カテゴリ

ランキングお願いします。




にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ

食べログ グルメブログランキング

記事一覧

お役立ちサイト

宿予約はココ 
宿・ホテル予約ならじゃらんnet







旅休ドットコム





移動は車で




暮らしを楽しく

ニッセン

セシール - 暮らしがすきになる本 09春夏

車での距離・時間など調べるのに便利


電車で行く場合はこちらから
えきから時刻表

リンク

のんびりと…

最新記事

最新コメント

プロフィール

KAITA

Author:KAITA
30代の男で出かけるのが好きなヤツです。

リンクフリーです。コメント気軽によろしくです♪

関係なさすぎでなければ相互リンクもいたします。

どなたでも仲良くしてやってください!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

タグ

全記事表示リンク

2012/09/22 (Sat) 17:00
甲州市勝沼 ぶどうの丘


【住所】

山梨県甲州市勝沼町菱山5093

【施設その他】

観光施設に行きたかったので勝沼町ぶどうの丘
iconに行きました。

自分は詳しくないですがワインは飲むのが好きです。相方は飲めませんが。。

車で坂を上っていきます。駐車場に置いて外へ。

ぶどうの丘1


平日の夕方に近かったからか空いていて静かでした。

のんびりと歩いてみます。。

噴水なんかあったりして。。

ぶどうの丘


展望ワインレストラン、温泉、ホテル、美術館などもあるようです。

ちゃんと楽しめばよかったのですが時間があまりなかったので目の前を眺めるだけで(-_-;)

一応売店に行きました。落ち着いた雰囲気。ワインもたくさん置いてあります。

折角なので赤ワインを1本買いました。

売店の中に洞窟のようなところが…ワインカーヴです。

1100円で約170種類のワインを自由に試飲できると。。

すごく行きたかったんですけどやっぱり飲めない相方待たせて一人で酔っ払うのもねぇ。。

今度行くときは時間のあるときかなぁ~


ぶどうの丘のクチコミ・評判情報
icon



石和・勝沼・塩山の観光ガイド
icon

山梨の宿・ホテル予約
icon




ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行


2012/09/16 (Sun) 20:44
南アルプス市 田舎カフェ オーチャード(カフェ、イタリアン)


近くの温泉に入った後にランチで行きました。「田舎カフェ オーチャード」さんへ。

ハッピーパーク内にあるという。お土産とかも売ってました。とりあえずカフェへ。

オーチャード


奥様方で賑わっている感じでした。案内されたのは個室のようなところ。なぜココ?まぁいいか。。

セットに。メインにいろいろつけることで値段が変わってきます。。

まずはスープとちょっとしたサラダ。

オーチャード6

前菜。サーモン、生春巻き、野菜がいっぱいのキッシュ。自分、結構前菜がおいしいと満足します。。

オーチャード1

メイン。相方は「も~めし」というステーキ丼に。お肉も柔らかかった。個人的にもう少しご飯が多いほうがうれしいけどカフェだしね。

オーチャード2

自分は渡り蟹のパスタ。カニがどっかり乗っかり味も出てます。相方にあげたら好みだったらしく適度にもってかれました。。

オーチャード3

デザート。相方はティラミス。自分はチーズケーキ。

オーチャード5

オーチャード4


ドリンクも付いてきます。

全体的に満足です♪おいしくいただきました。

相方が会計を済ませこっちにくると小さな袋を持ってきました。レジ横にあった「あんぽ柿のバターサンド」を買ったらしい。。まだ食うか。。



南アルプスの観光ガイド
icon

山梨の宿・ホテル予約
icon





関連ランキング:カフェ | 竜王駅塩崎駅





ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ


2012/09/08 (Sat) 00:04
甲斐市竜王町 山口温泉


【住所】

山梨県甲斐市篠原477

【営業時間】

9時~21時45分(最終受付20時15分)
※日曜日のみ9時~21時15分

【料金】

大人500円 
子供300円(3歳以上小学生以下)

【施設その他】

山梨の温泉はぬるいところが多くて個人的に好きです♪

行った事のないぬるい温泉をサイトで探したら山口温泉が出てきたので行ってみることに。

大きな道を走り路地を曲がると住宅が…そんなところにありました。

山口温泉


前に車を置いて中へ。

いかつめのお兄さんが登場(失礼しました)。でも愛想がいいのです。好感持てます♪

脱衣所はカゴと鍵付きのロッカーが。

平日の昼間に行ったので人も少なめ。

内湯は一つ。ガーガーお湯が出ています。湯量が多い。。

未加温、未加水の掛け流し。

洗い場は5つほどだったかな。。

ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉。黄緑っぽいような色。

温度は41.6度らしいけどぬるく感じます。

露天も一つ。露天に行くのに脱衣所を一回通らないと行けません。

山口温泉1


外なので更にぬるく感じる。ちょっと寒いくらいでした。

家の近くのスーパー銭湯に不感温度の湯があるけどそれより冷たかったような…

まぁ自分たちにはいい温度でした♪

寒いのか露天に入ってくる人が少なかったです。。

ツレはのんびりし過ぎて寝てました。よくある光景。

景色はいいと言えませんがくつろぐのには抜群です。

あっという間に1時間以上…次があるので出ることに。

出た後はぬるい温泉だったのに、ポカポカしてきます。さすがです。

また行ってもいいなぁ~


山梨の宿・ホテル予約
icon




楽天トラベル株式会社
じゃらんnet




ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 


テーマ : 温泉♪ - ジャンル : 旅行


2012/09/01 (Sat) 18:15
笛吹市 桔梗屋 本社(信玄餅他 詰め放題・アウトレット)

信玄餅で有名な「桔梗屋icon」の本社に行ってきました。

ききょうや


ホテルをチェックアウトしてすぐに行きましたが車はすでにいっぱい。ちょうど一台置けたのでそこに。

この人見たことあるなぁ…と思ったら昨日の夜食事処で近くにいた人でした。

その人たちは観光バスの運転手とガイド。観光スポットでもあるみたいですね。

袋詰めがあるというのをネット知っていたので中へ。すでに並んでいます。

一つのワゴンに人が囲んでいます。ワゴンには主に信玄餅があり…他のものも多少あります。

入り口で係りの人に袋をもらい順番がきたら袋詰めスタート。

ルールは袋は210円。破けたら袋を交換してやり直し。袋の上は結ばないといけない。だって。

みんな必死です。ビニールの袋を最初に引き伸ばしたり、二人がかりで袋を結んだり…

さてやりますか。。

信玄餅は入れ物に入っているので袋に入れてもつぶれないです。饅頭とかはグッチャリいきそうなのでやめました。

こういうの、マジになりますね。結ぶのが難しい。。

結局11個ぐらい入れました。

ききょうや2


相方はその後も一人で必死です。。

係りのおばちゃんが「頑張れば13~15個はいけます」と。すごいね。

相方は15個入れました。得意気でした。ウザい(-_-;)

一応賞味期限は本日付でした。


他の建物に移動。。アウトレットで安く売ってました。

30~50%になっていたのでコーヒーゼリーとみたらし団子を。

ききょうや3

ききょうや1


もとがちょっと高いなぁ…という感覚もありましたがおいしくいただきました(^・^)

更に他の建物には作っている工場見学お菓子の美術館などもあり、観光スポットになるのもわかります。

結構楽しめました♪



石和・勝沼・塩山の観光ガイド
icon

山梨の宿・ホテル予約
icon





関連ランキング:和菓子 | 石和温泉駅春日居町駅







ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ


| ホーム |

 ホーム