カテゴリ

ランキングお願いします。




にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ

食べログ グルメブログランキング

記事一覧

お役立ちサイト

宿予約はココ 
宿・ホテル予約ならじゃらんnet







旅休ドットコム





移動は車で




暮らしを楽しく

ニッセン

セシール - 暮らしがすきになる本 09春夏

車での距離・時間など調べるのに便利


電車で行く場合はこちらから
えきから時刻表

リンク

のんびりと…

最新記事

最新コメント

プロフィール

KAITA

Author:KAITA
30代の男で出かけるのが好きなヤツです。

リンクフリーです。コメント気軽によろしくです♪

関係なさすぎでなければ相互リンクもいたします。

どなたでも仲良くしてやってください!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

タグ

全記事表示リンク

2011/01/31 (Mon) 20:36
鴨川 ペンション インディアンサマー かわいい小犬のいるペンション

下の画像を押すと詳細が出ます。
icon
icon


鴨川あたりで値段もお手ごろのペンションを探してたら検索で出てきたので行ってみました。

ピンクの外観がかわいらしい。

中へ。サーファーぽいオーナーさん登場。最初無口な方なのかなぁ…と思ったら話しやすく気を遣ってくれました。

お部屋はツイン。辛口かな?普通です。海は見れます。冷蔵庫はなく、限度はありますが言えばダイニングの冷蔵庫を使っていいそうです。

食事はダイニングで。その日は自分らも含め2組でした。

前菜。画像は後ろから。

サマー


最初ブルーチーズだと思ったら違い、ハーブ?パセリ?っぽいものなどを混ぜていておいしかったです。

そのあとスープ、魚料理、肉料理と続きます。

サマー1


最後はデザート。おいしくいただきました。

サマー2


そしてココのペンション、犬がいるということでせっかくだし会いたいなぁ~と。

普段、変な行動力のある相方ですがオーナーさんに言うのを躊躇している…なんかウザイ(-"-)

しょうがない言ってやるか。。そしたらこの時間に来てくれとのこと。

ゲームなどをして時間を潰し、時間がきたのでダイニングへ。

オーナーさんと一緒に出てきました。かわいくてちっちゃいチワワくん。

この犬、本当にかわいいんです。くるくる回ったり飛んだり止まったり…いろいろ芸をしてくれます。

慣れてる…写真もおとなしく撮らしてくれる。うーん、この犬欲しい…

満足してバイバイしました。写真は全部相方の一眼レフに撮ったので自分のデジカメにはなかった。。今度もらおう。。


お風呂は内湯もあるけどやっぱり外のを。テラスの横に小屋があります。空いていればいつでも入れます。

サマー5


雰囲気ありでのんびり。超軟水で肌もツルツルする感じでした。

サマー4



朝ごはんのパンはおかわりありです。

コーヒーはセルフなんだけれどもう一組のやさしいおねぇさんが「コーヒー飲みます?」と注いでくれた。なんかうれしい~



なんかいろいろと印象に残ったペンションでした。

またチワワくんに会いたいなぁ~




千葉の宿・ホテル予約
icon

勝浦・鴨川の観光ガイド
icon



ペンション・民宿のすすめ>>



楽天トラベル株式会社
じゃらんnet


ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 



テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行


2011/01/29 (Sat) 22:52
舞浜 ヒルトン東京ベイ フォレストガーデン(アジアンブビュッフェ)

