カテゴリ

ランキングお願いします。




にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ

食べログ グルメブログランキング

記事一覧

お役立ちサイト

宿予約はココ 
宿・ホテル予約ならじゃらんnet







旅休ドットコム





移動は車で




暮らしを楽しく

ニッセン

セシール - 暮らしがすきになる本 09春夏

車での距離・時間など調べるのに便利


電車で行く場合はこちらから
えきから時刻表

リンク

のんびりと…

最新記事

最新コメント

プロフィール

KAITA

Author:KAITA
30代の男で出かけるのが好きなヤツです。

リンクフリーです。コメント気軽によろしくです♪

関係なさすぎでなければ相互リンクもいたします。

どなたでも仲良くしてやってください!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

タグ

全記事表示リンク

2012/03/08 (Thu) 20:59
日光市 日光東照宮



【住所】

栃木県日光市山内2301

【料金】


  【日光東照宮単独拝観券】
個人(1~34名) 団体(35名以上)
大人・高校生 1,300円 1,170円
小・中学生 450円 405円

※小・中学生引率の先生は生徒と同額。


  【宝物館入館料】
個人(1~19名) 団体(20名以上)
大人 500円 400円
高校生 300円 240円
小・中学生 200円 160円


  【美術館入館料】
個人(1~29名) 団体(30名以上)
大人 800円 640円
高校生 600円 480円
小・中学生 400円 320円


駐車料(1台/日)
普通車 500円
マイクロバス 900円
大型バス 1,200円



【時間】

  4月1日 ~ 10月31日(午前8時より午後5時まで)
  11月1日 ~ 3月31日(午前8時より午後4時まで)
  ※受付は閉門30分前に終了。

【施設その他」

今まであちこち行きましたが中に入ったことといえば小学生の時の修学旅行でしかなかったので行ってみることに。

相方ははっきり言って歴史に興味がありません。歳はそれなりですが現代っ子なので。。

駐車場からちょっと歩いて…木も多くそれだけで気持ちが落ち着く雰囲気。

お金を払って中へ。適度な金額です(^_^;)

入って失敗した。。修学旅行の子供がすげぇいる。。ここまでとは…

とりあえず撮影禁止じゃない場所で写真でも。。

東照宮

東照宮1

東照宮2


東照宮3

細かいよねぇ…きれいだし。さすがです。

でも大勢の子供が苦手な自分はハイスピードで歩き回って出てきてしまった。

相方は興味がありませんと魂抜けた感じでいるし。。

帰りに1000円の鈴を買いました。

穴が開いてなく球体なんですがきれいな音がちゃんと鳴ります。

観光地で思い出にはなりますよね~

まぁヤツとは一緒に来ることはないでしょう。。



栃木の宿・ホテル予約
icon

日光・霧降高原・奥日光・中禅寺湖・今市の観光ガイド
icon




ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ 人気ブログランキングへ 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行


<< 山中湖 オープンキッチン 隠れ家 | ホーム | 日光市 Linden  リンデン(森の中のカフェ、雑貨) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム