カテゴリ

ランキングお願いします。




にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ

食べログ グルメブログランキング

記事一覧

お役立ちサイト

宿予約はココ 
宿・ホテル予約ならじゃらんnet







旅休ドットコム





移動は車で




暮らしを楽しく

ニッセン

セシール - 暮らしがすきになる本 09春夏

車での距離・時間など調べるのに便利


電車で行く場合はこちらから
えきから時刻表

リンク

のんびりと…

最新記事

最新コメント

プロフィール

KAITA

Author:KAITA
30代の男で出かけるのが好きなヤツです。

リンクフリーです。コメント気軽によろしくです♪

関係なさすぎでなければ相互リンクもいたします。

どなたでも仲良くしてやってください!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

タグ

全記事表示リンク

--/--/-- (--) --:--


2010/07/26 (Mon) 17:49
日光市湯西川 会津屋豆腐店(豆腐料理)

平家の里に行ったときに立ち寄りました。

サイトで前に見た覚えがあったので。

会津屋3


中に入ると田舎のおうちに来た感じ。

こたつが3つぐらいあったかな。。

もちろん入ってゴロゴロ…普通にくつろぎました。。

川の道沿いなので外は普通に人が歩いてて入ろうかどうしようかという高齢の方の話し声が聞こえてきた。結局オジサマ1人が入ってきて豆腐を食べてました。


さてと自分は冷奴を。

.会津屋jpg


相方は湯豆腐。

会津屋2



お湯の中で崩れることなくコトコト…

適度に量もあり。格別というわけではないけどおいしかったです。

おからなども付いてきます。

会津屋1


ちょっと疲れたときにのんびりするのにはいいね~



鬼怒川・川治・湯西川・川俣の観光ガイド
icon


会津屋豆腐店




ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 日本の食 - ジャンル : グルメ


2010/07/14 (Wed) 21:28
日光市 黒部温泉 元湯 四季の湯


【住所】

栃木県日光市黒部21


【営業時間】

午前8時~午後9時
 (最終受付午後8時)


【料金】

大人500円
小学生以下300円


【施設その他】

四季の湯


午前中に立ち寄りました。

車を置きお金を払って中へ。

脱衣所はほとんど何もない。

ロッカーはなかったです。なんとなく雰囲気でないと思ったので貴重品は車に置いておいて正解でした。

お風呂は二つ。

両方とも露天で熱めと温め。

アルカリ性単純温泉でアトピーの人にもいいそうです。


入っていたのは若者3人(たぶん旅行中)とおじさん数人でした。

お風呂に入りながら山などの景色が見れてのんびり。

ずーっと温めに入っていました。


お風呂から出たら入り口にある休憩所で先ほどの若者がご飯を食べていました。

隣には「栗山観光ドライブイン」があってそこで作ったのを従業員さんが持ってきてくれるようです。

洗い場はあったようななかったような…

なので本当に立ち寄り湯って感じのところでした。



日光・霧降高原・奥日光・中禅寺湖・今市の観光ガイド
icon


宿・ホテル予約ならじゃらんnet



ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 銭湯・温泉・健康ランド - ジャンル : 地域情報


2010/07/13 (Tue) 21:25
岩本町 アジアご飯とお酒のお店 Shapla(シャプラ)

ランチに相方と行きました。2度目です。

店内はアジアンチックで店員も外国の方でした。

女性が多いのかと思ったら適度に男性もいましたね。

ランチタイムなのでかなり混んでて席が隣と結構近かった。

早速料理を。

自分は地鶏のフォー。

タイ1


サッパリ。パクチーや唐辛子は小皿で分けてあるので苦手な人でも楽しめるね。

相方は和風カレーを。

タイ


上に何も乗ってないと思ってたのにチキンカツが。うれしい誤算だね。

ボリュームもあってなかなかおいしかったです。

さすがに昼休みが終わる頃になると空いてきます。

確か13時からコーヒーなどがもらえるのでちょっと待ってみました。

10分ぐらい経ったけど出てこない。。さすがにサービスだから言うのもねぇ…

でも店員さんが慣れていなかったようで先輩の店員さんから指導を受けてました。なのでおいしくコーヒーがいただけました(^.^)



お茶の水・湯島・九段・後楽園の観光ガイド
icon










ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : アジアンエスニック - ジャンル : グルメ


2010/07/02 (Fri) 23:05
南伊東 Chiffon Cafe Soie  シフォンカフェ ソワ(シフォンケーキが楽しめるカフェ)

なんとなくお茶がしたくて本で捜して行きました。

行くまでに細くて上りの坂道が…車だと結構困難です。

駐車場もちょっと入れづらかったかな。。

とりあえず中へ。開店してまもなくだったので自分らだけ。

テーブルが3つぐらいでそんなに広くはないです。

早速注文。相方はランチセットでピザトーストに。

セットはドリンク、サラダ、シフォンケーキが付きます。

自分はシフォンケーキセット。冷蔵庫の中から3つ選べます。

シフォンの種類は適度にあり迷いました。。

そして登場。

シフォン1

シフォン2


シフォンはフワッとしてておいしかったです。

バナナとカプチーノとオレンジを。

ちゃんとそれぞれの味がありましたよ。

生クリームもそんなに甘くなく自分好み♪

相方のピザトースト。アツアツのチーズがとろ~り。

シフォン


それとセットのシフォンもちゃんとしてました。ちなみに抹茶です。

シフォン3



帰りに相方はテイクアウト。

シフォン好きにはいいところだろうなぁ~

のんびりとお茶を楽しみました。


シフォン4

伊東・宇佐美・川奈の観光ガイド
icon


Chiffon Cafe Soie










ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : シフォンケーキ - ジャンル : グルメ


| ホーム |

 ホーム 


