カテゴリ

ランキングお願いします。




にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ

食べログ グルメブログランキング

記事一覧

お役立ちサイト

宿予約はココ 
宿・ホテル予約ならじゃらんnet







旅休ドットコム





移動は車で




暮らしを楽しく

ニッセン

セシール - 暮らしがすきになる本 09春夏

車での距離・時間など調べるのに便利


電車で行く場合はこちらから
えきから時刻表

リンク

のんびりと…

最新記事

最新コメント

プロフィール

KAITA

Author:KAITA
30代の男で出かけるのが好きなヤツです。

リンクフリーです。コメント気軽によろしくです♪

関係なさすぎでなければ相互リンクもいたします。

どなたでも仲良くしてやってください!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

タグ

全記事表示リンク

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/01/04 (Sun) 18:24
西新井大師

【場所】

東京都足立区西新井1

大師線大師前駅から歩いて3~5分ぐらい。近いです。


【その他】

家族で行きました。恒例行事のようなものです。

車です。大師には駐車場はありませんが周りに私営のがいくつかあります。

でも高いです。

コインパーキングもあるけど混んでて私営に入れましたが2時間3000円…ゲッ。

しょうがないよね…払いました。

そして中に。方位災難除をしてもらうために本堂へ。

IMGP0542.jpg


いわゆるお護摩ってやつですね。

毎年ココに来てますが今回ちょっと変わったところが…

寒いので周りに置いてあるストーブがない。

そう思ってると始まる前にお坊さんから説明。

「去年本堂を改装いたしまして畳の下は床暖房に…」

まぁ(゜o゜)うれしいことです。儲かってるのかなぁ、、

そして始まり。お経読んでもらって火を燃やしてもらって。。

やっぱり火が焚かれるとジーっと見ちゃうね。

煩悩を燃やしてもらってるのかなぁ…

全体で30分ぐらいで終了。足しびれました。

下で御札をもらってウロウロ。

正門の前に団子屋があります。並んでいるとお茶と団子をいただけます。

そしていろんな屋台が出てます。

りんご飴やお好み焼き、珍しいところでは浅漬けのきゅうり1本や揚げもち、スープ餃子など。

大きなお金しか持ってなかった自分はおみくじができなかったから食い物買って崩そうと。

そしたら電話

「もう帰るから車まで戻ってきて」

(-"-)ムッ。

このとき昼過ぎの西新井はゲキ混みでした。歩くのも必死。

なんでもいいから食いたかったので近くでから揚げ買ってよくある運勢の取って帰りました。

IMGP0544.jpg


やっぱ早い時間に行くのが正解かもね(-。-)y-゜゜゜

http://www.nishiaraidaishi.or.jp/



ブログランキング・にほんブログ村へ  TREview

スポンサーサイト

テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報


<< しゃぶしゃぶすきやき 清水 千葉若葉店 | ホーム | 道の駅 伊東マリンタウン >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


