

駐車場に車を置いて早速中へ。

待つことなくすんなり入れました。

見るからにデザインに凝った作り、オシャレです。

カフェ


ソファの席なんかもあり…自分らはイスの席に。クッションも置いてありました。

サイトで見たリコッタパンケーキ1400円を注文。

結構空いてたのになかなか来なかった…

ので一緒にもってきてくださいと頼んだ飲み物を…それもなかなか来なかった…

一応カプチーノ600円

カフェ2

エスプレッソ500円

カフェ1


自分らより結構後に来た人達の同じ注文はうちらとほとんど同じぐらいで来てたのを見てちょっとイラッ、っと。

まぁタイミングが悪かったんだろうね…

さて、食べてみましょう。。

カフェ3

カフェ4


パンケーキ3枚とバナナ1本ぐらいが盛られてた。お腹いっぱいになりそう。

モグモグ…?

ふんわりって感じでしたが中がしっとりを通り越してグッチョリでした。

相方と「エッ?」と思うぐらい。そういうモノなのかうちらのだけなのか…?

期待してただけにウーン…

デートにはいいところかもね。

駐車場代はかかります。施設を利用すると割引にはなりますがそれでも無料にはなりませんでした。

自分らには全体的に高かったね。。



湘南・鎌倉の観光ガイド
icon


bills








ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ


2010/05/10 (Mon) 21:38
鎌倉大仏へ

【住所】

神奈川県鎌倉市長谷4-2-28

【料金】

200円
(大仏胎内拝観20円)

【営業時間】

7時~18時(冬期17時30分まで)

【その他】

ちょっと前の日曜日に行ってみました。

歴史とかわからないけど行ったことないので観光へ。(申し訳ない)

駐車場を調べたけど大体安くても1時間400円はかかるのね…それに置けなかったら嫌なので宿泊施設に車を置かせてもらって歩いて行きました。20分ぐらいかなぁ~

携帯で地図を見ながら迷わず到着。便利な世の中(^・^)

拝観料200円を払って中に。

入ってすぐわかるね。

大仏

大仏2


うん、まぁまぁ大きい。

子供が「わぁ、大きい~♪」と。

相方「そんなに大きくないね…」やめなさい(-"-)

大仏胎内拝観も20円円払えば中に入れます。

さすがに階段とか中は狭いね。

でも大仏の中にいるっていうだけでなんかうれしい。。

写真をバシャバシャ撮り…女の子二人に写真を撮ってあげたり。。

出てきました。

後はいろいろお店を見たり寄ったりして戻りました。

ちょっと離れたところの駐車場を見たら適度に空いてるところも。

離れたところでも散歩気分で楽しいかもね。



湘南・鎌倉の観光ガイド
icon






大きな地図で見る



ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : お出かけ - ジャンル : 旅行


2010/05/08 (Sat) 06:38
勝浦 Steamers(ハワイアンカフェ&レストラン)

お昼に行きました。

ドアを入り、上る階段が。

テーブル席がいくつかと外にカウンターがあります。

道路挟んで向こう側は海で多くの方がサーフィンを楽しんでました。

注文はカウンターのところにレジがあり、そこで先払い。

食事は持ってきてくれました。片付けはセルフでゴミ箱へ。

自分はポークカレーを。相方は焼きカレー&ドリア。

ハワイ1

ハワイ2


両方とも量が多い。うれしいかぎりです♪

それと追加でワッフルを食べました。

ハワイ3


作りたてなので外はサックリ中はちょっぴりふんわり。そして上にはいっぱいの生クリーム。それとシロップ。

生クリーム大好きな自分は大喜びです(^・^)

ちょっと席が直射日光で暑かったけどまた行きたいです~


ハワイ

ハワイ4


勝浦・鴨川の観光ガイド
icon








ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ


2010/05/06 (Thu) 21:57
不二家 千葉作草部店(ケーキバイキング・洋食)

