カテゴリ

ランキングお願いします。




にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ

食べログ グルメブログランキング

記事一覧

お役立ちサイト

宿予約はココ 
宿・ホテル予約ならじゃらんnet







旅休ドットコム





移動は車で




暮らしを楽しく

ニッセン

セシール - 暮らしがすきになる本 09春夏

車での距離・時間など調べるのに便利


電車で行く場合はこちらから
えきから時刻表

リンク

のんびりと…

最新記事

最新コメント

プロフィール

KAITA

Author:KAITA
30代の男で出かけるのが好きなヤツです。

リンクフリーです。コメント気軽によろしくです♪

関係なさすぎでなければ相互リンクもいたします。

どなたでも仲良くしてやってください!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

タグ

全記事表示リンク

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/08/28 (Fri) 23:42
片品温泉 旅舘うめや 尾瀬に近い美人の湯の宿

画像を押すと宿の詳細が出ます。

icon
icon

【施設その他】

休みがあったんで突発だったけど行ってみました。

選んだ理由は尾瀬近くに行ってみたかったから。ハイキングの出発地点によくされる鳩待峠が車で10分ちょっとで行けるようです。

宿の目の前の駐車場に入るとフロントのおじさんに宿泊客の駐車場はちょっと行ったところにあるからそこに置くようにと。面倒くせぇ。なら看板でわかりやすく書いておけよ。。

部屋は旅館だけどツインに。てかツインしか空いてなかったのです。アメニティをみるとティッシュがない!フロントに電話。ティッシュは食事処にしか置いてないと。。ケッ…でもたまにそういう宿あるからしょうがないか…

とりあえず温泉に。アルカリ性単純硫黄泉で「美人の湯」と評判がよく楽しみに。硫黄の臭いが結構します。透明。

1つだけのそんなには大きくないお風呂。熱っ。ぬる湯好きな自分等は長湯できなかった。

出た後はさすがに肌ツルツルのポカポカでした。

ゆっくり入りたかったので夜中に誰もいない湯船に水で温くしましたが…

一応立ち寄り湯500円で入れます。宿前の駐車場もそのためのようです。

そして夕食。食事処で。

珍しいものはなかったけど全体的に美味しく、特に揚げたてのてんぷらやシメジご飯が美味しかった。

0983.jpg

0986.jpg

0984.jpg


驚いたことにスタッフはみんな男性でした。女将以外。

でも女将はクチコミで見て知ってたけどまさに土屋○ンナって感じのおばさまです。

「うまいか?」「(食事の量)ちょうどよかったかい!?」素敵でした。ちょっとひいてしまう人もいるかもね~自分的には楽しかったです♪


朝お風呂に入ると数人に声をかけられました。尾瀬にハイキングする方が多いからかな?

自分らは疲れるので尾瀬は断念しました(-"-)何しにこの辺にきたんだか…

朝食はもちろん和食でした。

早く出かける人には言うとおにぎりを作ってくれるみたいです。

チェックアウトのとき自分は見てなかったけど女将さんは丁寧に挨拶してくれたみたいです。

ある意味、インパクトありの宿でした~一応犬が一匹います。



スポンサーサイト

テーマ : 温泉旅行 - ジャンル : 旅行


<< 谷川温泉 湯テルメ谷川 | ホーム | 桐生市 イタリアンレストラン ろぐてい ピザのおいしいお店 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