相方がおごってくれると言うので夜行きました。

ヒルトンの東京ベイの中にあります。アジアンの食べ放題です。

受付の所に行くとなにやらごたついていた。ファミレスのような名前書くのも見当たらなかった。。でもちょっとしたら係りのおねぇさんが案内してくれました。ホッ。

内装はきれいでちょっぴりリッチな気分。水が上から流れてたり…

窓際の席に行き説明聞いていざ料理を。

肉や小籠包、目の前で握ってくれるお寿司、揚げてくれる天ぷら。パフォーマンス的にはうれしいです。

ベイ

ベイ1


お寿司は欲しいのが並んでなかったので頼んでにぎってもらいました。

ベイ2


画像に写っているのはマッシュルームのスープ。濃厚。

ちょっと種類が少ないかなぁ…

デザートの種類は多かったです。チョコレートフォンデュなどもあり。

ベイ3


ケーキは適度に洋酒が入ってるものもありました。相方は苦手のようです。

甘いもの好きの自分は満足♪

全体的にはちょっと値段が高いかなぁ~と。ケチなのでもう少し安かったらまた行ってもいいなぁ…




千葉の宿・ホテル予約
icon

舞浜・浦安・船橋・幕張の観光ガイド
icon



関連ランキング:アジア・エスニック料理(その他) | ベイサイド・ステーション駅





楽天トラベル株式会社
じゃらんnet


ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : バイキング - ジャンル : グルメ


2011/01/27 (Thu) 20:36
鎌ヶ谷 博士ラーメン別館

土曜のおやつ時に行きました。

駐車場はタイレストランと同じのようで適度に広いです。

でも席はいっぱい。10分ぐらいは待ちました。

カウンターとテーブルが。テーブル席へ。

自分はネギ沖縄天然塩ラーメンを。

博士


結構醤油ラーメンって苦手なもんで塩味があると頼んじゃいます。

スープは魚介っぽくてあっさり。チャーシューはやわらかかったけど端っこ部分だった。。こういうもの?

相方がチャーシュー麺だったのでもらいました(^.^)

博士1


でもネギが…思ってたより辛くて強烈。。頼んだのが悪いんだけど自分的にはきつかったです。

周りを見たら結構餃子頼んでた人が多かった。おいしそう…

次回行ったらチャーシュー麺にしようかなぁ~



千葉の宿・ホテル予約
icon



関連ランキング:タイ料理 | 鎌ケ谷駅初富駅





楽天トラベル株式会社
じゃらんnet



ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ


2011/01/26 (Wed) 22:52
神栖市 いとう珈琲店(喫茶店)

お昼食べた後、運転していて眠くなったときに丁度喫茶店があったので立ち寄ることに。

いとう


敷地内に駐車場あり。入り口には中型のワンコがいます。

自家焙煎ということらしく大きな焙煎機がありました。

中は天井高め。テーブル、カウンターあり。暗い感じはしない店内です。

折角なので相方と一緒にケーキセット。

アイスコーヒーとレアチーズ。

いとう1


コーヒーにそんなに詳しくはないですが香りがよかったです。もちろん味も。コクもありですっきり。

相方はアイスティーとシフォンケーキ。

いとう2


まったりと過ごしました。

後から女性の客が来てナポリタンを頼んでました。。おいしそう…

会計を済ませ外に出ると相方とワンコがじゃれていました。人懐っこいみたいです。

いつも犬に吠えられるのに…


茨城の宿・ホテル予約
icon

霞ヶ浦・土浦・鹿島・潮来の観光ガイド
icon



関連ランキング:喫茶店 | 下総橘駅





楽天トラベル株式会社
じゃらんnet



ランキング。押してもらえたらうれしいです。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ


2011/01/25 (Tue) 21:49
神栖市 港公園

【住所】

神栖市東深芝10

【営業時間】

休館日
毎月第1水曜日(国民の祝日のときはその翌日)、12月29~31日
開園時間
  24時間

有料公園施設の利用時間
  展望塔…午前8時30分~17時

【料金】

展望塔
大人190円
小人100円
団体割引あり

【施設その他】

日曜日の午前中、観光地のようなところに行きたかったので捜して行ってみました。

駐車場は無料。

ちょっぴり変わった形の展望塔はすぐわかります。とりあえずそこへ。

ミナト


お金を払って展望塔へ。1階はちょっとしたおみやげ物も置いてありました。

エレベーターで上に。丸い部分に到着。

そこから外へ出る扉もあります。もちろん出て階段で上に。

他のお客も言ってた。「外に出られなかったら寂しいよなぁ~」その通りです。

でもさすがに寒い…

海と工業地帯の多い景色でした。

ミナト1

ミナト2


下は芝生などがあるのでフリスビーなどしてる人もいた。

まぁちょろっと寄るにはいいかもね~



茨城の宿・ホテル予約
icon

霞ヶ浦・土浦・鹿島・潮来の観光ガイド
icon



関連ランキング:そば(蕎麦) | 下総橘駅




楽天トラベル株式会社
じゃらんnet



ランキング。押してもらえたらうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ 人気ブログランキングへ
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 茨城県 - ジャンル : 地域情報


2011/01/20 (Thu) 23:28
箱根ガラスの森美術館 (ヴェネチア仮面祭)

【住所】

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48

【営業時間】

年中無休 
午前9時~午後5時30分
(入館は5時迄)

【料金】

一般 
大人¥1,300 大高生¥1,100 小中生¥800
団体 (15名以上)
大人¥1,100 大高生¥ 900 小中生¥600

【施設その他】

箱根に泊まったときに行きました。

ガラス


泊まったホテルで前売り券が売ってたので200円引きに。

それと駐車場300円無料に。

隣接している駐車場はお金がかかります。

ちょっと歩くけど第二駐車場は無料だそうです。

午前中だったので空いていました。

お庭がきれいだこと…

ガラス1


早速ヴェネチアン・グラス美術館へ。

いろいろなガラスで作られたグラスや美術品があります。

天井もきれいでした。

なんとなく美術品なので画像はアップしないでおきます。。

一通り見て目的のものが見つからない。。

3月31日までヴェネチア仮面祭というのをやっていて仮面やマントなどを45分間無料で貸してくれるのです。

美術館の入ってちょっとのところの2階でした。。

中へ。広くはないですが衣装が並んでいます。もちろん子供用もあります。

男物や女物はなく、マントが引きずらなければいいとのこと。

いろいろ着てみる。我ながら笑える…

ガラス2


普段着も考えてくれば良かった。ミスマッチ。

相方の姿を見てみた…??なぜコレを選ぶ?

フリルの付いたピンクのマントにネコみたいなお面。

係りのおねえさんが「フードも付いてるんですよ~」と赤ちゃんが被るようなフリフリつきを相方に被せる。おねぇさん少し笑ってるし。。

自分達がやっていると続々と人が…誰かがやってると恥ずかしさも緩和されるのかな?でも折角だからやるべきですよね~

衣装貸しくれるところから出る場合は何を着けたかチェックして、注意事項を聞いてから出れます。衣装なんで行けない場所もあります。

ちょっと歩いてみる。。結構暑い!写真撮影だけしました。やさしいカップルさんが「撮りましょうか?」と言ってくれたことに感謝。

10分もしないで戻りました。とあるお兄さんがかなり似合っていてかっこよかったなぁ~。いい記念です。

そのあとショップやカフェでお茶して帰りました。結構広くてのんびりできました♪


ガラス3

神奈川の宿・ホテル予約
icon

箱根の観光ガイド
icon


楽天トラベル株式会社
じゃらんnet


ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ 人気ブログランキングへ 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行


2011/01/13 (Thu) 22:52
神栖市 嵯峨野(そば・カレー・デカ盛り)


日曜日の昼に行きました。

駐車場に置いて中へ。

思っていたより広かったです。そしてお客さんも結構いました。イスや座敷の席があり座敷へ。

店員の若い女性はテキパキと働いていて感じもよかったです。

注文。。。

後ろにテレビがあったのでそれを見て待ってました。

その後もお客が次々と…きっと地元でも人気なんだぁ~

そして来ました。

相方はカツカレーの中。

さがの


中なのにドンブリで盛られてきます。大はもっと大きいドンブリで来るそうです。カレーはそこまで辛くもなく好みに合っていたようです。

自分はネギトロ丼とそばのセット。

さがの1


見た目より量あります。たぬきそばはドンブリにそばがみっちり入ってました。。ちょっと甘めかな。食べても食べてもなかなか減りません。。

食べながら他の人が頼んだものがどのくらいの量が盛られてくるのかキョロキョロ。。相方興奮気味。。

ガツガツ食べました。おデブの相方はなぜかチビチビと…数十分かかって一応完食。

また行きたいお店です。今度行くときは人が食べててうらやましくなったてんこ盛りのから揚げを食べたいとうちのおデブさんは言ってました。



茨城の宿・ホテル予約
icon

霞ヶ浦・土浦・鹿島・潮来の観光ガイド
icon



関連ランキング:そば(蕎麦) | 下総橘駅




楽天トラベル株式会社
じゃらんnet



ランキング。押してもらえたらうれしいです。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ


2011/01/11 (Tue) 22:11
山中湖平野温泉 石割の湯

【住所】

山梨県南都留郡山中湖村平野1450

【営業時間】

午前10:00 ~ 午後9:00(最終受付 午後8:30)
定休日 毎週木曜日(7~8月及び祝日は除く)

【料金】

大人 700円 
学生 500円(学生証提示) 
小学生 200円 
小学生未満は無料

【施設その他】

平日の昼過ぎに行きました。そして雨。。

石割


数年前に1回来たことあります。その後2年後ぐらいに立ち寄ったけど見事に休みでした。。

宿にクーポンがあったのでもらい10%オフに。HPでもクーポンを印刷できます。

入って券売機に。クーポン割引のボタンが用意されてた。

平日というのもあって休憩所などは年配の方がいっぱい。地元の方が多いんだろうね。。


内湯は大浴場、源泉ぬる湯、寝湯など。

サウナはドライサウナ。

外は露天岩風呂と桧風呂。


アルカリ性単純温泉で日本最高級の高アルカリ温泉らしい。。美肌効果もあるとのこと。きっとあったのだろう。。

平日でしたが適度に人がいました。こちらもやっぱり年配の方が多い。

内湯の源泉ぬる湯は28℃。さすがに自分は冷たくて足だけしか入れなかった。

外の桧風呂はぬるいけどそこまで冷たくなくちょうどいい。思わず口あけて寝てしまった。というか周りの人も動かない…寝ているっぽい。

洗い場のイスは高いのと低いのがあり最初低いのに座って疲れてしまった。フッ…

かなりのんびりしてしまい予定より時間が過ぎてしまった。まぁ気持ちよかったからいっかなぁ(^.^)