ニュース見てたら不二家でケーキの食べ放題やってるというので即行行ってみました。

最初近くの不二家に行ったらここではやってないというのでやってるところを教えてもらってそこに。

早速向かい行ってみた。

夜8時ぐらいかなぁ~

ケーキだけでは甘いかと思い、パスタも。

ケーキバイキングだけだと1180円かかるけど食事(700円ちょっと以上…ウル覚え)と一緒なら880円になるらしい。ドリンクバーつき。

ケーキのお皿が来てから60分間だけだという。

お腹も空いてたのでバイキングを先で、と頼んだけど来ない。。

もしかしたら一緒で、と聞こえたかな?まぁいいや。食事を待ちましょう。



来ない。。イラつくぐらい待たされました。パスタでこんなに待つのね。

相方と二人でさすがにイライラしてしまった。

ようやくパスタが来たけど店員はそれだけ置いて行ってしまう…

はぁ?(゜o゜)

さすがに呼び鈴押しました。

「ケーキバイキングを一緒って頼んだんですけど」

店員「はじめられますか?」

聞いてないのかい?ちょっと怒り感じるね。

しかも皿持ってくるだけで時間更にかかるし。。

お客はいたけどそこまで混んでないのに…

他の席で呼び鈴の連打音も聞こえましたが(-"-)

バイキングへ。

店頭で売っているところに皿を持って行き二つまで。

バイキング対象品だけ頼めます。

フルーツ系が殆どなかったです。イチゴのタルトが食べたかったけど対象外だし。早い時間とかだったらいろいろあったのかなぁ…?

チーズ系を先に取ったのが間違えだったかな?

全部で4つしか食べれなかった。相方は6つでした。

不二家

不二家1

不二家2

不二家3


やっぱり全体的に甘めに感じます。

でも普通に売ってるケーキが食べ放題できるのはやっぱりいいよね~

男同士でも気楽に食べられるし。

またケーキ食べたくなったら行きたいと思います。早い時間に余裕を持って…



千葉・市原の観光ガイド
icon




不二家 千葉作草部店





ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ


2010/05/05 (Wed) 10:44
おふろの王様 東久留米店

【住所】

東久留米市八幡町3-14-4

【料金】

大人
平日630円
土日祝730円
会員は50円引き

【営業時間】

10時~25時(最終受付24時)

【施設その他】

夜11時くらいに行きました。

結構遅い時間なのに結構な人でした。

お風呂へ。

内湯はジェットバス、白湯、電気風呂、不感温度風呂など。

サウナは高温とミスト。

露天は人工温泉岩風呂、絹の湯、寝ころび湯。


客層は時間からか20~40代くらいの普通っぽい方が多かったかなぁ~

どう見てもラクビーとかやってる学生集団もいたけどね。

ミストサウナは狭くて5人しか座れないです。

露天の人口温泉は自分にとっては熱かった(+_+)

ぬるめが好きな自分は不感温度のお風呂に。楽に10人以上入れる大きさです。
人も多くさすがに回転が遅い…イス取りゲームみたいになってしまった。。
そしてジャグジーみたいに下から泡が出ますが強めでした。

自分ものんびり入ってしまった…

値段もそんなに高くなく、また近々行こうかなぁ~



八王子・立川・町田・府中・調布の観光ガイド
icon





大きな地図で見る


ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ 

テーマ : 銭湯・温泉・健康ランド - ジャンル : 地域情報


2010/05/03 (Mon) 22:47
阿見 オステリア サンマルコ(イタリアン)

