カテゴリ

ランキングお願いします。




にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ

食べログ グルメブログランキング

記事一覧

お役立ちサイト

宿予約はココ 
宿・ホテル予約ならじゃらんnet







旅休ドットコム





移動は車で




暮らしを楽しく

ニッセン

セシール - 暮らしがすきになる本 09春夏

車での距離・時間など調べるのに便利


電車で行く場合はこちらから
えきから時刻表

リンク

のんびりと…

最新記事

最新コメント

プロフィール

KAITA

Author:KAITA
30代の男で出かけるのが好きなヤツです。

リンクフリーです。コメント気軽によろしくです♪

関係なさすぎでなければ相互リンクもいたします。

どなたでも仲良くしてやってください!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

タグ

全記事表示リンク

--/--/-- (--) --:--


2011/08/28 (Sun) 10:34
那須 アルパカ牧場 那須ビッグファーム

【住所】

栃木県那須郡那須町大字大島1083

【営業時間】

10時~16時
定休日 木曜日(木曜日が祝日の場合は営業)

【料金】

大人800円
中高生600円
子供400円(5才以上)

【施設その他】

最初行くつもりなかったんだけど通り道で見つけたので急遽行くことに。

目の前の無料駐車場に止めて、入場口でお金を払い中へ。

アルパカ4


たどり着くまで適度に歩きます。まぁ見えてたら入場料払う意味ないしね。

まずはダチョウがお出迎え。

アルパカ


そして更に歩くといました、アルパカ。

アルパカ1

アルパカ6


エッ!?こんなにいるの…

想像以上の頭数。。相方大喜び♪

うちの相方、アルパカ自体あまり知らなかったみたいです。。

でもこれだけいるのにそんなに動物臭くなかった。

残念だったのは時期的に毛が刈られていたこと。。ちょっと無残。。ちゃんと事前に調べて行ったほうがよかったかもね。

園内を見ているとトコトコトコッと人の歩く道を飼育員さんに連れられて1匹の小さいアルパカが…触ってみるとモコモコしててかわいい♪

アルパカ2


一応歩いてきたのは右のアルパカ。。

飼育員さんに「写真撮りましょうか?」と。撮ってもらいました。うちらの間にアルパカ。いい記念です。

画像は…相方のカメラで撮ったのでないです。そのうちもらおう。。

そしてトコトコトコッと去って行きました。前にいた女性の方にキャーキャー言われていたアルパカ。。スターだね。

歩けば歩くほどアルパカに会えます。

アルパカ3


奥まで行くと雷がゴロゴロと。アルパカさんたち「オッ!」って感じに一斉にどこか見ていた。

アルパカ7


他にはポニーなどもいます。

自分らも雨に降られたくないので早足で退散しました。。

駐車場のところにグッツも売ってます。買えばよかった。。その場でケチが勝りました。

車に戻ったら土砂降りが…セーフです。

十分癒されました(^.^)

撮った画像を見ながらはしゃいでる相方。。そして一言。

「アルパカと撮った写真、あんた邪魔なんだけど。。」

かわいくねぇデブ。。




栃木の宿・ホテル予約
icon

那須・板室の観光ガイド
icon


楽天トラベル株式会社
じゃらんnet



ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ 人気ブログランキングへ 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行


2011/08/21 (Sun) 13:15
原宿 The Sad Cafe(サッドカフェ)

