カテゴリ

ランキングお願いします。




にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ

食べログ グルメブログランキング

記事一覧

お役立ちサイト

宿予約はココ 
宿・ホテル予約ならじゃらんnet







旅休ドットコム





移動は車で




暮らしを楽しく

ニッセン

セシール - 暮らしがすきになる本 09春夏

車での距離・時間など調べるのに便利


電車で行く場合はこちらから
えきから時刻表

リンク

のんびりと…

最新記事

最新コメント

プロフィール

KAITA

Author:KAITA
30代の男で出かけるのが好きなヤツです。

リンクフリーです。コメント気軽によろしくです♪

関係なさすぎでなければ相互リンクもいたします。

どなたでも仲良くしてやってください!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

タグ

全記事表示リンク

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/04/25 (Wed) 20:51
館山 カフェデルマ(カフェ・オムライス)

ランチに。

ナビで行ったんだけどなかなか見つからない。。何とか着いたけどそんなに難しい道じゃなかった。フッ。

目の前の駐車場に置いて中へ。

デルマ


行ったときは自分達だけだった。後からお客さんは増えたけど。

とりあえずランチを。

雰囲気も悪くない。むしろ好きかも~。

そんなに広くはないです。テラスがあります。

のんびり待ちます。。

デルマ1


で登場。相方は生クリーム入りとろとろオムライス。

ランチでドリンク、アイスクリーム付きを1000円ほどでいただけます。

オムライスの中はバターチキンライス。なのでケチャップの赤はないです。

デルマ3


相方はそのほうが好きだという。。見た感じも食べた感じもトロトロ。

自分はナシゴレン。こちらもドリンクとアイスが。

デルマ2


桜えびが入っています。個人的にえびがなくてもおいしいかなぁ~。

でもおいしくいただきました。

デルマ4

デルマ5


今度はパンケーキでも食べに行きたいです。




千葉の宿・ホテル予約
icon
館山・南房総の観光ガイド
icon




関連ランキング:カフェ | 館山駅






ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ  人気ブログランキングへ
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ


2012/04/22 (Sun) 11:34
館山 ピネキ(ピーナッツソフトクリーム)


ペンションのオーナーさんに教えてもらって行きました。

結構有名なお店らしい。。

車を置いてとりあえず入る。

ソフト


ピーナッツやらいろいろ売ってます。イートインができるスペースもあり。

ピーナッツソフトクリームを注文。 350円と気持ちお高め。

ソフト1


パフェもあったので内容を聞いてみたら自分達の好みじゃなかったので止めとくことに。。

「何がダメなんだろぅ?」

とオバさまに言われましたが笑顔で逃げてしまいました^_^;

イートインで食べている人が既にいたので車の中で。

モグモグ。

ちゃんとピーナッツの味がします♪濃い目です。でも後味がキツく残るわけでもなく。。おいしかったです。

また立ち寄ってもいいと思えるところです。


千葉の宿・ホテル予約
icon
館山・南房総の観光ガイド
icon




関連ランキング:アイスクリーム | 館山駅





ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ  人気ブログランキングへ
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ


2012/04/20 (Fri) 21:00
館山 常楽山萬徳寺・涅槃仏



【住所】

千葉県館山市洲宮1571



【営業時間】

無休(大雨などの荒天時は閉山の場合あり)
9:00~17:00(閉院)
9:00~16:00(閉院、11月中旬~翌2月中旬)



【料金】

大人500円、高校生以上(大学・専門学校も可)400円、65歳以上400円、中学生以下無料



【施設その他】

ネットで探して行ってみることに。

東洋一の大きさを誇る涅槃仏というので。

ペンションのオーナーさんから行き方を教えてもらいました。

無料の駐車場に車を置いていざ!

