カテゴリ

ランキングお願いします。




にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ

食べログ グルメブログランキング

記事一覧

お役立ちサイト

宿予約はココ 
宿・ホテル予約ならじゃらんnet







旅休ドットコム





移動は車で




暮らしを楽しく

ニッセン

セシール - 暮らしがすきになる本 09春夏

車での距離・時間など調べるのに便利


電車で行く場合はこちらから
えきから時刻表

リンク

のんびりと…

最新記事

最新コメント

プロフィール

KAITA

Author:KAITA
30代の男で出かけるのが好きなヤツです。

リンクフリーです。コメント気軽によろしくです♪

関係なさすぎでなければ相互リンクもいたします。

どなたでも仲良くしてやってください!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

タグ

全記事表示リンク

2012/09/01 (Sat) 18:15
笛吹市 桔梗屋 本社(信玄餅他 詰め放題・アウトレット)

信玄餅で有名な「桔梗屋icon」の本社に行ってきました。

ききょうや


ホテルをチェックアウトしてすぐに行きましたが車はすでにいっぱい。ちょうど一台置けたのでそこに。

この人見たことあるなぁ…と思ったら昨日の夜食事処で近くにいた人でした。

その人たちは観光バスの運転手とガイド。観光スポットでもあるみたいですね。

袋詰めがあるというのをネット知っていたので中へ。すでに並んでいます。

一つのワゴンに人が囲んでいます。ワゴンには主に信玄餅があり…他のものも多少あります。

入り口で係りの人に袋をもらい順番がきたら袋詰めスタート。

ルールは袋は210円。破けたら袋を交換してやり直し。袋の上は結ばないといけない。だって。

みんな必死です。ビニールの袋を最初に引き伸ばしたり、二人がかりで袋を結んだり…

さてやりますか。。

信玄餅は入れ物に入っているので袋に入れてもつぶれないです。饅頭とかはグッチャリいきそうなのでやめました。

こういうの、マジになりますね。結ぶのが難しい。。

結局11個ぐらい入れました。

ききょうや2


相方はその後も一人で必死です。。

係りのおばちゃんが「頑張れば13~15個はいけます」と。すごいね。

相方は15個入れました。得意気でした。ウザい(-_-;)

一応賞味期限は本日付でした。


他の建物に移動。。アウトレットで安く売ってました。

30~50%になっていたのでコーヒーゼリーとみたらし団子を。

ききょうや3

ききょうや1


もとがちょっと高いなぁ…という感覚もありましたがおいしくいただきました(^・^)

更に他の建物には作っている工場見学お菓子の美術館などもあり、観光スポットになるのもわかります。

結構楽しめました♪



石和・勝沼・塩山の観光ガイド
icon

山梨の宿・ホテル予約
icon





関連ランキング:和菓子 | 石和温泉駅春日居町駅







ランキング。押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ


<< 甲斐市竜王町 山口温泉 | ホーム | 石和温泉 ホテルふじ(県内最大級の大岩風呂があるホテル) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム