カテゴリ

ランキングお願いします。




にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ

食べログ グルメブログランキング

記事一覧

お役立ちサイト

宿予約はココ 
宿・ホテル予約ならじゃらんnet







旅休ドットコム





移動は車で




暮らしを楽しく

ニッセン

セシール - 暮らしがすきになる本 09春夏

車での距離・時間など調べるのに便利


電車で行く場合はこちらから
えきから時刻表

リンク

のんびりと…

最新記事

最新コメント

プロフィール

KAITA

Author:KAITA
30代の男で出かけるのが好きなヤツです。

リンクフリーです。コメント気軽によろしくです♪

関係なさすぎでなければ相互リンクもいたします。

どなたでも仲良くしてやってください!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

タグ

全記事表示リンク

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/07/16 (Thu) 22:57
川治温泉 女将が素敵でのんびりできる旅館

【施設その他】

今回この宿を選んだポイントは…

・チェックイン13時~チェックアウト11時と長くいれる。

・旅館で温泉に入れて他の宿のにも入れる。

・料理がお腹を満たしてくれそう。

って感じです。



一応下の画像を押すと詳細が出ます。

icon
icon


なので13時ごろから入りました。はじめてで駐車場がわからない。

ぐるぐるしてると宿のおじさんが。「ここで降りてください」と…?

駐車場が離れているらしく宿の人が運んでくれるらしい。チェックアウトのときも。なので鍵は預けます。

チェックインの手続をしていると車を動かしていたムッチリお兄さんが「窓が閉まらないんですけど…」と。ちょっと壊れてるんだよねぇ…簡単に閉めたらあっけにとられてた。なので用心のため自分の車は宿の隣に置かれました。

お部屋に案内。廊下に雪駄と浴衣が。浴衣は何回でも着替え自由。

部屋は10畳と自分らだけには広め。小さい掘りごたつもある。バストイレ付。

後はのんびりしたりお風呂行ったり…歩いて5分もしないところの姉妹店にも入れます。

でも…気持ちよく出たのに相方はメガネを折りました。。不機嫌です。

宿にもどってセロテープをもらって必死に応急処置してると仲居さんがワラワラ集まってきて
「美人に見とれて折れちゃったの?」「私のこと?」なんて言ってたけど必死だったためほとんどシカトしちゃった。

女将も登場。てか宿に来る人にずっと挨拶してたみたい。自分らは早く来過ぎて会えなかったけど。

そんなこんなでお食事時間。ここにも女将が来てました。偉いよね。旅館で全く見ないところもあるのに。


食事は野菜が多い。

これはアナゴの柳川風
933.jpg

山奥寿司と下野煮はおかわり自由。お寿司は鱒だけをおかわり。煮物をおかわりしたけど鶏肉が入ってないので相方は怒ってました。

934.jpg

935.jpg

唯一お肉のヒレステーキ。魚にも変えられます。
938.jpg

けんちん汁とアスパラ他てんぷら
939.jpg

全体的に美味しく高年齢の人が喜びそうな感じでした。

1ヶ月周期で献立が変わるようです。


お風呂は内湯が二つと露天。露天は岩風呂が2段になっている。

新しくは感じられなかったけどアメニティは揃ってたし露天はぬるめでじっくり入れたので満足。


朝も女将いた。すごいね~ご飯のおかわりもしてくれちゃって…

朝ご飯は和食。サラダと豆腐が食べ放題。

あと自家製のパンが一つ付いてきます。美味しかったです。

で、そのパン、売ってるようです。後で売店で買おうとした相方。帰り際に行ったら食事の時に予約しないと買えないらしい。怒。

自分的には満足でしたが相方はメガネ折れたあたりからイライラでしたが。

雰囲気的に良い宿だと思ったなぁ~



ランキング。ご協力お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ 

素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト

テーマ : 国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報 - ジャンル : 旅行


<< ル・パティシエ ヨコヤマ 京成大久保店 | ホーム | 龍王峡へ >>

コメント

No title

こんばんは 女王様のにゃんです~♪

女将さんのがんばりが伝わってくるようですね☆
パンは買って帰りたいほど美味しかったんですね~♪

しかし・・・
なんだかカイタ様と相方様のテンションが
違いすぎて・・・笑っちゃった(^^)
わたしが笑ったなんてわかったら
またまた相方様の機嫌が悪くなったりして(笑)

いやいや・・メガネは壊れるし災難でしたね★

No title

にゃん様>
女将は笑顔ですんごい頑張ってたよ~
パンは下がちょっとパリッとしてるんだけどフカッともしてて…わかりづらいね^_^;

相方は「ちょっと悪く書きすぎ!」とそっちに怒ってた。
メガネ屋に行ったらタダでサンプルもらってよろこんでたよ(-"-)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


