カテゴリ

ランキングお願いします。




にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ

食べログ グルメブログランキング

記事一覧

お役立ちサイト

宿予約はココ 
宿・ホテル予約ならじゃらんnet







旅休ドットコム





移動は車で




暮らしを楽しく

ニッセン

セシール - 暮らしがすきになる本 09春夏

車での距離・時間など調べるのに便利


電車で行く場合はこちらから
えきから時刻表

リンク

のんびりと…

最新記事

最新コメント

プロフィール

KAITA

Author:KAITA
30代の男で出かけるのが好きなヤツです。

リンクフリーです。コメント気軽によろしくです♪

関係なさすぎでなければ相互リンクもいたします。

どなたでも仲良くしてやってください!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

タグ

全記事表示リンク

2011/04/21 (Thu) 20:34
南房総市千倉 グルメ派の宿 政右ヱ門(まさえもん) 魚のおいしい民宿

下の画像を押すと詳細が出ます。
icon
icon


【住所】

千葉県南房総市千倉町忽戸497

【施設その他】

ちょっと前に行ってきました。

目の前の駐車スペースに置いて中へ。奥様に案内されました。

お部屋はもちろん和室。窓から畑や海が見えます。

早速お風呂へ。貸し切りではなく男女別れていて好きなときに入れます。

自分らが出ようとしていたときにオジサマ4人ぐらい入ってきた。いいタイミングだね。

お湯の出し方がわからなかったようでやさしく教えてあげました^_^;

夕食は食事処で。座敷です。ちょっと離れた隣には先ほどのオジサマたちが。

食事はスタンダードプランに。と言ってもかなりの量が。。立派な舟盛や伊勢えびのテルミドールなんかも。。相方が「魚食べてもいいよ」というぐらいの量。がっつく相方は普通人の分まで食べるのに。。

まさ1

まさ


自分は日本酒も頼んでほろ酔いでした。デジカメ画像見たら顔真っ赤のおちゃらけた酔っ払い。。フッ。。

後からご主人も挨拶に来てくれました。

満足して帰ろうとしたら宿のオバサマに「デザート召し上がりました?」と。まだだったので引き返していただきました。

まさ2


ちゃんとしてるね。。民宿ってデザート出ないところも適度にあるのに。

朝ごはんもおいしくいただきました。

まさ3

まさ4


昨日見かけなかった女性二人が。。きっと自分らとはコースが違かったのでしょう。

そしてチェックアウト。奥様に言われました。「道路に出るとき見難いので気をつけてください。数日前にぶつかった方いるので」と。

確かに出るとき見辛いです。一応ミラーはありますが。。


全体的にいい民宿でした。清潔感もあったし。

また魚が食べたくなったら行きたいなぁ~




千葉の宿・ホテル予約
icon
館山・南房総の観光ガイド
icon



楽天トラベル株式会社
じゃらんnet



ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ  人気ブログランキングへ



テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行


2011/04/20 (Wed) 21:38
南房総 房州千倉らーめん 華の蔵

ペンションのオーナーさんに紹介されて11時半ごろ行きました。

建物の周りに駐車場が…どこまで置いていいのかわからない…間違ってたらごめんなさい、という気持ちを少し持ちましたが置きました。

田舎のおうちのような造り。

華


畳みがあり大きなテーブルが…でもあんまり相席って感じがあまりしません。

自分らが入るちょっと前に団体さんが入ったらしく遅くなるのを承知で。

まぁ確実に30分以上は待ちましたけど。。

周りを見ているとお持ち帰りでチャーシューを買ってる人が数人いました。

で自分は醤油が苦手なので塩ラーメン。

華1


魚のスープですかね~あっさり。ちょっと塩気が多かったかな。。チャーシューは格別、、とは感じなかったけど王道な感じ。

全体的には嫌いじゃないです。バランスよくまとまってる感じです。いい意味で想像してた通りのラーメンでした。

相方は醤油ラーメンを食べてました。少しもらいましたがコレなら自分も食べれると感じました。

また行ってもいいかなぁと思えるところでした~



千葉の宿・ホテル予約
icon
館山・南房総の観光ガイド
icon




関連ランキング:ラーメン | 千歳駅




楽天トラベル株式会社
じゃらんnet



ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ


| ホーム |

 ホーム