山梨の宿・ホテル予約
icon

山中湖・忍野の観光ガイド
icon


楽天トラベル株式会社
じゃらんnet


ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 銭湯・温泉・健康ランド - ジャンル : 地域情報


2011/01/10 (Mon) 09:47
飯岡 カントリーハウス海辺里 地魚料理と日本夕陽百選の民宿

下の画像を押すと詳細が出ます。
icon
icon



食事の評価が結構高かったので行ってみました。

そして日本夕陽百選の宿とのこと。

飯岡灯台のすぐ近くです。前に灯台に来たとき気づかなかったなぁ…

時間ギリギリで夕日が見れるかわからなかったですがなんとか到着。でも雲があってそこまでは見れなかったけど。。

つべり

つべり1


食事処もやっている宿です。どこがフロントなのかわからず皆さん食事しているところへ。でも当たってるみたい。

感じの良い奥様と娘さん(?)が対応してくれました。

部屋に案内され…外を通ってベランダが玄関の感じ。

2間の和室でした。ちょっと埃が見えたのが残念。布団はセルフ。

お風呂は部屋のになります。小さいですが檜でした。

食事までゲームでもしようかと思ったらテレビとD端子を持ってこなかった。。ゲームできず。。相方と相談して買いに行くことに。

3件廻ってやっとありご飯の時間に15分ぐらい遅れてしまった。。遅れるという電話は途中でしたけど…すんません。

食事は食事処へ。遅れてきたので注目されましたが。。

地魚コースにしたんだけど季節ごとに変わるらしくメインがフグでした。

つべり2


フグのから揚げや鍋も。

つべり4

つべり5


最後は雑炊に。

つべり6


量も結構ありおいしくいただきました。一応画像は一部省きました。。

朝ごはんに雑炊出てきたのはちょっと驚いたけどねw



千葉の宿・ホテル予約
icon
九十九里・銚子の観光ガイド
icon



ペンション・民宿のすすめ>>


楽天トラベル株式会社
じゃらんnet



ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ 人気ブログランキングへ 


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行


2011/01/02 (Sun) 22:42
柴又 Biscuit ビスキュイ(ケーキ、カフェ)

相方が行ってみたいというので日曜の昼過ぎに行きました。

ビス

ビス1


駐車場に誘導の方が立っていた。お店の前には5台ぐらい置けるスペース。運よく置けました。隣のマツキヨにも置けると聞いていましたがそちらもかなりの混雑。。

中に入ると思ったより広かった。カフェのスペースで食べていこうとしてたが営業してなかった。とりあえず買いましょう。

大体300円代の値段。大きさも適度にあり。

どれがおいしいとかリサーチしてなかったので見た目で好きなのを。柴又プリンは売り切れでした。。

番号札をもらって用意できるまでボーっと。店内のデコレーションケーキ型のライトとかかわいかった。

店員さんも忙しそうでした。話し合ったりしてる…まだ慣れてないのかな。。

呼ばれてレジへ。。言ってスプーンとフォークももらいました。店員さんアタフタしてたけど。

駐車場を移動して車の中でいただきました。。

ビス2


自分はおすすめとマンゴーが入ってるレアチーズみたいのです。

ビス3

ビス6


おすすめはイチゴとその下にゼリー状のもの、さらに下にバニラっぽいクリーム状のもの。ババロアかと思ったらかなりクリームでした。

レアチーズは適度に甘めでふんわり。自分的には好きです。マンゴーは真ん中にちょっぴり入ってました。

相方はクレープ上のものとバニラのシフォン。

ビス5

ビス4


おいしいと言っていた。少ししかくれなかったからよくわからなかったが…

近くまで行ったら立ち寄ってもいいかなぁ~


東京の観光ガイド
icon

東京の宿・ホテル予約
icon




関連ランキング:ケーキ | 新柴又駅柴又駅





楽天トラベル株式会社
じゃらんnet



ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ


| ホーム |

 ホーム