相方が捜してきました。

いまいち場所がわからなくてなかなか見つからなかったですけど。

席に案内されて座る。テーブル席。ちょっと隣との間隔が近い。。

お店は1970年代のアメリカ風。

喫煙可なので煙草が苦手な人はきついかもね。

で、相方がココを選んだ理由はMEGAランチ\1,000だったかな…

相方はハンバーグ。

IMGP3156.jpg

自分はチキン。

IMGP3154.jpg

てかデカイね。。鶏がやわらかくて良かった。。

スープやドリンクまで付いててこの値段はいいね。

ガツガツ…

食べきりました。腹いっぱい。

気兼ねなく食っちゃべるのにはいいかもね~



23区(含む吉祥寺)の宿・ホテル予約
icon

渋谷・目黒・世田谷の観光ガイド
icon



関連ランキング:アメリカ料理 | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅




楽天トラベル株式会社
じゃらんnet



ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ


2011/08/11 (Thu) 21:38
北区 旧古河庭園

【住所】

北区西ヶ原一丁目

【営業時間】

9時~17時(入園は16時半まで)
休園日 年末・年始
(12月29日~翌年1月1日まで)

【料金】

一般及び中学生 150円
65歳以上     70円
(小学生以下及び都内在住・在学の中学生は無料)
団体割引あり

【施設その他】

前からどなたかのブログを見て行ってみたいなぁ~と思っていました。

暇だったので突発的に行ってみる事に。

京浜東北線で東京寄りに乗って上中里駅の改札出て右手に坂を上り信号渡ってちょっとしたところにあります(アバウトだね)。

徒歩5分ぐらいでした。そんなに遠く感じない。。けどこの日は暑かった。。

入り口。

旧2


入って受付。おばちゃんに「100円です」と

!?「あ、150円だ」と間違えてちょっぴり苦笑い。。そこにパンフレットも置いてあります。

入ってすぐに洋館が見えます。

旧


なんか見物するには事前に往復はがきでの申し込みが必要らしい。。あきらめよう。

なんか喫茶店?はやっているのかやっていないのかわからないけど…メニューを見たらコーヒー840円。。。そして撮影はダメとのことで立ち去りました。

洋館の前には西洋庭園がある。が、季節は夏。。ほとんど何も咲いてない。うーん寂しい。

旧3


季節によってはキレイみたいだね。。

とりあえず歩いてみた。結構あちこちに座るためのベンチがあるのでのんびりできます。

地震で一部通れないところもありました。とりあえず写真を。

旧1


旧4


ちょっと葉が色づいているところも。。

旧5


いい森林浴ですね~

思っていたより広かったです。西洋っぽさと日本ぽさを両方感じられました。

売店で休憩している人もいたり。。

家族連れというよりは大人がのんびりするのに最適かな~と思えるところでした。

今度は違う季節にでも…




23区(含む吉祥寺)の宿・ホテル予約
icon

池袋・目白・板橋・赤羽の観光ガイド
icon


楽天トラベル株式会社
じゃらんnet



ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ 人気ブログランキングへ 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 東京 - ジャンル : 地域情報


2011/08/09 (Tue) 20:29
今市 松月氷室(天然氷のかき氷)

平日の15時ぐらいにサイトで見つけて行ってみました。

駐車場は裏にあるみたいです。

松3


かなり混んでました。待つ人用にイスも置いてあったけど座れなく外まで並んでた。。

20~30分ほど経って席へ。

席はテーブルとカウンターが少々。テーブル

相席の人もいました。自分らはなかったけど。。

食べたいものを紙に書いてレジあたりに渡します。

そのとき10個ぐらい持ち帰りをしている人も…

しばらく待ってかき氷登場。

相方は生苺&野苺のハーフ&ハーフ。

松1


自分は極上メロン(名前忘れ気味)の練乳かけ。

松2


まず見て驚く…量多くない!?

