カテゴリ

ランキングお願いします。




にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ

食べログ グルメブログランキング

記事一覧

お役立ちサイト

宿予約はココ 
宿・ホテル予約ならじゃらんnet







旅休ドットコム





移動は車で




暮らしを楽しく

ニッセン

セシール - 暮らしがすきになる本 09春夏

車での距離・時間など調べるのに便利


電車で行く場合はこちらから
えきから時刻表

リンク

のんびりと…

最新記事

最新コメント

プロフィール

KAITA

Author:KAITA
30代の男で出かけるのが好きなヤツです。

リンクフリーです。コメント気軽によろしくです♪

関係なさすぎでなければ相互リンクもいたします。

どなたでも仲良くしてやってください!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

タグ

全記事表示リンク

--/--/-- (--) --:--


2010/05/24 (Mon) 21:35
さいたま市大宮区 鉄道博物館

【住所】

埼玉県さいたま市大宮区大成町3丁目47番

【料金】

大人1000円
小中高生500円
幼児(3歳以上未就学児)200円

団体割引もあり

【営業時間】

10時~18時
最終入館は17時30分まで

休館日
毎週火曜日及び年末年始

【施設その他】

土曜日の夕方に行ってきました。

駐車場代は普通車で500円です。

昔よく行っていたスーパー銭湯のそばだったんで迷わずに。。

鉄道


券売機でカードを買って中に。suicaでも入れるみたいだけど1回機械に通すみたい。相方はsuicaでやろうとしてわからず出口から入って係員に止められてたし(-_-;)

早速中へ。適度に広かったので結構早足で。。

お客さんも結構いました。カップルや家族やいろいろ。。

歴史の年表や昔の列車の部品などたくさん展示してあります。

とりあえず写真だけバシャバシャ。。

鉄道2

鉄道1


運転シュミレータなどは時間がなかったのでやらなかった。

ジオラマがあったので中へ。

ガラス張りになっていてその反対側に席が用意されています。

鉄道3

鉄道4


少し待てば説明も聞けるというので聞いてきました。

画面に電車が映ったり、ジオラマはちゃんと夜になったり…とりあえず聞けてよかった。

食事処はチラッと覗いて。。値段はそんなに高くなかった。

んで自分らが気に入ったのはヒストリーゾーンていうところ。

たくさんの昔の電車が置いてありました。

上から見るとおもちゃみたい^_^;

鉄道5

鉄道6


全部ではないけど中にはいることもできます・

イスのクッションがなくほとんど木を同じだったり…年代を感じます。

遅く行ったので人も少なく好き勝手に写真を撮ることができました(^。^)y-.。o○

鉄道7

鉄道8

鉄道9

鉄道10

鉄道11



相方は満足したようでまた期待と言ってるし~

まぁ思ってたより楽しめたから間空けてまた来てもいいかなぁ~



川越・さいたまの観光ガイド
icon






ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 埼玉県 - ジャンル : 地域情報


<< 千葉市美浜区 とんかつ食べ放題 かつざんまい | ホーム | 鎌倉 由比ガ浜 SONG BOOK Cafe (ソングブックカフェ)絵本がたくさんあるカフェ >>

コメント

鉄オタではないんですけど
ここは一回いってみたいんですよ。
(タモリ倶楽部の影響大)
ミニチュア好きなのでジオラマも楽しめそう~

vivi様>
自分も鉄オタじゃないけど相方が一眼レフを買ったっていうのもあり、写真が好きなだけ撮れるところというので行ってみました。
思ってた以上に楽しめたよ~
やっぱり夕方がいいかもしれない^_^;

鉄道すげーーーー
興奮したぁ

いいな、いいな

すごく行きたいです

埼玉っ子様>
カキコミありがとう!うれしいです♪
はじめて行ったんですけど楽しかったっすよ~
自分も埼玉なんで仲良くしてください(^・^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


