カテゴリ

ランキングお願いします。




にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ

食べログ グルメブログランキング

記事一覧

お役立ちサイト

宿予約はココ 
宿・ホテル予約ならじゃらんnet







旅休ドットコム





移動は車で




暮らしを楽しく

ニッセン

セシール - 暮らしがすきになる本 09春夏

車での距離・時間など調べるのに便利


電車で行く場合はこちらから
えきから時刻表

リンク

のんびりと…

最新記事

最新コメント

プロフィール

KAITA

Author:KAITA
30代の男で出かけるのが好きなヤツです。

リンクフリーです。コメント気軽によろしくです♪

関係なさすぎでなければ相互リンクもいたします。

どなたでも仲良くしてやってください!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

タグ

全記事表示リンク

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/12/29 (Tue) 00:11
南伊豆 アルミック南伊豆 高台にある景色のいいペンション

下の画像を押すと詳細が出ます。

icon
icon


【施設その他】

渋滞に巻き込まれ予定より大幅に遅れて到着。

一応ペンションには遅れると電話してあったから安心なんだけど夕食が19時からで良かった。。

ペンション前に着くと長い階段が…高台の上にあるというけどここまでかい…お年寄りにはきついね。

息切れして中へ。オーナーさんが出てきてくれた。食事の準備中で忙しそう。内装はモダン的というか…素敵なつくりになってました。自分的に好きです。

南伊豆1


とりあえずウェルカムドリンクをいただき部屋に。和室にしました。

間接照明や窓の形がオシャレです。トイレあり。冷蔵庫もなかったなぁ。廊下にあったやつは使ってよかったのかな?

煙草は部屋では吸えないけど廊下とダイニングで吸えます。

夕食はダイニングで。自分らは男二人横並びで目の前は窓でした。ちょっとした夜景を見ながらのディナー。

まずはスープと野菜。コリコリ、ポリポリ…小動物気分。ビールは自分で頼みました。

南伊豆2

南伊豆3


お刺身。結構おいしかったです。4人で来ていたところは舟盛りになってたけど。。

南伊豆4


お魚はキンメダイ。刺身が出て焼き魚も出るとは思わなかった。

南伊豆5


トマトとツナのパスタ。おいしかったけど量がもっと欲しいかも~

南伊豆6


肉はローストビーフでした。

うちの相方さんはおデブなんで足りないらしい。男のスタッフさんに「ご飯ありますか」と聞いたらちょっと困ってた。出してくれたんだけど解凍したやつかも…

それとデザート。女性ならお腹いっぱいになるかも。自分でちょうどいいぐらいだったから。

一応飲まなかったけど食後にバーカウンターでお酒も飲めるようです。

お風呂は予約制です。最初に部屋単位で時間表に書き込んで。

温泉です。ナトリウム・カルシウムー塩化物温泉。浴槽のあちこちに温泉の付着物のようなものが見えます。(悪い意味じゃなくてね)

浴槽は内湯と露天の1つずつ。露天からみる星空はかなり感動できます。

朝は朝で町並みが見えて気持ちいいです。


朝食はダイニングで。昨日と同じ席が良かったけど違うところになってた。。残念。パンはお替り自由です。

南伊豆8


チェックアウトのとき聞いてみた。「男の方2人でやってるんですか?」と。

オーナーさん「わたし1人でやってるんですよ。」

まぁ…それは大変な…。昨日夕食にいた人はお手伝いで来てたのかぁ。

朝はオーナーさん1人だったし時間も客によってずらしてたのも。。

今度は時間に余裕を持って行きたいなぁ~




ペンション・民宿のすすめ>>


ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログへ 




宿・ホテル予約ならじゃらんnet 楽天トラベル株式会社
スポンサーサイト

テーマ : 下田・南伊豆 - ジャンル : 旅行


<< 石和 ケーキハウスミサワ | ホーム | 南伊豆 雲見温泉 赤井浜露天風呂 >>

コメント

いつも洒落たお店ですね。
お体を大切に来年もブログ頑張ってください。

それでは良いお年を。

2馬様>
ありがとう!
来年もよろしくねぇ~

カイタさん、明けましておめでとうございます!

昨年は訪問・コメント有難うございました!
今年もグルメ記事を楽しみに訪問を行わせて頂きますね!

ごんべえ様>
今年も宜しく~
また遊びに行きます(*^。^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