食べてみる…そしてまた驚く。ふんわりやわらか。すっと口の中でなくなります。感動でした♪

てかメロンていうから緑色のシロップでくるのかと思ったら白に近い色でした。

相方が頼んだやつは結構あっさり目の味だったらしく人のを食ってきやがった。。

あんな量だったのにペロリと完食。

幸せな気分で帰りました。ぜひまた行きたいところです。


栃木の宿・ホテル予約
icon

日光・霧降高原・奥日光・中禅寺湖・今市の観光ガイド
icon




関連ランキング:かき氷 | 今市駅上今市駅下今市駅





楽天トラベル株式会社
じゃらんnet



ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : ご当地名物 - ジャンル : グルメ


2011/08/06 (Sat) 08:30
渋谷 ケニヤン(紅茶、アイスミルクティ、カフェ)



テレビで紅茶がおいしいというので行ってみました。

相方は紅茶好きなのであっさり承諾。

車で渋谷に向かい近くの有料駐車場に置いて場所探し。

17時ごろちょっと時間かかりましたがなんとか到着。

席はカウンターや大きなテーブルなど。自分らは二人掛けのテーブルに。

多少席は空いていたものの満席に近い状態。隣の人と席が近かったです。。

で、お目当てのアイミティを。

相方は「アイスティを」と言い、店員に「アイミティですね」と言い直されてた(゜m゜*)プッ

ちょっとして注文したものが。

自分はアイミティレギュラー。相方はアイミティラージと紅茶ゼリー。

IMGP3435.jpg


飲んでみる。おいしいかも。。紅茶の味がしっかりしたミルクティ。でも自分にとってはちょっと甘め。

ゼリーは適度に量あるね。ゼリーの上に甘くて白い液体が。自分はこのとき体調あんまり良くなくて味も覚えてないんすけど相方はおいしかったようです。

IMGP3436.jpg

IMGP3437.jpg


気に入ったらしく「また来たいなぁ~」とも言ってました。

結構隣との距離も短かったので気にはなったけど友達とワイワイしゃべるにはいいかも。。



23区(含む吉祥寺)の宿・ホテル予約
icon

渋谷・目黒・世田谷の観光ガイド
icon



関連ランキング:喫茶店 | 渋谷駅明治神宮前駅原宿駅





楽天トラベル株式会社
じゃらんnet



ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ


2011/08/01 (Mon) 20:45
勝浦 渚の宿 すずき

評価が良さそうだったので行ってみました。

車を入れていると若女将?のような人が出てきました。

施設内へ。結構きれい。。

部屋は2階の角部屋。バストイレはなし。畳は琉球畳のように小さくてかわいい。。

窓の外は海。。民宿に来たな~って感じです。でもパソコンが使えるようです。パソコンのレンタルもしているようです。ちょっと驚く。

でも残念なことがありまして…相方が体調悪くてグロッキー。。ここから旅が最悪のものになりました。。フッ。

まぁ食事まで布団敷いて寝てました。

夕食は部屋食です。さざえのつぼ焼きやお刺身、天ぷらなど。

すずき

すずき1


そしてキンメの煮付け。デカイ。。

すずき2


目のところも食べれるそうです。キンメ自体はホクホク。煮汁を付けながら食べるようです。

相方はあまり食べれず、そして自分も逆流性食道炎で胸焼け。。かなり残してしまいました。。すみません。

片付けてもらうように連絡したけど申し訳ない気持ちでした。。

布団を敷いてもらっている間、相方を看ててくれるというので行為に甘えてお風呂へ。

お風呂は特に予約制とかではないです。空いていれば貸し切りにできます。かなりこちらもきれい。。
その後は湯たんぽなども用意してくれました。感謝。

朝ごはんは相方も自分も少し元気になりおかわりはしなかったけど全部食べれました。

片付けるときに「多少は食べれるようになってよかったですね」と言われ「全部食いました!」とツッコミを入れたくなったけどね^_^;


女将さんをはじめ、やさしさを感じた宿でした。

他のお客さんにどこまでサービスをするのかわからないので書きませんが、すっごくいろいろお世話になったのです。。

また行こうと思います。。



下の画像を押すと詳細が出ます。
icon
icon


千葉の宿・ホテル予約
icon

勝浦・鴨川の観光ガイド
icon


楽天トラベル株式会社
じゃらんnet



ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ 人気ブログランキングへ 


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行


| ホーム |

 ホーム 