数ヶ月前に行きました。

あみプレミアムアウトレットへ向かってる途中、車で走っているとイタリアンのお店が…お腹も空いていたので入ってみることに。

席はカウンターが少しとテーブル席。

ランチをいただくことに。スープ・サラダ・ドリンク・ドルチェが付く人気のパスタランチ1365円はお得かも。

ワタリガニのスパゲティは210円増で食べれたけどケチなんで止めました。

相方はチキンのランチを。

まずスープとサラダ。

カボチャだったかな?濃厚でおいしかった。

サンマルコ1


飲み物はいつ?と聞かれたので「先に」と言ったのに来ない…忘れてるのかなぁ…と話してたら作ってる音が…聞こえたかな…はっきり言え!って感じですよね…失礼しました。

パスタランチはラザニアがあったので頼みました。

サンマルコ2


結構食べやすくておいしかったです。

相方が食べてた肉もらったけどもやわらかかった。

サンマルコ3


デザートも予想してたよりきちんと盛り付けしてあってうれしかった。チョコケーキが思ってたより小さかったらしく相方がぐずりだしたのでアップルパイと交換してあげました(-_-;)

サンマルコ4

サンマルコ5


また立ち寄ってもいいなぁ~


サンマルコ6


つくば・牛久の観光ガイド
icon




オステリア サンマルコ







ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ


2010/05/02 (Sun) 21:12
極楽湯 幸手店

【住所】

埼玉県幸手市東2-1-27

【料金】

大人
平日650円
土日祝750円

会員は100円引き

【営業時間】

9時~深夜3時(最終受付深夜2時30分)

【施設その他】

ちょっと前、日曜の夕方ぐらいに行きました。

なのでかなり混んでました。

キャンペーン中だったらしく安く入れた(^.^)



お風呂へ。

悠々の湯、上々の湯があるらしい。

かまくらのミストサウナがあったのでたぶん悠々の湯。

内湯は大浴場一つ(本当?)

サウナは高温と外にミスト

露天は岩風呂、檜風呂、水風呂など。


全体的に和風で落ち着ける雰囲気です。

内湯は広くないけど露天はそれなりの広さです。

洗い場はシャワーが固定のものが多かったような…

かまくらのサウナは10人ほど入れます。お風呂のイスが置いてある感じ。行ったときはドアの調子が悪かったようでイカツイおじさんに「開いてるよ」とご指導を受けました(-_-;)

ナトリウム-塩化物強塩泉の温泉らしく結構しょっぱいらしい…岩風呂を見たら薄緑?透明?のような色でした。


受付をすれば何回でも入れるっていうのはいいよね~。

飲み物の自販機が中庭にあって買うのがちょっと面倒だったけどね^_^;



久喜・行田の観光ガイド
icon






大きな地図で見る


ランキング。押してもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 銭湯・温泉・健康ランド - ジャンル : 地域情報


2010/05/02 (Sun) 13:40
鴨川 鯛の浦遊覧船

【住所】

千葉県鴨川市小湊183-8

【営業時間】

4月~9月 8時30分~15時50分
3月・10月 8時30分~15時20分
11月~2月 8時30分~14時50分

【料金】

大 人950円
小学生480円

【施設その他】

民宿の奥様にこういうところがあるよ、というので素直に行ってみた。

駐車場はあるけど結構混んでました。500円はかかります。

チケット買って外で待つことに。

看板が、、

鯛


なんか組合の人が写真を撮ってくれるらしい。それは後で買えます。観光地によくあるヤツだね。

男二人だったからかシカトされた。まぁ撮りましょうか?と言われても見世物っぽくなるからいいか…

少し経ったら船が来ました。デッキのところに立ち出航。

係りのおじさんの半纏がかっこいい。

鯛5


ゆっくり海を観光しました。

鯛1

鯛2


そして待っていました鯛です。

係りの人がエサを撒いてくれます。ちゃんと右と左に。

最初は自分等と反対側。今度は自分らのほう。

バチャバチャ…

はっきりいってよく見えませんでした。

画像でもちょっぴりしか撮れなかったし。。

鯛3


他の客からは「もっとエサ投げろよ」と。同感。

時期や時間もあるだろうけど、自分はあまり見えなかった。残念(-"-)

船から降りてふらりと。

鯛4


近くに日蓮聖人誕生の地を記念して建立したという「誕生寺」があるのでそこも行ってみたり。

観光地としてはいいかもね。



勝浦・鴨川の観光ガイド
icon






大きな地図で見る




ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行


| ホーム |

 ホーム 