萬徳


坂が続きます。5分ぐらいですかねぇ。途中から見た景色。

萬徳1


横に涅槃仏が見えてきます。うーんデカい。

参拝料がかかり躊躇する自分が…入りましたけど(-_-;)

係りのお姉さんが参拝の仕方を丁寧に教えてくれます。

なんか神聖な気持ちになるね。。

涅槃仏を時計回りに歩いていくと徐々に近づいていきます。

足の裏に額をつけて参拝。

「熱っ!!」

天気が良かったのでかなりの熱さに…真夏とかどうなるんだか…

願いをこめてきました(-。-)y-゜゜゜

写真は撮って良いのか聞くと「涅槃仏と人が入っていればいいですよ」とのこと。

なのでココで載せる画像はないです。すんません。

入り口のところで無料でお茶が飲めたのでいただき…お菓子も置いてあったので食べたら湿気てた。。

行って損はなかったです♪



千葉の宿・ホテル予約
icon
館山・南房総の観光ガイド
icon



ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ  人気ブログランキングへ

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行


2012/04/17 (Tue) 22:56
館山 ペンション マーメイド

今回はペンション マーメイドiconに泊まりました。

icon
icon



千葉でクチコミが良さそうで安いペンションを探して行ってみることに。

ボディーボードショップも併設されているペンションです。

お部屋はバストイレはなかったですが綺麗です。

夕食までゲームをして時間つぶし。

お風呂は貸切で空いていれば入れるんだけど空いてなかったので後回し。。

夕食はダイニングで。隣の席はサーファーの男性4名でした。酒飲むスピードが速くてちょっと驚く。。

地元のものをメインに。高級感があるわけでもないけど(失礼しました)おいしくてボリュームありです。コースではないです。

いくつか画像を…

マーメイド

マーメイド1

マーメイド3

こちらは別注文で飲み物を。

マーメイド2


食事していると急に照明が消えた。停電?と思ったら奥からオーナーさんがケーキを持って歌いながら登場。お客さんの中に誕生日の子がいたようです。みんなで拍手。隣のサーファーは指笛まで吹いて。

お腹いっぱいになりお風呂へ。

展望風呂はたぶん日が出ていると景色がきれいなんだろうけど夜なんでもちろん真っ暗。明るい時間に入るのをおすすめします…
でも朝は入れません。内風呂は24時間のようです。


ジュースを買いに1階へ行くとオーナーさんがいました。外で天体観測っぽいのをしてるらしい。ちょっと行ってみてもいいかと思ったけど虫とか出たら嫌なのでやめときました。。

朝起きて部屋からの撮影。。

マーメイド4


朝食もダイニングでいただき、チェックアウト。

やさしいオーナーさんは地図で観光名所を細かく教えてくれました。そして教えてもらったところほぼ全部廻って帰りました。

スタッフの女性もいい感じでしたし心遣いがあるいいペンションでした~
マーメイド5


千葉の宿・ホテル予約
icon
館山・南房総の観光ガイド
icon



ペンション・民宿のすすめ>>



ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ  人気ブログランキングへ

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行


2012/04/07 (Sat) 23:37
山中湖 森のアルム(イタリアン、カフェ)



山梨訪問時、目の前を通り「何の建物だろう…」と話してました。後で調べて行ってみる事に。

見た感じかわいいです。ちょっぴり不思議な雰囲気。

森

中も想像を裏切らない造り。どこに来ちゃったんだろう…とね。

森1


パスタなどもありましたがお腹が空いていなかったのでお茶することに。

ケーキとドリンクを。

それだけだったのに結構待ったなぁ…写真撮って時間つぶし。

そして頼んだのはそば粉のケーキ。

森2


多少砕けます。ジャムとクリームが挟んであり。そしてほのかにあたたかった。

造り的に視角があり店員さんを呼ぶにもどこにいるのかわからなかった。。

食事はちゃんと食べてないからあまりわからないけど時間があって雰囲気を楽しむのにはいいかもね。。



山中湖・忍野の観光ガイド
icon

山梨の宿・ホテル予約
icon





関連ランキング:イタリアン | 山中湖村その他





ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ


| ホーム |

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。